学年レクゎアンラッキー 

2006年02月16日(木) 16時10分
今日ゎ小学校最後の学年レクを行いましたぁ
お題ゎ「手打ちうどん
初体験のコトでしたのでとっても緊張しましたぁぁ
あ、レシピ書きますねぇ

@小麦粉・塩水をまぜてこねる
Aのばす
Bのばしたのを重ね,麺の大きさに切る
Cゆでる
D完成!!

本当に簡単にかいてしまぃましたが・・・;
私たちの班はとってもゆでるのが遅かったのでとても食べるのが遅くなりました(´д`;)
麺ゎとても堅く,いまいちでしたが,でもしこしこしてぃてそれなりに美味しかったですww
だしゎ関西風・関東風がありましたが・・・私のお薦めでゎ関東です!!
もち、関西もおいしいですが。
とても手軽にできたので小腹が空いたときや,お昼ご飯,お夜食になんてどうでしょう。
トッピングでネギやわかめなども入れるとより美味しいです!
是非作ってみてくださぃ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kattunjp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる