心理カウンセラーは素敵です

December 15 [Sun], 2013, 21:14
私は、今心理カウンセラーの仕事に非常に興味を持っています。
今は、小さな子供がいて仕事ができる状態ではないのですが、子供が少し大きくなったら仕事をしたいと思っているのです。
その時に、何かいい仕事をしていけるようになれたらいいなと考えているのです。


その中で、今一番やってみたい仕事は心理カウンセラーの仕事なのです。
心理カウンセラーは、人の心を理解して、ケアもしてあげなくてはいけません。
どんな風に悩んでいるのかも、わかってあげれるようにならなくてはいけないのです。
でも、それってすごく難しい事だと思います。


もしも、自分にした経験だったら共感もできたりするのですが、経験がないものだったらどう理解をしたらいいのかわからなくなると思うのです。
そういうのも、でもきちんと聞いてあげて一緒に解決をしてあげなくてはいけないのです。
だから、そういう力を持つのは簡単な事ではないと思うのです。


カウンセラーで大切な話のきき方を見ていたら、色々と勉強になるような所もあったりします。
これから、心理カウンセラーになるのであれば、これからきっと勉強をしていかなくてはいけません。
でも、これから真剣に勉強をして、心理カウンセラーになれるようになれたらいいなと感じています。
人の心をケアできたら素敵だなと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamaki
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaunsera522/index1_0.rdf