私の好きな言葉を最愛の貴方に。 

February 16 [Sat], 2008, 20:00
あんだけ妄想を形にしたら萌ゑねえっつってたくせに、萌ゑてしまった……!
形というよりも、2,3の台詞なんですけどね☆
今晩和、ブログ書き終わったら今日こそ勉強するぞ! 圭介です。

いやー……危うく萌ゑすぎて授業中に噴き出すところだった……。
4限の日本史の時間だったんですけど、ルーズリーフにやりたい放題。
えーと、要するに「日独伊三国同盟」の隣にはカオスが広がっております。笑
絶対に誰にも見せられないZE!!

生物の時間に、教科の先生が物凄く唐突に「アクエリオン」のパチンコのCMの話をしましてね。
歌詞で「一万年と二千年前から愛してる」ってところが上手く聞き取れないそうで。
彼は如何やら「一万年後に千年前から愛してる」だと思ってたらしいです。
えー……と? いちまんねんごに、せんねんまえからあいしてる、とな?
要するに九千年後に愛し始めたってことですか? あってますか?何

そう云えば、最近私の中で平野綾ちゃん熱が凄いんですけど。
綾ちゃん可愛いですよねv こなたちゃんの時の喋り方が一番好きだー。
でも、綾ちゃん関連のアニメってあんまり見てなくてですね……ようつべでハルヒ見なきゃ!!
そんなわけで、如何やら私ったらアニメに関して雑食になってきた模様。
ちょっと前までは電撃系の話って苦手意識からか見なかったんですよねー。
だって「撲殺天使」て!! 最初、本当に何か見間違いかと思ったデス。
今度時間作ってハルヒと撲殺天使は絶対見るんだ。

明日は体育でソフトボールな感じでふ。
エヘヘーv友だちと絶対敵チームになろうねって約束してます。笑
あの子とは永遠の好敵手ですからねッ!!
とか云ってますが、彼女は元ソフト部の部長です……負けるだろ。笑笑
私、元演劇部部長ですよ? 体力にどんだけ差あると思ってんだろう、あの子。
否、でも負けねえ。p(´∇`)q ファイトォ~♪

【日記】11月3日 

February 12 [Tue], 2008, 7:18
2カ月ぶりに更新。
この間、
住所は千歳市から札幌市へ、
担当は地域から道警へ変わりました。

懸念したリバウンドもなく、
体重は55〓〓台を維持しているものの、
先日、
受診した健康診断でショックを受けたことが一つ。
171〓〓あった身長が、
169・7〓〓になっていたことです。
体重が30%も減れば、
身長が低くなるのも当然だろうとは思いますが…
170の壁。

先輩記者に薦められ、
また、
若干の下心もあり、
『バタフライ・エフェクト』という映画のDVDをレンタルしました。
日本での公開は05年春と2年以上も昔。
もっと早くこの映画に出会っていれば、
と思いました。

色々な受け取り方があるとは思います。
僕の場合は、
主人公の男が幾度も過去に挑戦しながら学んだこと、
そのことにものすごく共感しました。

あきらめよう。
色々な人にとって、
それがもっとも幸せなのでしょう。

みとけん

運動会☆ 

January 21 [Mon], 2008, 15:00
 昨日はおちびの運動会&4歳のお誕生日でした。

 幼稚園の運動会は大混雑!

 子どもより親のほうがはりきってましたね


 みんな同じ体操服着てるからおちびを見つけられるか心配でしたが

 超未熟児で生まれたおちびは幼稚園で一番小さい!

 見つけるのがラクでした〜^^



 この日、5年以上前に買って履かずにいたスニーカーを履いていったんです

 すると幼稚園についたとたん足元に違和感を覚え
 
 見たらスニーカーがボロボロと崩れていくじゃないですか!!


 靴底がはがれたのではなく老朽化して崩れたといった感じ

 驚きました!!

 こんなことってあるんですね

 どうしようもないので幼稚園から一番近い靴屋に行きスニーカーを購入

 この間におちびの競技が終わってしまいました(>_<)
 
 




 カンは家でさびしくお留守番だったので帰宅後すぐお散歩へ

 芝生の上で黄昏てました



 そして夜はおちびの家でお誕生日パーティー♪


 長〜い1日でした^^


 

朝からハイテンション! 

January 15 [Tue], 2008, 22:12
昨日の高校生のドラフトの結果、滑川高校の竹嶋君が巨人軍の4巡目で
指名されました!おめでとう!

ついに滑川高校からプロ野球選手の誕生です!嬉しいな♪(たぶん初めて)
甲子園に行けなくてもプロの選手になれるんですね。
カイリクのおじちゃんもすごいって言ってました。
桜井高校の藤井君もドラフトで指名されたし、富山県から2名同時なんてびっくりです。

1年目からすぐに試合に出れるとは思いませんが、テレビで竹嶋君の活躍する
姿が見れるといいな。

町民体育祭 

January 10 [Thu], 2008, 10:21
昨日は町民体育祭でした。



夫婦で綱引きに参加してして来ましたが残念ながら負けてしまいました。



ちょっと張り切り過ぎた様で今日は身体全体が少し痛いです。



娘はお兄ちゃんの分と2つ綿飴を買いに行ったら、お店のお祖父ちゃんが「これちょっとつぶれちゃったからあげるよ!」とサービスしてくれて綿飴3つになちゃいました。



同級生や懐かしい人達にも会えて楽しい体育祭でした。

Disney.混む・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 4:07
来週の土曜日、次女は学校公開日。この振り替えで月曜日が休み。日曜か月曜にディズニーランドにつれってってコールが家族から・・・そこで、ディズニードットコムというページで混雑度をチェック。
すると、日曜は最激混みのS!、月曜がその次のランクA!
ということで、家族には諦めてもらいました^^よかった^^

そこで、私が出した代案は!「草津温泉!」いつものクアパーククラブへ1泊で行くというもの^^
家族からは、草津は飽きたとの意見が多いんですが、なんとか説得したいと思ってます^^
段々涼しくなってきたので来週になれば行く気になるかも^^

Tan Slice -タンスライス- 

December 13 [Thu], 2007, 16:14
雨の週末。
風邪も大流行だし、先日買い物も楽しんだし。

ボチボチ今まで取った写真の整理をしていたら
アップし忘れていた1枚を発見。

NZ定番、混ぜて焼いて切るだけスライスの一つ。

名前の由来、これも誰に聞いてもわかりません・・・
前にもそんなのがあった気がするけど・・

ベースの生地の1/3をトッピング用にとっておいて
クラム状にしてチョコチップと一緒に上にのせます。

間には、コンデンスミルクとバター、
サトウキビと水から出来ているゴールデンシロップを
一緒にレンジで溶かしたソースを挟んで焼きます。
焼いた後はソースが固まって流れ出てこない、優れもの。

説明すると、下から
ベース
ソース
トッピング
の順に重ねて一気に焼きます。


フワフワに焼くお菓子ではないので、思う存分砂糖の量を減らせます^−^

これは、私が作るNZお菓子の中でも特に日本人に喜ばれるお菓子。
と言うより、甘さを控えただけで喜んでもらえる、ちょっとズルイお菓子かも(*≧m≦*)

翔太郎の寝れないわけ 

December 06 [Thu], 2007, 10:56
今日も ネムネム翔太郎です。



あたしも 眠い・・・・



寒くなってきたから 布団から なかなか動けない・・・・・



起きてきても コタツに入ると ボヘ〜っと しちゃってるし(^▽^;)







そうね・・・ 翔太郎は 違う意味で 寝れないね 笑



発情期の さくらが気になって 気になってしかんたないもんね〜(*≧m≦*)









そりゃねぇ・・・ みんな期待してるわよ!







ウンウン! 頑張っておりますなぁ〜



でも・・・



すぐに '''さくらに どつかれてるし(^▽^;)'''

もう、一年半がぁ 

December 03 [Mon], 2007, 21:51
今日は、役所から住民票の交付はできないとの返事がきた。
自分の娘なのに、なにか完全にブロックされてるようだ。
こんなのありか?横浜市長よ
これじゃ、訴訟も起こせない
個人情報だ、プライバシーだとか言ってるようだが、自分の娘の住んでる場所も
知ってはいけないのか?
もうすぐ、小学校入学式なのに・・・
遠くからでもいいから見ていたい・・・

月に2〜3回は、娘に会わせる約束で離婚したのに、
勝手すぎる、貯金も全部持って行って
要らない物は勝手に処分してくれと?
俺が、子供を虐待したか?浮気したか?
まじめに、働いて、家も買ったのに
なんなんや。。。

東京の車窓から…。 

November 29 [Thu], 2007, 12:00
今日は踊りのお稽古でした。
いつも電車で出かけます。




その時、電車で川を見かけるんですよね。
川べりはどうやら公園の様になっていて、ベンチが4つ。
見慣れた光景になりつつあります。




今日は土曜日!
やたら暑かった〜〓
東北生まれのマイには、この暑さ本当にツライッ!!
今日の晩ご飯は冷やっこにしよう…とか考えながら、今日も川を眺めてました。




ん?




ベンチに寝そべる人がいます。




んん!?




一人、二人…!
全ベンチに人が寝ています!!
皆さん男性で、パンツ一枚!!
どうやら無料日焼けサロンになっている様子。
スゴイぞ東京!




田舎でそんなコトしたら、白い目で見られます(笑)
無料の日焼けサロンは海のみと思っていました。




東京という、都会だからこそできる荒業!




大盛況の無料日焼けサロン、いかがでしょうか!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaukha610
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 私の好きな言葉を最愛の貴方に。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる