しあわせ(は・あ・と) 

January 22 [Tue], 2008, 12:54
いやー、あたしってなんて幸せなのかしら、と最近よく思います。
思うだけじゃなくて口に出すからうざがられますけど。w
このままいけば、多くの友達や先生、家族のおかげで無事卒業できそうだし、たくさんのいやなことも、いまはすべてあってよかったと思える。こんなに楽しい毎日で、近々ぽっくりいく前兆なんじゃないかと心配なくらいだよ。

あ、そうそう。あけましておめでとうございます。
ってだいぶ遅いんだけど、新年になったっていう感覚をやっと持てるようになりました。
年末年始は12連勤でそれどころじゃなく、みかんともこたつとも縁が無く終わっちゃったのよね。ハードだった、あの日々は。もう二度と戻りたくないねー。

皆さんは、よく時間を戻したいと思うほうですか?
私は、ほんとに後悔の多い人間で、よく時間を戻したいとか、あの過去をみんなきれいさっぱり忘れてしまってくれたらいいのにとか思ってたんだけど、最近の変化のひとつに、そういうことをまったく思わなくなったことがある。

一昨日まで大学入試センター試験やってたでしょう?
2年生くらいまでは、もう一度勉強すれば北大は入れたかなーとか思ってたんだけど、今はなんであんんなことできたのかほんとになぞだな。だめだだめだって思ってたけど、あたしもよくがんばったよ。受験なんて二度とやりたくない。それに、この4年間だって、もう一度やればきっとそれもいい人生を歩めるんだろう。でも絶対にいやだね。
あたし、北星に入ってみんなに会って、たまたまほっこんにはいって、奇跡的に代ゼミでバイトして積み重ねたものをどう考えたって譲る気にはなれないよね。
小さいころから疑問に思ってたことが、今気がつけばぜんぶ答えがこの4年間ででた気がするものね。
卒論もその答えのひとつ。
始まりは、大学1年でも、受験のときでもなくって、小さいころから就職ってすんごい疑問だったんだよ。自分はやりたいこと我慢してきた気がするけど、ちゃんとやってたわー。やろうと思ったからできたのかな。
わーなぞだな。

まあいいか。

明日はゼミ合宿だー!!!!!!!!!
ゼミ合宿FINAL
先生、昨日資料用意しろって遅すぎやしませんか?ほんと磯部君がバイト代わってくれてよかったよ。
さー資料さっさと作って最後の自動車教習と練習行ってきますか。
仮免試験が合宿の次のひださ。受かる気がしないね。がんばりますけどね、あはは!
では

ワクワクさん 

August 09 [Thu], 2007, 10:49
今日も暑いですね。夏らしくってあたしはすきです。このダラダラしちゃう感じたまらない!
もっと言えばこんな暑くてダラダラしちゃう中でもがんばっちゃうジブンがスキ☆みたいな(笑)
要するにジブンがスキナノネ、あたしってひとは。



いま函館にきてます☆
ってまだ森の道の駅なんだけど、これから函館の近くのキャンプ場向かってるのです。
青森の妹とも函館のフェリーターミナルで待ち合わせ♪
なんだか素敵でしょう?ふふふ。

遠くで雷の音が聞こえる…ワタシ過去に函館3回来て嵐だったことしかないんだよね。
夏は大雨・暴風・落雷。冬は吹雪&落雷。
まあ、そんな感じで家族にも天気予報見てはお前のせいで天気悪いんだとか言われたりして肩身狭いっす。うちでは雪女って呼ばれてるよ。あとは嵐を呼ぶ女とか、引きの強い女とか?もういじめだ。

お、雨が降って参りました。果たして今回の旅はどうなるんでせうか〜!ではまた報告するでしよ♪


今日のBGM:コブクロベスト&ZARDベスト

武田信玄公の歌。これって武田信玄公じゃなくてもよかったのでは…?とはいってはいけない。いってはいけない。

キラキラデイズ★ 

July 21 [Sat], 2007, 0:08
花火を見てきました。

すーーーーーーっごいきれいだった!

人ごみ無理とか色々あって、正直あんまり乗り気じゃなかったんだけれど、いってよかた〜!!!!
浴衣女子もたくさんみれました

留学生の子たちとまたひとついい思い出ができてよかった〜

それはそれとして、一度くらいやっぱ彼氏と行ってみたいw
なんか青春だなーと思いました。
最近ホントそゆことに無頓着で就職するまでいっかって思ってたんだけれど、いっしょにまったりしたり、色んな話ができたりするひとがたらいいなって思うわね。う〜ん、人恋しい!

キラキラデイズってあたいのすきなバンドの曲なんだけどさ、きれいなものに胸をときめかせてずっとキラキラしていられるような大人の女性に憧れます。
今日の夜空のキラキラを忘れないぞ!!!!!!

トモロー 

July 20 [Fri], 2007, 2:51
明日は花火大会です。
気合いを込めて(こめるもん何もないんだが・・)スキン変えました。

楽しみにしているみなさん、晴れるといいですね

かわいい すてき 

July 20 [Fri], 2007, 2:26
「あなたに あえて  ほんとうに よかった
 うれしくて うれしくて   言葉にならない」

最近のテーマ曲です。
小田和正すごいです。
こんな子供でもわかるような言葉のなかに、時の重みを感じます。
感情が迫ってくる感じがします。
さらっと歌えちゃうところもすてきだなあ。


最近きになっていたあのひと・このひとが元気でよかった〜。と確認できることが多くてよかった。
みんなというわけではありませんが、でもよかったなあ。



時の流れを感じます。

ほんとうに、かるくない。 そしてどこにもない。
今しかない。
この二伸び縮みする今という時間を、もっと有効的に使えたら。。。と無性に焦る。


  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日恋愛力診断をしました。
大人レベルとでました。うん、そんなはずはない。
世代別でみると、達人レベルでした。そんなわきゃないだろう。

あたしは断言できる。
恋愛は、最高ランクのへたくそっぷりを発揮するよ。


写真展の写真を前の日記に載せました。たのしかったでーす。

そしてこっちはミスド
かわゆすなあ

お金がないことで今日も事件は起きた 

July 11 [Wed], 2007, 0:22
最近読んでた本を読破できてうれしかです。

「鹿男あをによし」

変わった感じのファンタジーなのでした。泣くような内容じゃないんだけれど、クライマックスで泣けました。うおお書きたい。語りたい。みんな読んでしまえばいいのに。

お前は美しい っていうひとことがあるんだけれどね、ほんとに何気なく出てくるんだけれど、あたしはこの本のテーマなんじゃないかなと思った。ひとが頑張れるのは、そんな単純ことが理由だったりするのだー!!!とかねw

主人公がしょうもない男なんだが、いつの間にやらたくましく成長してるわけです。清々しいお話ね。ちょぴり切なかったり、勉強になったり、職業選択について思いを巡らせたりするわけです。




職業選択・・・・・・・・・そう、まさに今その決断をせまられている。
この世のどこにも今の自分にぴったりの仕事なんぞ無い。
これからどうなりたいのか、皆目見当もつかない。今迄になく弱気だ。

内定取ってからのほうが、励まされてるよ、あたし。
落ち込んだのなんて、それこそはじめの内とニトリの時だったもんね。
他にも同じような状況で頑張ってる人がいたからこそ、がんばれたんだと心底思う。
私を追い越して行った人はそれこそ、雨粒数えるくらいたくさんいたけど、みんな同志だったのです。

ひとを助け合たいだなんて考えてたけど、
どこまでいっても 助けられてばっかりだなあ。

大切な一切れ 

July 06 [Fri], 2007, 11:10
夕べからうちはマグロ丼です。
お昼もマグロ丼です。
いまごはんをあっためてます。

最近見たTVでさ、魚の消費量拡大のために、おさかなスイーツなるものがひそかに開発され、各地でちょっとしたブームになってるらしいね。おさかなドーナツ、まぐろクッキー、かぶと焼き(マグロの尾っぽが入ってるんだよ)、あとなんだったけな。。。。

でも一方でアジアの需要が増えただかで水産資源が減って漁獲高は制限&魚の価格は上昇。らしいね。あたいは詳しいことはいえないけど。

おやつにするのもったいなーい!ってちょっと思っちゃった。
でもなかなか生とかでは食べられないところを製品化しようだなんて考えたものよね。
最近は日本中が自分の食文化に前よりずっと意識するようになってるから、流行りそう。
食の戦前回帰までは行かないだろうけど、でもだいじなことよなあ。

このマグロ丼であたしの体が作られるのね。
ありがとう、まぐろさん。
とにかくあたしはあなたが好きよ。食べるのもったいないくらい。

あ、就職活動しなくちゃ。
今日は調査関係で第一志望だったところの説明選考会に行ってきます。本業は人材派遣らしいけど。たぶんみんな一度はお世話になってる、かな。

ファミリー 

July 05 [Thu], 2007, 9:11
大して面白い話でもありませんが、最近のうちのファミリーについて書こうと思います。

まず、妹よ、、、お姉さんの携帯に自分の成長記録だの思い出をだのを残そうとするんじゃありません! 
    残すなら自分のところで管理しなさい!
    昨日久々にメィルが来たと思ったら、これから部屋を片付けるから before & after 残そうと思ってって

   母よ、、、自転車を盗まれて穏やかでいられないのはわかるけれど、八つ当たりはいけません。
   怒っていても戻ってはこぬのです。残念なことです。かれこれ12〜3年の長いお付き合いでしたのに。

   父よ、、、これあげるって声かけてきておきながらなぜそのまま持ち帰るのですか?
   くれるのではないのですか??なぞです。

そんな家族です。
昨日の出来事でした。

七月ですね〜 

July 01 [Sun], 2007, 23:23
最近不眠が続いているせいなのか、不安な要素が多いせいなのか、今日は一段と不安定な一日でした。
バイトとか最近の楽しみだったのにな。体調悪いせいもあって、気分は最悪。
生理でもなくてこの気分の悪さはいったい何?!

うう、ホントダメナワタシ

こんな人間が就職したり、結婚したりてかその前に誰かと一緒にいるなんてことできるんだろうか??
ふあんだー
しかしいっていても始まらぬ。

いっこずつかたづけて行きましょか。

写真展にいこうよ! 

June 27 [Wed], 2007, 0:42
友達が写真展をやっているので、それに触発されて、スキンをその期間だけ変えてみることにしました
こんなとこの日記を見る人なんて誰もいないだろうが、もしかするともしかするし!
一応宣伝!!!

札幌市 地下鉄東豊線「豊平公園駅」より徒歩100歩☆(激近〜♪)
     宮田屋珈琲にて
期間は7月1日まで毎日開催!
時間 10時〜24時

ふれあいをテーマとした楽しくてあったかい写真展です。
これは卒業研究の一環としてやってますが、とってもいい写真展でした。ぜひ!!!
あたしの醜い顔もたくさんありますw すみません
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アスコ
» キラキラデイズ★ (2007年07月22日)
アイコン画像けんこぷ
» ファミリー (2007年07月11日)
アイコン画像けんこ
» 写真展にいこうよ! (2007年07月06日)
アイコン画像おーよ
» 写真展にいこうよ! (2007年07月05日)
アイコン画像けんこ
» がっかり (2007年02月28日)
アイコン画像asuko
» がっかり (2007年02月27日)
アイコン画像けんこ
»  (2006年04月30日)
アイコン画像あすこ
»  (2006年04月29日)
アイコン画像けんこ
»  (2006年04月28日)
アイコン画像あすこ
»  (2006年04月28日)
http://yaplog.jp/katze55milksun/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE