レストラン・・・

December 09 [Fri], 2016, 15:01
こんにちは

12月も早・・・9日・・・・
本当に1年が早くなりました

街中やショッピングモールでは、大きなツリー
お目見え・・・高知中央公園では、特別大きなツリー
登場して、クリスマスシーズンを盛り上げています

さて、当館隣接の坂本龍馬記念館が、新館建設工事が
始まっています。
工事中は、一部パーキングを塞いで行っている為、
でお越しの方に少しご不便を、おかけしていますが
レストランご利用等には、まったく問題ございません。。。

ぜひ、冬場ならではの澄み切った空気のもと、絶景の桂浜を
ご覧になりながら、お食事をお楽しみくださいませ。

 〜浦戸のお山のレストランは、元気いっぱい営業中〜
     いらっしゃいませ〜

     ではでは

遅くなりました・・・ハロウィン

November 20 [Sun], 2016, 14:33
こんにちは

とっても遅くなってしまって、すみません

桂浜ハロウィンイベントに参加した、可愛いお嬢ちゃん



素敵な仮装姿・・・又、遊びに来てくださいね

     ではでは

地球深部探査船・・・

November 19 [Sat], 2016, 17:49
こんばんは

突然ですが、 あの あの  世界初のライザー式科学掘削船 
『ちきゅう』が高知新港に停泊しています



11月12日・13日は一般公開もされました。

桂浜荘からも、雄姿が見られます

国際深海科学掘削計画(IODP)の主力船として地球探査を
行う『ちきゅう』ますますの活躍を

  ではでは

お隣 記念館・・・・

November 19 [Sat], 2016, 15:05
こんにちは

さて、お隣にあります『坂本龍馬記念館』
新館建設の為、只今工事に入っています。

現在は既存の建物で、平常営業されていて
見学には、まったく支障がないのですが・・・

新館が一部以前のパーキングを使っての
建設となることと、工事車両の関係で、
パーキングが少なくなっており、ご見学の方、
当館休憩・宿泊の方がお越しの際、若干
ご不便をおかけしています。

お越しになられた際、パーキングが分かりにくい
又、何処に停めれば等の事がありましたら
ご遠慮なく、フロントにお声かけ下さいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。

   ではでは

コスモスポーツオーナーズクラブ・・・

October 19 [Wed], 2016, 8:06
こんにちは

先日、マツダのコスモスポーツオーナーズクラブの
皆さんのお集りがありました

彼是50年位前の車との事・・・クラシックカーなのです
お手入れが、大変そうですね でも、オーナーの
皆さん、ぴかぴかにお手入れしています

何十台か集まると、圧巻です



 ねぇ〜ねぇ〜、何を見ているの



 わぁ〜エンジンですね。。。



愛車のエンジン品評会かしら 道理で皆さんボンネットを
オープンにしています。

ペイントがかっこいいですね・・・


 
これぞ、スポーツカーが鮮やかです



角度を変えて、パチリ

後ろ姿がなかなかです。。。
アメ車っぽいかな(ちなみに私の考えですが・・・)



さあ、改めて整列です・・・2016 THE 集合写真の準備です



前から、整列具合をチェックです・・・・
よしよし・・・ばっちりです



遠慮気味にサイドから、撮らせて頂きました・・・
暗くなって、ちょっと残念・・・お顔がはっきりしない
かな 失礼しました



それでは、皆さんお帰りです・・・綺麗に隊列を組んで
「いざ、本能寺・・・いやいや出発」です

今日最初の観光地へ・・・同じ車が何十台か並んで
走ると・・・インパクト大・・・注目を集めますね



又、高知にお越しくださいね・・・楽しみにお待ち
しています

フラダンス・・・

September 24 [Sat], 2016, 17:04
こんばんは

先日、台風の中 同志社大学フラダンスクラブ
『Meahula Nohealani』の皆さんに
お越しいただきました

天候が天候なだけに、大変心配しましたが
無事早朝に到着されました

着替え後、さっそく練習会場へ・・・

こちらは、夕方お帰りになった時のパチリです

皆さん、とっても綺麗でかわいい・・・そしてエキゾチック
な人が多いのにびっくり

もしやの、ビジアル重視



ほらほら・・・ねっ



フラのコスチュームも素敵ですね。。。








夕食はBBQ・・・総勢140名の大所帯には少し
狭いようで、申し訳なかったのですが、遅く
まで、楽しんでいただけたようです









ぜひ是非・・・又お越し下さいませね

   ではでは


♪よさこい・・・

August 21 [Sun], 2016, 16:13
こんにちは

さて、高知の夏の風物詩『よさこい踊り』も終わり、はや、夏も・・・と
思いきや・・・、まだまだ毎日、暑いですね

さ〜て、今年もよさこい隊『ほろろ』の皆さんにお泊り頂きました。。。

当日、笑顔で出勤・・・いやいや笑顔で出動です

では、素敵な衣装につつまれた雄姿をご覧ください。。。

           

 

 

来年のすばらしい踊りで魅了して下さいね

 ではでは

デビュー・・・

August 06 [Sat], 2016, 12:30
こんにちは

毎日、暑い日が続きますね

暑い夏は、まだまだ終わりそうもありません

さて、ご宴会のお席でかねてからご要望のあった、テーブル&イス席
ご準備できました。

最近は、どこでも畳にイスのお席が多く見られるようになりました。
遅ればせながら、当館でもデビューです

お膝の具合の悪い方や、ご高齢の方には、少しでも楽にお召し
上がりいただけるかと思います

ご利用の際は、お申し付け下さいませね。

  
 

  ではでは

 





菖蒲公園

June 21 [Tue], 2016, 7:29
おはようございます

先だってのお出かけの際、こちら・・・にも
よってみました



もう少し、早ければ良かったのですが("^ω^)・・・
殆ど、終わっていて少し残念でした・・・

広い敷地で、満開の時はさぞ綺麗だっただろうと
思いました





ここは、の名所でもあるようで、真っすぐ
伸びた桜並木は、素晴らしくシーズンには
圧巻ですね



園内には、散策に適した小さな森もあり、樹木の
表示を見ながらの森林浴も楽しめますね・・・



高知にも、高知市針木の菖蒲の名所が
あります。
こちらも、広い敷地で見ごたえ十分です。。。

各地の花名所・・・訪れてみたいところばかりです

   ではでは

紫陽花街道・・・

June 14 [Tue], 2016, 14:43
今日は、全国的にお天気のようですね

梅雨の合間の貴重なお天気・・・嬉しいです

では、ちょっと・・・前になりますが、はるのの紫陽花街道
です("^ω^)・・・木が古くなり植え替えしている所もあり
少し寂しい感じですが・・・

白壁のお家・蔵と紫陽花がよく合います

信号ストップ時の車窓からなので、アングル今一つですが・・・





高知の紫陽花・・・後、1週間程は綺麗かな

次は、ハスが楽しませてくれそうです

  ではでは


P R