連休!?遠征?! 

May 06 [Wed], 2009, 21:50
久しぶりの更新です

いい天気のゴールデンウィークでしたが、前半の2・3・4日はfuji大学で遠征がありました。
泊まりではなく、バスで通ったので朝も早くて行くだけで疲れました

初日はAチーム・Bチームあわせて10試合
僕は一応Aチームなのですが、人数が足りないのでBチームにも出ました。

2日目は参加校が増えたのでAが3、Bが2試合しかできませんでした。
ですが県外の高校で戦った事のない(戦略)相手でリズムを立て直せずに敗北。
初日では無かった問題点がでてきたので勉強になりました

3日目はAが4、Bが2試合しました。4試合中真ん中の2試合が小さなミスで負けてしまいました、最終試合は初日に戦った相手なのですが接戦でギリギリ勝ったY校。
みんな最後は今までのダメなところを気をつけ、切れかかってた集中を全開にして望んだのでリズムが完全にこちらの物となり大差をつけ勝利できました。


高総体まであと少しなので、もっと頑張って行きたい

高1冬 

November 22 [Sat], 2008, 21:59
今週イッキにが降りました。

通学の自転車で雪が目に入ってくるし、おまけに顔中が冷た過ぎてとにかく痛い(>_<)
まるでゴーグルをしないで、スキーをやっている様な感じでした。

部活もウィンター日程に変わってしまい、外部の奴らがが押し寄せて来てたった1時間しか練習する事が出来ません。エマージェンシーです。

久々のOB会。 

October 18 [Sat], 2008, 14:03
明日は、HKと練習試合でーす☆秋期大会では勝ったので明日も勝てると思いますが、センターが出られなくて一年生なのでどうなるか分かりません。

練習試合なので今日の練習をしっかりやりたかったのですが女子が練習試合で12時から1時間半しか出来ませんでした

すごく不完全燃焼です。

3年生を送る会。 

September 28 [Sun], 2008, 23:49
昨日のことになりますが、3年生の引退試合と送る会がありました☆

まず午前中に、学校の体育館で試合をしました。
男女交互に15分を2回。チームは、3年生チームと現役チーム、しかし2年のエースが風邪でダウン
代わりに1年が入りました。

1試合目は、3年生のパワーと磨かれた技に押されて5点を離されて試合終了。

2試合は1試合目の得点を引き継いで行いました。
僕はこの試合から出ました。
開始早々にずれたところに僕がシュートに行き、点を入れることができました。
続けて、こちらが3点を得点。するとペースを取り戻し始めた3年生チームも反撃接戦でした
しかし残り5分位になると疲れたのか3年生にキレが無くなってきました。(TさんとMさんを抜かして)
結果は、22対28で、現役チームの勝利でした。

昼は歩いていける距離の所にあるお好み焼き屋さんで送る会をしました。
みんなお腹が減っていたのか、はじめの言葉を会長さんが言う前に焼き始めてしまい。遭えなく省略。
メニューは、お好み焼きと焼き肉、焼きそばにもんじゃ焼きでした
最後に2年生から花束とプレゼントが渡され3年キャプテンがお礼の言葉を言い無事に終了。
とても楽しかったです

3年の代が果たせなかったBest4を達成できるように頑張っていきたいです

秋季大会とハモネプ。 

September 23 [Tue], 2008, 22:52
秋季大会終わりました。

初戦の不校戦では負けでしたが、かなりまずい負け方をしてしまいました。
シュートミス、カットされてしまったときの戻りが遅く(特に右45)、切り替えの早い相手は速攻でバンバンて点を稼ぎ、前半でかなり離されてしまい改善できないまま試合終了。20点ほど点差をつけられました。
僕は、1点入れました。

2戦目は花北と当たりました。
前半の立ち上がりが少し悪く、ほぼ接戦状態。
しかし、盛附が最後に踏ん張り勝利しました

次は、新人戦に向けて頑張ります!

それと今日は、ハモネプがありましたね☆
サザンとお笑いを組み合わせたグループはもう一曲聴きたかったー
一番すごかったのは個人になりますが、高校生のボイパです。
あれはヤバすぎ、ベースまで出せるなんておっくんもかなりほめてましたし。
全体としては、ビミョーでしたが...
今回は敗者復活戦が無かったので、寂しい
今度は、3時間くらいやってほしいです。