マドルチェ組んだお

August 25 [Sat], 2012, 20:07
ほらー、動画でロクに可愛いユニット使わないから女の子成分が欲しくなっちゃったじゃないですかー。

マドルチェ デッキ レシピ

書くぞー。お兄さん更新も久々だし張り切っちゃうぞ。


モンスター×17


3  マドルチェ・ミィルフィーヤ
3  マドルチェ・クロワンサン
3  マドルチェ・マジョレーヌ
3  マドルチェ・シューバリエ
3  マドルチェ・メッセンジェラーt
2  ジャンク・フォアード



魔法×13


3  マドルチェ・シャトー
3  サイクロン
2  暗黒界の雷
2  簡易融合
2  マドルチェ・チケット
1  我が身を盾に



罠×10

2  マドルチェ・ハッピーフェスタ
1  血の代償
1  天罰
1  因果切断
1  サンダーブレイク
1  心鎮壷のレプリカ
1  大革命返し
1  神の警告
1  神の宣告



EX


2  マドルチェ・ティアラミス
2  MX−インヴォーカー
1  発条機雷ゼンマイン
1  弦魔人ムズムズリズム
1  NO.17 リバイスドラゴン
1  交響魔人マエストローク
1  NO.50 ブラック・コーン号
1  H・C ガーンデーヴァ
1  H・C エクスカリバー
1  インヴェルズ・ローチ
1  NO.39 希望皇ホープ
1  フージョニスト
1  カルボナーラ戦士



主な流れとしては

フォアードss
→ミィルns
→効果メッセンss
→シャトーorチケットサーチ
→インヴォカss
→効果シューバリエss
→ティアラミスss

これで墓地にマドルチェがいる状態でティアラミスを作ると。



さて、モンスターから説明していきましょうか。

上の流れをするためにミィル、メッセン、もちろん魔女も3積み。
恐らくシューバリエが3じゃなくて2でいいかもしれませんね。
あまった1はフォアードかな…?


つぎに魔法。

はい、変なのありますね、明らかへんなの。
暗黒界の雷。
まあこれにもしっかり理由はあるわけでして。

上の流れが出来なかった場合、墓地にマドルチェがいない状態だとティアラミスは効果を発動できないわけですよ。
そこで、できればメインで使える魔法で手札のマドルチェを捨てられるカードを探したんですね。
まあライトニングボルテックス安定だろってことで探したわけですが、

無い

なかったんですなぁこれが。で、代わりにこれ。
バック割れるしいいじゃんやったね!(←ナイトショット使えとか言うな)

チケットは2で回るし、サーチもできるからシャトーもこれでよし。
簡易もかなり幅が利く。戦士エクシーズ、インヴォカの補助。

罠はこれでいいと思う。ハンド切れるサンブレ因果。天罰は使いどころさえ間違えなきゃかなり強い。
血の代償は通ればほぼ勝ち。


EXはブレハを入れようかどうしようか悩んでるけど、多分これで安定だと思う。ムズムズリズムは3000打点になれるのはすごく強い。


まあマナーは入れないのかとかいろいろあるとは思いますがまだ調整中ということで。


ではでは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柘榴
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・カードゲーム全般-腕はへっぽこですがね
    ・演劇-部活なんですけど、まぁ趣味としてって言うと失礼なのかな。楽しんでます
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yugata
» カラクリデッキ・レシピ? (2011年12月02日)
アイコン画像柘榴
» ゆぎお! (2011年11月19日)
アイコン画像yugata
» ゆぎお! (2011年11月19日)
アイコン画像柘榴
» 再スタンドアップ (2011年11月19日)
アイコン画像yugata
» 再スタンドアップ (2011年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる