ゴーヤーのつぶやき 

2008年08月29日(金) 11時21分
「今日も空と海が綺麗だ」




「なのに・・・」




「あれ?ゴーヤーくんじゃない



 どうしたの?深刻な顔して」



「あ!なーべーらーさん



 空や海は綺麗でいいな〜



 と思ってさ・・・」



************************
ワンポイントメモ なーべーらーとは
沖縄方言で「へちま」の事
************************




「あら!ゴーヤーくんも



 素敵よ」




「お世辞は止めてくれ!



 なーべーらーさんは



 そんなにつるつるの肌してる



 から僕の悩みなんて



 分らないんだ!」

「悩み?」




「そう言えば分るだろ?!



 このごつごつとした肌・・・



 毎日洗顔してるのに



 ちっともすべすべにならない」





「そうか〜



 そんな悩みがあったんだ〜



 でもね



 私はゴーヤーくんが羨ましい



 のよ」





「え?」





「ゴーヤーくんは知名度抜群で



 今では沖縄だけじゃなく



 全国でゴーヤーチャンプルー



 食べられてるじゃない」





「ま それはそうだけど・・」





「私なんか いまだに



 垢スリにしかならない野菜と



 思ってる人多いのよ」





「そっか〜



 なーべーらーんぶしー



 美味しいのにね〜



 内地ではまだ知らない人



 いるんだ〜」




「ふぅー」





「あ!とうもろこしさん」




「2人とも なに深刻な顔



 してるんだ〜?」




「実は かくかくしかじか・・」




「なるほどね〜



 じゃこうしたら?



  
 ゴーヤーくんのごつごつを一個一個



 取るんだ!



 そしてなーべーらーさんは



 そのごつごつを一個一個つける!



 ゴーヤーくんはつるつるの顔になって



 なーべーらーさんは



 ゴーヤーのフリをすれば解決!」






「なことできるか〜〜!!



 ゴーヤーキーック!!」 「なーべーらーキーック!!」


「ごめんごめん冗談だってば〜




 でも2人の悩みは贅沢だよ



 僕なんかいつもサイドメニューか



 ラーメンやサラダにかけられるくらいで



 いやいや それでも食べてくれるだけ



 まだましなんだ



 いまやバイオ燃料とやらで



 絞られてガソリンの代わりに



 させられてるんだぜ〜



 ひどいもんさ」






「そっか〜



 そうだね〜



 人の悩みはそれぞれで



 他人からみたら



 なんでもないことが



 本人は悩みなんだよね〜




 
「そうだね〜」




「もうそんなこと忘れてさ!



 ごらん こんなにきれいな砂浜に



 いるんだから 日向ぼっこでも



 しようよ!」





「賛成!!〜」





ジリジリジリ




ジリジリジリ





「ゴーヤーくん
 なーべーらーさん



 暑くない?」

「ゼンゼン」





「そう? 僕はとっても



 熱いんだけど・・」





「大丈夫大丈夫!」

「そのうちいい気持ちになるってw!」



「熱くて死にそうだ〜」





「とうもろこしさん



 大丈夫だって!



 我慢してれば いい気持ちに



 なるよ!」






「そうかな〜?



 君等は沖縄育ちだから



 慣れてるだろうけど



 僕は北海道育ちだから・・」






「大丈夫!大丈夫!



 じゃあと30分だけ
 
 焼こうね!」





ジリジリジリ



ジリジリジリ



ジリジリジリ



ジリジリジリ





ポップコーンの出来上がり〜!
いっただきまっす〜〜〜!
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
(〃^∇^)o_彡あははははっ♪
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!







今日からブログスタートします^^
よろしくΣd(・ω・*)ネッ☆
コメントしてくれた方には
もれなく「ちんすこう」1個プレゼント!!
但し沖縄糸満までの交通費は自己負担
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
(〃^∇^)o_彡あははははっ♪
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!




事故のないように来て下さいネ〜
責任は自分でね〜
これがホントの
事故負担・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
(〃^∇^)o_彡あははははっ♪
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!




追伸
↓↓撮影場所はココ!!↓↓^^
http://katubotatu.ti-da.net/e792254.html#more
↑↑見てみてね!!^^↑↑



追伸の追伸
ちなみに同じ記事をmixiでもUPしてます^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katubotatu
読者になる