085 

June 19 [Tue], 2007, 3:23


誠に勝手ながら、本日を持ちましてyaplog!を閉鎖致します。


今までありがとうございました。           黒ネコ。

084 

June 16 [Sat], 2007, 0:26




欲しいもの たくさんある。




恐くて お服屋さん 行けない。







HAIDER ACKERMANN




このサンダル 出会ってから




この人 好き。


この人  気になって  気になって  仕方ない






大人気 ANNより  私 好み。










SARA LANZI  この人も 好き。








もちろん MARC JACOBS 大好きさ。






どれも これも クリエイティブ
エレガント スタイリッシュ マーベラス**





はいだーを かっこよく  着こなせる 人に なりたい もの です。






** 私の 憧れ **

083 

June 15 [Fri], 2007, 9:33
6月13日 晴れ


急に中学時代の旧友・令と何年かぶりぐらいに会ってご飯食べました。



軽くご紹介すると、私の同級生で1番クレバーで偏差値70ぐらいあるような大学の大学生です。
見た目は一切そんな気配しないけど。


中学時代からとびきり仲いいってワケでもないけど、地味になんだかんだ仲良い感じ。たまに喋るぐらい。



こんなにも頭いいのに、この人の昔からお洒落でよ。
んで、仲いいわけ。




黒豚のお店でお話しがてらご飯。


やっぱ自分とは違うなぁ〜と感じさせられるわけ。

考えてるビジョンに不透明さを醸しだしながら、
実はすごく鮮明なんだ。



しっかり生きてるって感じで、そんなとこにも差を感じましたね。



別に、ネガティブな思考で言ってるんじゃないよ。
むしろ、ポジティブさ。





いつもとげのない人といちゃいけない。

ときに、悪ではなく、なんだか攻撃的で
自分に何らかのインセンティブのような抗生物質を投与しうる人間が絶対的に重要。



とげを刺さない人は精神的安らぎをもたらしてくれる
私にとってその人は安らぎであり、スパイスとはまた違う。


安らぎだって重要。
でも、そればかりではいけない。
怠惰は毒に豹変するから。




この日もそんなこんなで楽しませてもらった。
まぁ久しぶりだけに積もる話もある。




話すぎて写真とりわすれた!






10人といない希少な地元町民の仲間なので、これからも同郷・同世代として色々刺激をもらってやろうと企んでいるのです。





最近タイトな生活にも慣れだし、
人間の慣れという力に驚きを感じます。


むしろ、忙しいことが楽しくて。
ワクワクしてくるようになってきた。



やっぱり、人間にとって人間が1番興味深くて、面白い、エンターテイメントであると思います。








あーー。
朝起きたら上唇が一部すっごい腫れてるよ(焦)
なんで!?


落ちるわぁ。



082 

June 11 [Mon], 2007, 23:21
6月11日 雨・曇り・晴れ

>くるす
最近連絡とりあってるね!気持ちわるっ(笑)
嘘だよ♪
とても緑だけど、1回洗っただけでかなり落ちたから
黄緑になる日も遠くない!!
昨日いなじから何年かぶりに電話あったよ!ぷっ
内容。今一番ホットな宗教ネタですよ!!ええ
あ〜悲しいね。公●党の加●しゅういちに1票入れろときたもんだ。
その後そやつの写メまで送られてきて。。。爆笑です。
宗教恐いよーーー


今日髪の毛はかなりみんなにいじられたよ^^
みんなエクステと思うほどに緑なのでかなりビックリしてた!ふふ

『にしても最近緑ばっかりじゃん』
と言われるほどにグリーンばかり選んでる私です。
てか、この色と髪型が強すぎてかなり、服選ぶことになり苦戦。
かわいいアンティークレースは封印だぁ↓↓



今日は急遽あっくんが私の大学に遊びに来ることになった。


毎週誰か来てくれるの嬉しい☆



北海道行ってる2年間一切会わなかったけど、多分帰ってきて1番よく会う。




そして、一緒に企業監査の授業を受けるも、この授業のダルいこと。


実は、センター試験で木村の大学に受かってたから、一緒に行くはずだった(笑)
この子は最後までなかなか決まらなかったけどねー
ママさんと心配したもんだ〜



今日の木村の授業は、私がその大学でかなり受けてみたいと思ってた「代官山学」


自分でショップを作ることを想定してやってく授業らしく、
今日はショップ巡りだとよ。


BEAMSとかハリランを覗きにいったんだとよ。


授業がそんなんなら楽しいのになぁ〜。

ホントあの大学は理念とかよくて本当いい大学なんだよねー。



そして本日の木村クンのウチの大学への感想


『ん〜微妙だなぁ。カッコイイ人いる?』





いないよ。





授業終わってご飯しに行きました。


SOMAcafe
渋谷区桜丘町8-6
03-3462-6990


前回満員で入れなかったカフェ。
リベンジ!!
ランチ600円で安いのに、さすがに夜は高いなぁー。
結っ構持ってかれたぜぇ(笑)






本日のパスタ ¥ASK


以外と量あってお腹パンパン!味も美味しかったよ☆
内装も音楽もレイアウトもいい感じでした。夜は雰囲気もよい感じ。
だけど、女性の店員さんがいただけないなぁー個人的に。
店長とおぼしき人はよかっただけに残念。


★★★☆☆


そういえばカップルだと思われたのか、1つだけハート型のフランスパンがあったよ(笑)




もはやウチらの間ではネタにしかなりません。ぷぷぷー



モテない連合の2人のバカさとツッコミは今日も冴えるぜッ!


なぜなら、今日の私はセブンのATMにパスモカードを差し込んでいたからね!
チャージかッ!

あっくんは電車の中にPC忘れ(3回目ッ!!)
どんだけ〜

まじバカ。


081 

June 11 [Mon], 2007, 12:02


6月10日 曇りと雨


昨日はアンリさんに誘われて、滝山さんのライブに行った。


滝山さんは東大大学院生で音楽と心理の勉強をしている。


ちなみに音楽の分野はノイズ。



つまりは昨日はノイズのライブでした。


@千駄ヶ谷




ノイズというジャンルを初めて耳にした。



楽器+ノイズ。



ノイズはパソコンから音を作り出しているみたい。


どの人達もパソコンをいじりながら音を出していた。


どうなってるのかよく分からなかった。
でもパソコンが楽器なのは確かだ。




寝不足の私は途中居眠りしてたり。


別に心地よいサウンドってわけでもない。


私からみるとてんでバラバラで即興なのかと思ったり(もしかしたらホントに即興)

かなり自己陶酔してる人もいたり。



とにかく独特のジャンル。




でも、そのノイズは色んな妄想が膨らみやすくって、
視界が全部スケッチブックになって、ペンがクルクル走る。



自分でもちょっと面白くなってきた。




滝山さんの演奏が終わって、最後のバンド。



メンバー構成

北京原人みたいなギターのノイズ

一見大人しそうな中肉中背のボイスのノイズ

女ダンサー。



正直ヒドかった。。


最初から笑いをこらえるのに必死で。


でも、こらえてるのは私とアンリさんだけで。


3人ともキャラ濃すぎさ。
かなり自己陶酔してるし、様子おかしいし、
見ちゃいけない世界を見ているぐらいの気持ちになって、笑いは結局堪えられなくて。


あれは見てもらわないと説明は一切不可能です。いやはや。





世の中には色んな人がいて、
音楽にもこんなジャンルがあるとはね。



なかなか不思議な経験をができた。ぷ


帰りは2人で爆笑しながら帰りました。

080 

June 09 [Sat], 2007, 2:06
6月8日 晴れ



今日は髪切りにいった!
カラーもした!




VeLO★





ここには本がたくさんあって、それを読みに行くのも楽しみの1つ。
今日も渡されたナンシー関の本でニヤニヤ。時に耐えられず吹き出し、注意を受けるほどおもしろい。


悠馬氏とはアシスタント期からのかれこれ2年の付き合いになるよ。

髪型はお任せ。
彼の放つ独特の感性を信頼している。



前髪邪魔だから切ってもらって(ちなみにかなりバッサリいっちゃって、結構予想外(笑))
カラーはたぶん、ベース色にローライトをちょいキツめに入っているらしい。
そうすると、ベースの色が落ちて明るくなってきた時にキツめのローライトが効いてくるんだとか。


いつも、だいぶ先のことまで考えて構想してくれるので助かります。



シャンプーも終わって終盤に入った時いきなり


『カッツっっ!!!緑入れさせてもらってもいい!?』



とゆういきなりな感じで、ポイントでグリーン入りました◎




『やっぱりカッツはこうでしょ〜^^』
と大満足の様子。


ここのところ、悠馬さんが私をモテさせようとして、アバンギャルドさを封印させられてたんだ。


ついに…解禁かっ?笑




歯医者受け付け失格だね(笑)

みんなのリアクション楽しみだぁ^^


079 

June 07 [Thu], 2007, 23:16


6月7日 晴れだけど強風。


>くるす
私の毎日の苦痛を分かっていただきありがとう。
月曜は助かりましたー。毎週来てくれてもいいよ
まじ、シュンってなるよね(苦笑)
次はまた違うとこ連れてくから。
リクエストがあれば言ってね。


今日は寝坊して、4限から登校しました。


早めに家を出て、歯医者の先生のオススメしていた代官山のヒルサイドテラスの地下にあるパン屋さんへ行ってみた。
ヒルサイドパントリー代官山

クロワッサンをオススメしていて、行ったらちょうど焼きたてが運ばれてきて、すかさず確保ッ!


焼きたてのチョコクロワッサンともう1コパンを買ってきました!


ヒルサイドテラスのまさにテラスで1コ頬張る。



ウマぁ〜でした!
値段もそんなに高くないし◎


そして、優雅に登校。


以前学校の近くの古着屋さんをご紹介したと思いますが、
きちんとご紹介。

memo
住所 : 〒150-0011
東京都渋谷区東2-20-14
タワーホームズ氷川102
TEL/FAX : 03-3498-9100
営業時間 : 12:00〜23:00
定休日 : 不定休
http://www.memo-tokyo.com/



いつも坊主に帽子にヒゲとゆう…アレ?笑


狭い店内は行くたんびにイスと内装が変化してます。

すごくいいセレクトだと私はいつも心が踊ります!

HPにUPされてる商品以外のモノがなかなかいい!
イスも欲しいのばかりだし、しかもかなりリーズナブル!!
そそります。全て買い取りたい。


テーブルが品薄なので残念ですが。出会い待ちです。



家具にとどまらず、古着も食器も小物もたっぷり詰まってます。



話は変わりますが、知人に教えてもらったサイトがなかんだかとってもすごい。
この中にある、めがね屋の紹介として教えてもらったんだけど。

http://www.continuer.jp/

HP作成?デザイン?の会社なのかな?
見てもらえればわかると思うんだけど、



これからHPもそのデザインでや効果や見せ方で大きなメッセージを発っしていくんだろうね。
まぁ技術も進歩してるんだからこの流れは必然だとは思ったけど…。

なんだかHPを見てると言うより、すごい映像を見せられてるようで見入ってしまいました。


IT事業や人間の技術のスピードの速さには常々驚かされます。。




同時に昨日はもう1つ驚いた。


私の好きなセレクトショップがZOZONAVIに登録してみた。
と言っていたのを思い出し、家のネットもつながったことだしのぞいてみた。

http://navi.zozo.jp/

久しく見ないうちにZOZOTOWNどうした?!


なんだかすごい進化をしていてびっくりしました。


ZOZOが今ほどでない頃(まだTOWNしかなくてそんなにブランドも入ってなかった)、
このシステムにうまいなーて思いましたが(笑)


今はすごいなぁ。


ネット社会が急速に確立していってるのを痛感。



地方に限らず、都会であってもこういうシステムは、ものすごく便利だろうし、活用できるとおもうんだけど、


これから、ネットの中で店舗をもったら、お店が無くなる日も…と仮想してみました。


ありえなくもないでしょ?
何十年、何百年先になるかわからないけど。



もちろん私はそんなのイヤですよ。



便利さゆえの恐怖すら感じましたね。




078 

June 04 [Mon], 2007, 22:48
6月4日 晴れ。


今日はウチの学校に来栖が遊びに来ました


居場所のない学校だけにありがたくて仕方ないね!
来栖の感想も
『雰囲気…イヤ』
でした。


激しく同意◎!!



そして、ついにこのカフェをblogでご紹介できるー♪


学校からほど近く、だけどきっと学生は知らない穴場カフェ

Seat mania
渋谷区渋谷3ー1ー9
03 5467 8997
http://www.seatmania.jp



ミッドセンチュリーなデザイナーズチェアがステキなカフェ◇


店員さんも席案内するとき
『お好きなイスへどうぞ^^』
という、さりげないはからい☆キラリ


全部のイスを制覇したくなっちゃうよね♪


しかも料理もデリシャス☆!!






ボリュームがかなりあって、さすがの私でもお腹いっぱいでした。



好きな人にしか教えたくない。
そんな私のお気に入り☆★



ちなみに来栖のチョイスしたイスは
Coconut Chair
George Nelson

私が座ったイスは
The swan
Arne Jacobsen

です◎



今日も会話は弾む弾むで楽しい日だったなッ♪



たまにはこんな放課後もいいね☆

わざわざ遊びに来てくれた来栖にサンクス!!





077 

June 03 [Sun], 2007, 0:13
【カフェイン】


最近コイツの覚醒作用が酷い。



先日も眠気を吹き飛ばそうと、水だしコーヒーをオーダー。
ブラックで。
しばらくすると完全に様子がおかしい。まさにキマっちゃってるってゆう感じ。
会話してても、話の内容は入ってこない感じ。
まじ最悪です。




かつて眠々打破でこれよりヒドイことが起きた。
それはもうラリったラリった(泣)まじ恐かったです。


人一倍デリケートな体ゆえ刺激物にはめっぽう弱いらしく、
カフェイン中毒なんだとさ私。


そして今日はカフェオレをすすってみた。
いつも平気だからさすがに大丈夫だと思ったら大丈夫じゃない様子。

うわー。。



なんだか症状落ち着いたらドッと疲れてるんだよね。
呼吸も乱れてるし。


今日は息することも忘れて一心不乱に創作活動してたみたい。

記憶はもちろんあるんだけど、やっぱりおかしい。

最悪だっ!!!!




しかもここんとこ、熱はないのにずっと熱っぽい。

これはきっと肩コリが要因だろうけど、イヤよね。ひえー



ひとまず、カフェインには注意ですっ!!!




最近、大人の汚い部分を目の当たりにして悔しくてやる瀬なくて、自分のことじゃないのに泣きました。
はぁ〜。やだやだ。


いつか、私もそうなってしまう?

大人は実はみんなああなの?


私が甘いのかな?

私がただの偽善者なのかな?



あーまだカフェインまわってるみたい。クラクラした(+_+)



しばらくコーヒー系控えます。

076 

June 01 [Fri], 2007, 12:46
さよなら5月。


こんにちは6月。




昨日は雨がたくさんふったよ。



なんだか少しこわいぐらいに。


雨の季節かね。




課題の〆切りも迫ってるし、日に日に課題も仕事も増えていく。
ここんとこ課題が手につかない。
期待されることも時に喜びだけど、時に重荷。

私の現状を誰も分からない。やることは貯まる一方だ。


学校辞めてしまいたいね。早く学生であることをやめたい。


でも、学生イベントをやるんだ。
私なんかで大丈夫なのだろうか。




何も手につかないから夜中にケーキを焼いたよ♪



ショートケーキとかじゃなくてね。
パウンドケーキ。
だけど、作り始めたら型が無いことに気付いて、マフィン型になっちゃった!

分量とか材料とかありえないぐらい適当にしちゃった★てへへ


でも、焼きたてがもちもちほかほかで美味しかったよ♪
am3時に焼き上がった焼きたてをほお張る^^うまうま♪
キャロットマフィンさん。



沢山作りたいお菓子もあるのに、量が多くて消費しきれないの(泣)
本当に体重増えそうだもんね。
誰かに分けるにも会わないしさ。お口に合わなかったらいやだもんね。


チーズケーキ
ティラミス
プリン
とか早く作りたい。


ちなみに、今日のは油を使わず、お豆腐を使ってヘルシーに作ってあるんだ☆^^

?分立てぐらいの生クリームとミントでも添えたら可愛いかもねー♪

いや、これを鉢に見立てて、研山の如く花とか木とかぶっさしてみてもなかなか…(むふふ






水曜からバイト先のねぇさまがしばらくおやすみ。

私が中の勤務までやるしかないんだけど大変さぁ〜。バタバタ。


今日も頑張らねば!!!

今日はRCTとかRCFってゆう歯の神経取る系の予約が多いからめんどくさいんだ。


今日も頑張ろッッ!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴのこ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・グルメ
    ・読書
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像来栖
» 080 (2007年06月09日)
アイコン画像来栖
» 078 (2007年06月05日)
アイコン画像来栖
» 062 (2007年05月11日)
アイコン画像白ネコ
» 055 (2007年05月03日)
アイコン画像来栖
» 052 #2 (2007年04月30日)
アイコン画像まっちゃん
» 048 #1 (2007年04月28日)
アイコン画像来栖
» 037 (2007年04月14日)
アイコン画像白ネコ
» 033 (2007年04月09日)
アイコン画像くるす
» 030 (2007年04月06日)
アイコン画像来栖
» 023 (2007年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる