今朝の庭。 

2008年01月01日(火) 9時18分

あけまして 
   おめでとう
      ございます。今年も、宜しくお願いします。

 雪が降り続く新年の朝を迎えております。

写真 今朝の庭。
写真 新年の飾り付け。






今朝の庭。 

2007年12月10日(月) 7時48分


昨日、庭の枯葉を整理して綺麗にしたら、夕方からミゾレになって薄化粧をしている今朝の庭です。

写真 今朝の庭。
写真 山際の枯葉が落ちて冬仕度が終わった様です。
写真 家から、何時も見える夏油スキ−場が今朝は見えません。









酒の肴。 

2007年12月07日(金) 7時28分

体に優しい、白菜のカレ−鍋で今宵の一杯。

酒の肴。白菜のカレ−鍋、枝豆、焼豆腐。



今朝の庭。 

2007年12月05日(水) 7時41分

昨日&一昨日で、やっと雪吊りが終わったと思ったら、昨夜から雪が降り出した今朝の庭です。

写真 昨日の写真。
写真 今朝7時の写真。
写真 届きましたよ。ありがとう。







忘れない様に。 

2007年11月27日(火) 19時24分

今年9月18日の災害が、凄かったので今日改めて2ヶ月以上過ぎてから見て来ました。

写真 9月18日の写真。
写真 今日の写真。
写真 北上を、一望出来るやすらぎの像からの写真。真中の下付近が前の写真の裏側です。






和風ピザ。 

2007年11月24日(土) 7時10分

最近、ピザを酒の肴に食べたりするんですが、昨日は和風ピザをリクエストしました。

和風ピザ=レシピ

ピザべ−スに味噌(少し水で溶かす)を塗り、唐辛子を振る〜 ネギ&鰹節を振りかけチ−ズを置き海老や蟹、ネギ、シメジ、舞茸などを散らす。
我が家の和風ピザの出来上がり。





酒の肴。 

2007年11月23日(金) 7時11分

酒の肴。(椎茸甘辛煮、刺身、揚物、ホ−レン草辛和、根生姜醤油漬、糸コン明太混、油揚焼)ジムの帰り、刺身を買って来たのでその分今日は肴が多くなってしまいました。

酒の肴。 

2007年11月22日(木) 7時50分

一日置いて、雪が融けたと思ったら又雪です。今20センチ弱位積もっており、降り続いている今朝の庭です。

写真 7:30現在。
写真 昨日の頂き物の明太子、ありがとう。
写真 4〜5日続いて酒の肴に出て来たピザ。










今朝の庭&酒の肴。 

2007年11月20日(火) 10時46分

朝9時頃造園屋さんが来て、あれ〜 こんなに此方の方降ったんですか〜
雪吊りに来たんですが、これじゃ〜 駄目だな〜自分達の方は、殆んど積もらなかった (隣りの市から来た)んですよ。材料だけ置かせて下さいと云って、改めて雪融けた頃来ますと普通タイヤでヨロヨロ帰って行きました。

写真 今朝の庭。
写真 酒の肴(油揚生姜焼、南蛮漬、フライ、レモン漬、根生姜醤油漬、ホ−レン草)






初雪。 

2007年11月19日(月) 7時45分

お早うございます。少し早すぎますか〜
昨日夜から降り積もった雪が、20センチを超えてまだ降り続いております。初雪でこんなに、積もったのは余り記憶にないですね。皆さんタイヤ交換終わっているんでしょうか? もしやっていないと、会社休むハメになっちゃうでしょうね〜 除雪車用意出来ているんでしょうか?心配ですね〜

写真 今朝4時に写しました。







(7:50分現在は、30センチ超えております)







2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント有難う御座います。
アイコン画像mag
» 今朝の庭。 (2008年01月04日)
アイコン画像ブータン登場!
» 和風ピザ。 (2007年11月26日)
アイコン画像リンタロウ(林太郎)
» 赤い花と犬猫の換算表。 (2007年06月25日)
アイコン画像数奇屋風。
» 今朝の庭 (2007年06月13日)
アイコン画像はる
» 今朝の庭 (2007年06月13日)
アイコン画像数奇屋風。
» 今朝の庭 (2007年06月12日)
アイコン画像はる
» 今朝の庭 (2007年06月11日)
アイコン画像数奇屋風。
» ピンちゃん&酒の肴。 (2007年03月25日)
アイコン画像くぅ
» ピンちゃん&酒の肴。 (2007年03月24日)
アイコン画像数奇屋風
» 今朝の庭。 (2007年02月07日)
ログログシール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katu5525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる