こんなコ 

2005年09月22日(木) 14時53分

SDをお迎えするなら、こんな子にしたい。
おかっぱでパッツン前髪、アイはグレーで眉毛は太くて困ったかんじ。
着せるお洋服は昭和名雰囲気の子供服。名前ももう決まってたり。
早く欲しいなぁ〜〜〜〜。

フルチョをとりあえず諦めたので、めぐをお迎えしてカスタムしようかと思ってますv
わたしにメイクが出来るだろうか。ドキドキドキ〜〜〜〜〜。

ああ!はやくSDお迎えして、サイト作りたいな〜〜〜〜vvvv

でぃす子ちゃん 

2005年09月19日(月) 15時11分
ブライスのでぃす子ちゃんです。ヤフオクに出品中のSDお洋服にセットするおリボン。
ブライスとSDは頭の大きさがある程度近いので、装着イメージを見るために撮影してみた!

それにしてもディスコブギー、髪の量多過ぎ…!

はろいーーーん! 

2005年09月18日(日) 23時20分
ネズミの王国へ行きたい!夢と魔法にかかりに行きたい!
ハロウィンイベントも始まってる。私が1年で1番元気になる季節。
けれど年パス、14日に切れちゃったんです〜〜〜〜

今年は共通パスを買おうとおもってるんですが、その前にまずSDを!年パスはちょっと先になりそうです。あぁ!ハロウィン終わっちゃうよ〜〜〜〜!!!

あーーーー。グーフィーに会いに行きたい…。

はやく欲しい! 

2005年09月18日(日) 19時31分
只今、ヤフオクにてSDのお洋服2点出品中です。
創作和風?なワンピースと、昭和(初期)レトロなお人形さん服。どちらも可愛くできてます。(自分で言う)

それにしても、思うこと。自分がSDを持っていたら、もっと可愛いデザインのお洋服を作るのに…!
そう、実は私、SD持っていないのです。SDの魅力に取り付かれて、SD購入の軍資金のために、お洋服を作り始めたのです。
今はSDの用のボディ(トルソー)を使ってサイズを見ているのですが、これがなかなか曲者です。
長袖にしたときの袖周りや、袖丈の長さが分からないのです。それから、パンツも丈やヒップ・太ももや足首の太さが分からず作れません。被るタイプのヘッドドレスも同様…。
サイズそのものは知っているのでパターンは引けるのですが、実際に着た時にどんなカンジになるのか分からないまま作るのはいやなんですよ〜〜〜。
仕方なく、半端丈の袖のお洋服やカチューシャタイプのヘッドドレス(しかもブライスちゃんに試着してもらってるv)で誤魔化していますが、デザインに制約があるのは厳しいです。もっと色々凝ったデザインのお洋服を作りたい…!!

それに、半分本音ですが。出品用の画像だって、ちゃんとSDが着てくれているのと、トルソーが着ているのとでは、大違いです。
ほら、ショップなんかでハンガーにかかっているワンピースより、マネキンが着ているワンピースのほうが可愛く見えるじゃないですか。さらにスタッフの可愛いお姉さんが着ていると、ぶっちぎりで可愛く見えるという、アレです。

そんなわけで、資金をためてからSDをお迎えしようと思っていたのに、今すぐお迎えしたくてウズウズしている状態です。こんな状態なので、フルチョなんて出来ません。1ヶ月もまてないもの…!!! 
フルチョはまたの機会にv

だるまさん 

2005年09月17日(土) 15時41分
SDお洋服制作のために、ただいまネットで生地を買いあさってます。毎日届く布たちの可愛らしさに大満足★
このだるまさんは、そうやってネットで買った生地のオマケに付いてきました。
1〜2cmほどのだるまさんが、ところ狭しとぎゅうぎゅう並べて描かれてます。すごく可愛い…!
実は私、どうしても作りたいデザインの服があって。だるまさん柄の生地を探していたんです…!
赤地にこまかい柄のだるまさん。まさに探し求めていたイメージそのままです。
出来ることなら、大きさのある生地を購入したい!
けれど「大きいのあったら譲って下さい」なんて問い合わせるのも気がひけちゃう。
仕方なく諦めて、このだるまさんは大事にとっておこうと思います★

子供用襦袢 

2005年09月17日(土) 10時33分
蛍光オレンジのとっても可愛い小さな襦袢。うちの押し入れを漁ると、こんなものがいくつか発掘出来ます。
私が子供の頃に着ていたものでしょう。
SD用のお洋服に、ちょうどこんな生地を探していたので、ちょっと勿体ないけれどつぶすことにしました。

私のお祖母ちゃんが和裁の先生でした。だから、うちにある着物、ゆかたの90%はお祖母ちゃんのハンドメイド!
けれど、この襦袢は既製品のようです。ミシンで無造作に縫い合わされていて、ちょっとがっかり。
やっぱり和服には手縫いの優しさが欲しいな。
着用感がまったくなく、未使用のまましまわれていたようです。一応洗濯機で洗いましたけれど。

この生地は、ワンピースのセットにするブラウスになる予定。どんな仕上がりになるのか楽しみです★

ところで、着物を仕立ててくれたお祖母ちゃん。実は今、危篤状態です。心配です。もうかなりのお歳ですが、まだまだ元気でいて欲しいです。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kattyusyoujyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる