水戸歳時記評論プログニュース 

October 26 [Sat], 2013, 15:00
{最近のニュース} *台風が予定のコースからはずれたこと!ほんとうによかった! {ちょっと気になるニュース} *フジテレビの低調差===番組の偏りと視聴者を無視した番組作り! {地元での気になるニュース} *水戸市の歩行者無視の歩道の作りかた! {ポイントカード} *マツモトキヨシ現金カード *Tポイントカード {ちょっとひとこと} *今の世の中馬鹿正直がばかをみる世の中ですね!

ある男! 

November 24 [Mon], 2008, 15:50
ある男は、あれから、7年が経ち52歳になりいまだにスーパーに勤務していてあいかわらずただ寡黙に品だしの仕事をしている!あと8年で定年になるのにいまだに独身である。みのまわりにおいては、父が死に、母が、3年前に脳出血で倒れてしまい、一命はとりとめたのであるが、左半身が使えずに人の介助がなければなにもできない状態になり、入院中であり、もう、自分の家には、かえってこれないのである!

ある男! 

October 08 [Sun], 2006, 23:37
ある男は、結婚相談所を開く計画を練っているところに、会社から、転勤の話が、もたらされたのである。断れない状況なので、承諾したのである。日立まで、通勤の毎日である。時には、2時間のみちのりになる。時間がもったいなく感じるのである。毎日違う道を、通り少しでも、時間の節約できるかを考えている。どうにかして、日立の道路をよくして、渋滞をなくして、時間を有意義に使いたいとおもってるよ。

ある男! 

August 19 [Sat], 2006, 15:41
ある男は、食育の資格を取るために受講して無事人事部に祭典用紙を送ったが、まだ結果は、おくられてこない。でも、男は、これからの定年までの期間を思う存分いきるつもりである。ある男は、副業をひそかに考えている。投資の準備をして、その配当を貰えるようにしたり、アフリエイトをしたり、して副業の準備をしている。また、結婚相談所を開く計画をもっている。その準備をすすめている。

ある男! 

August 03 [Thu], 2006, 15:03
ある男の職場では、今年8月からは、国で制定された食育活動が入り資格をとるようになり、ビデオでの受講をしなくてはいけないのだが、時間がなかなかとれなくてね。でも、時間を見つけて、昨日受講して気分的にらくになりましたよ。これからは、チャンスとおもったことには、これからは、どんどんトライしていこうとおもっていますよ。ある男は、一緒の遊べる、女性をさがしてるのである。

ある男! 

July 08 [Sat], 2006, 14:16
ある男は、毎日、ただもくもくと品だししているのである。が、ある時、ふと店長にアルバイトをいれてくださいと、いったら、数日後に、アルバイトをいれてもらったのである。それからは、いままでできないところの作業を徹底的にやっていくのである。クリンネスを中心にして、店の売り場と作業場を綺麗に、アルバイトとともにきれいにしていくのである。客商売とは、いろいろな人がいるので、これでいいということはないのである。自己満足の世界でおわりそうであるがそれではいけないと思う。

ある男! 

June 10 [Sat], 2006, 13:08
ある男は、今日も店に出てもくもくと品だしをしている。朝でると、上司から決められた場所のしなだしである。定番のしなだしである。まず、もやしから出して、次にねぎの悪い部分を切ってうりばにならべていくのである。その後は順に定番の納品されたのをだしていく。鮮度面で苦手である男はしびやに悪いものをはねるようになって定番からはずしていくようになった。でも人のみかたによっては、その後からもわるいものがでるのである。開店15分まえになると、ある男と同い年の店長が青果うりばにあらわれて、あとかたずけの指揮をとるそのときにきまってある男を呼びつけて早くかたずけるようにいうのである。ほかにも社員がいるのにもである。ある男がいかにもぷらぷらしているかのようにいうのである。

ある男? 

June 03 [Sat], 2006, 13:31
ある男は、45歳にもなっていまだに管理職にもなっていない。むしろ、自分よりも若い上司にこきつかわれて、うとまれている。同じ部門には、社員が5人いるのである。そのうちの1人が6月1日付けでいどうになった。店の店長はそういうある男を内心では、よくおもっていないので、早くいどうさせたいとおもっている。が、実際、ある男は、その部門の実務の仕事ができないというかまかされていないのでできない。これから、ある男は、どのように、道をきりひらいていくのだろうか。

ある男! 

May 31 [Wed], 2006, 17:20
その男は、とある地方都市に住んでいた。45歳のその男は、ある食品スーパーに勤めていたがなんの役職にもついていないで、ただ、単に、商品の品だしを毎日もくもくとやって1日が過ぎていく。そして毎日が終わって家に帰る。平凡な毎日である。

水戸のいやな面と好きな面 

May 12 [Fri], 2006, 13:30
それは、あまりにも面白みのない街ですよ。もう少しいろいろなイベントや人の集まるようなことをもようさないですね。メインストリートがわずか30分でとうり過ぎることができるのですからね。景色もすきではないですね。小高い丘とか山がないからね。公園そのものがないから落ち着けないですね。あまりきらいなほうがおおくていやになりますよ。生まれた街なのにね。いい面はほどほどにしずかなてんですか。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ある男! (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katuhiro46
読者になる
Yapme!一覧
読者になる