商人修行 

January 06 [Sat], 2007, 23:53
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
 最近、思うところありまして、武器商人に転職しました。
 まー、持ってた転職証がそれしかなかったんですけどねー
 鋳造と造船上げたかったのでちょうどいいかと
 
 しかし……
 飽きましたw
 ひたすらハンブルグにこもって、クリックしつづけるの飽きるー。
 

アフリカ恐怖症 

February 20 [Mon], 2006, 5:09
 最近リアルの方が忙しすぎて、ぜんぜんゲーム出来ませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 さて、思い出話。
 軍人でやってると、名声が上がるのが他の職業に比べて早い気がします。
 なので、イベントがサクサク進み、あっという間に北海、東地中海の入港許可証が手に入りました。
 でも、新しく行けるようになる海域は敵が強い……
 ボコボコにされては、船を換えられるまでレベルを上げ、大砲を換えリベンジしてきました。
 軍人転職クエの私掠艦隊分艦隊や、アレク近くのマルムーク朝艦隊(四隻艦隊なので苦戦しました)あたりは、負けた時、悔しくて必ず倒してやると誓った相手でした。
 強襲用重キャラベルにカロネード14門orデミキャノン14門を搭載したあたりでは楽勝でした。こういうところで成長を感じられるのが楽しいですよねー。

 が……
 さんざん苦しめられトラウマを負わされた相手がいます。



初めての冒険 

January 12 [Thu], 2006, 7:59
 さて、また始めた頃の話です。
 大航海やるなら軍人しかない!
 と、思い軍人で始めたわけですが、序盤結構辛かったですねー。
 理由は、ともかくお金がかかる。
 戦っていれば自然と大砲とか壊れていく訳で、戦ってばかりでは軍人稼業を続ける事すらままならないなーと思い、商売にも手を出しましたが、相場が見れないと辛いですね。
 適当に交易品を買っては売りで、勘と経験を頼りにやっていくしかなく、当然、上手くいくわけありません。
 どーしたものかと悩んでいたのですが……

 とあるスキルが助けになってくれました。
 その名は、調理スキル!
 思えば趣味でとったこのスキルでしたが、豚をはじめとする家畜を肉に換えられるようになってから大活躍でした。
 もっぱらファロで、豚→豚肉→ハムとかで稼ぎまくりましね。
 おかげで、船も買えたし大砲も買えた。
 俺の船は豚で出来ている、といっても過言では無かったですねー。
 何匹くらいの豚が俺の犠牲になったのかは、もうわかりません(笑)。
 
 そんなこんなで、お金に余裕も出来た頃、そろそろ冒険もやってみようと思い立ち、地図を探すと出て来たのは
 「古代の集落の地図」
 ナントの門の外、南西の隅 とのこと

 さっそくナントに向かい、初の陸地探検開始です。
 地図の指示を頼りに奥へと進んでいきます。






敵と戦いながら













      奥へと進む








 そしてついに地図に書かれた場所にたどり着きました。
 「古代の集落かー。きっと家の跡とかそういう奴だろうなー」
 何が出てくるのか、ドキドキしながら探索スキル発動!

初めて己を振り返った時 

January 11 [Wed], 2006, 4:09
 早いもので、もうこのゲームを始めてから二ヶ月以上たちました。
 ともかく海に出るのが楽しくて、時間を忘れてプレイしてましたねー。
 もうがむしゃらに。
 で、このゲーム、衣装が数多くあってその着せ替えも大きな楽しみの一つですよね?
 
 「よし、いっちょカッコよくてちょっと海賊っぽい軍人の格好とかを目指すぜ!」

 とか、思っていました。






誰もがはじめはこんな格好







まあ始めたばかりの頃は、衣装に回す金なんかなくて、とりあえず効果の高い服を買っていた訳です。
「お、この服、攻撃力も上がるじゃん!」(ジレ)
「む、イスラム圏に行くには変装度の高い服が無いと駄目か。なら、正装度も上がるこれで……」(ターバン)
「やっぱり、武器は曲刀がいいなぁ。日本刀があれば一番いいんだけどなー」(シミター)
と、こんな感じで安い服を買っていった結果、気がつけば

色々初めて 

December 27 [Tue], 2005, 12:38
 最近、大航海時代オンラインというゲームを始めハマってます。
 いわゆるネットゲームですが、やるのは初めて。
 で、いろんな人のプログを見ているうちに自分でもやってみるかなー、と思いはじめることに。
 そして、プログやるのも初めて。
 初めてづくしですが宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カツヤ
読者になる
中途半端に生産もこなす軍人です    目指せ、ガレアス
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 商人修行 (2009年06月15日)
アイコン画像みあん★
» 商人修行 (2007年05月02日)
アイコン画像カツヤ
» 商人修行 (2007年03月05日)
アイコン画像sizuka2
» 商人修行 (2007年03月05日)
アイコン画像カツヤ
» 初めての冒険 (2006年01月19日)
アイコン画像こいけぼん
» 初めての冒険 (2006年01月17日)
アイコン画像カツヤ
» 初めての冒険 (2006年01月14日)
アイコン画像オサビッツ
» 初めての冒険 (2006年01月14日)
アイコン画像カツヤ
» 初めての冒険 (2006年01月13日)
アイコン画像らん。
» 初めての冒険 (2006年01月13日)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる