2015年のまとめ

December 31 [Thu], 2015, 15:46

こんにちは〜!

2015年も今日で終わり、明日からは2016年が始まりますね。

ということで、毎年恒例1年の振り返りをしたいと思いま〜す☆





《1月》
15日は味園ユニバース完成披露試写会!センター3日前とかなのによく行ったなと未だに思います。( 笑 )

舞台挨拶の時はコミュ障だとか言ってたけど、映画も最後の赤犬のライブも本当に素晴らしくて思わず泣きそうになる程でした。

劇中の古い日記が一番好き!特にアカペラのところはポチ男の訴えかけるような歌声に心を鷲掴みにされる感じがなんとも言えない!

帰りに妹(渋谷担)にソロコン行きたくなってきたって話をしたら、今から探して国立の入試が終わってから直行すれば?と言われたけど、実際そんな気力もなくて結局入らずにソロコンも終わりを迎えました。( 笑 )

《5月》
2〜4月は何もなくて、5月は9日、10日にKAT-TUNのquarterに行ってきました!

最初は10日公演の時にツアーの発表があるとか騒がれてたけど、結局何もなくて。素晴らしいコンサートだったのに東京ドーム2日間しかないなんて本当勿体無かったし、入れないファンの方も多くて色々と複雑だった。

2日間しかないから立ち位置とか構成とか知らずにチケットを確保するわけで。(未だにKAT-TUNのFCには未加入)

でも会場入ったら2日間とも小さいステージの真正面で、自分の運の良さに感謝した。( 笑 )

構成も素晴らしくてよく考えられてるなって思ったし、凄く楽しくて充実してて、おまけに2日目は田口に気付いて貰えて、幸せな2日間でした。

今となっては最後の田口になるならもっとしっかり目に焼き付けておけばよかったなって思うけれど、終わってしまったことはどうにもできないからね...

《6月》
28日は嵐のワクワク学校!

良い席来たら入ろうぐらいの気持ちで居たら、いつものお友達が良い席当ててその子と入ったの。

その子とは元々去年のツアー一緒に入る予定だったのに入れず、初めての連番で

嵐に熱が入ってた時代から付き合いがある上に、数少ない同じ年の子なんだけど、今じゃお互い降りかけみたいな感じだし、気を遣わずに居られるから本当楽ちんだった

フロートの時にお互いの自担だけ来ないという謎な場所に入ってしまって、泣きそうになったけど、それもいい想い出です。( 笑 )
(立ち位置調べてれば交換回したけど、交換探すほどの熱もお互い残ってなかった。笑)


《8月》
ヲタ活は何もないけど、個人的に短期留学をしたのが一番の想い出!

3週間だけだけど、英語しか通じない環境に置かれていたお陰で、前よりも積極的に英語で話せるようになったし、色んな国の友達が出来て行ってよかった!

語学留学を悩んでる方がいるから絶対行くべきだと思う。( 笑 )


《9〜10月》
この期間はイベントとかは何もなかったものの、日常生活に楽しみが欲しかったから結構な頻度で観覧に行ってました。

狙ってないのにゲストがジャニーズの回を2回引き当てたり、志村どうぶつ園入ったりして、こうゆうところで無駄に運使ってるから駄目なんだよなって思ってた。( 笑 )

志村の時は、相葉くんに二度見されて最早笑うしかなかった。( 笑 )

《11月》
6〜8日はJaponism!

ツアー初日に入ったのも、ナゴヤドーム入ったのも、嵐でアリーナ入ったのも初めてで、名古屋行ってよかった!

3日目は相葉リフターど真ん前の4列目で自担運のなさに泣きたかったんだけど、ずっと遠くの翔くん見てたせいで(浮いてたから)ちらっと相葉くん見た時に相葉くんにガン見されてて申し訳なかった。( 笑 )

ちなみに3日目に一緒に入った人は私の大野ver.みたいな感じの人だったんだけど、2人してずーっと自担見てたり、前日までお互いアリーナ入ってたから『スタンドってこんなに揺れるっけ?』って思った時に「(スタンド)めっちゃ揺れますね」って言われたりして、一回りくらい年の差あるのに勝手に親近感湧いてしまった。( 笑 )

ちなみにこの方とはツアー終わってからも連絡取り合ってるから、もっと仲良くなれたら嬉しいな。

この月も観覧行った番組のゲストがジャニーズで、またかよって思ったんだけど、大好きな三吉彩花ちゃん見れたし楽しくて満足でした

《12月》
1週目は志村どうぶつ園入ったんだけど、たまたまSPの収録で伊野尾くんも来てました。知ってるヲタクが何人かいて、世間って狭いな〜って思った。( 笑 )

番組の内容どこまで触れていいのか分からないんだけど、相葉くんはカメラで抜かれていない時もプロだなって思った。(伊野尾くんとかいつもの櫻井見てると相葉くんって凄いな〜って。笑)

2週目はゼウス入って来ました!
年内に番協当たらないだろうなって思ってたし、いつもはキャン待ちからの繰上げなのに今回は正規当選だったの。てっきり自分の名義はキャン待ちに強いのかな〜って思ってたから、正規当選見れてよかった。( 笑 )

わたし1回目のゼウスのオンエア見てないから、とりあえず芸人とジャニーズが戦う番組だってことしか知らなくて。( 笑 ) 出演者にKAT-TUNも入ってたから、田口見納めかなって思ってたんだけど、田口は居ませんでした。( 笑 )

これこそまだオンエアされてないから、詳しい内容はオンエア後にちゃんと記事をアップしようと思ってるんだけど(時間経ってるから抜けがあると思うけど)、今回は色んなグループのファンが居るから翔くんもいつもよりニコニコしてるのかなって思ってたら、カメラ回ってない時の彼はいつも通り(というかそれ以上に酷い気がした)で。(お察し下さい)

年の若いグループは積極的に手を振ったり、まっすーとかは観客席に話しかけてた(特定の子じゃなくて、そのブロック全体に)りしてて、年が上のグループは声援には答えないけど仕事はしてる感じ。

櫻井くんはというと、ジャニーズファンの子たち側にある階段は避けて使わなかったり、(本来ジャニーズのメンバーはそこから出入りするのに)ここでこんなこと普通言わなくない?っていうような非情な発言をしたりで相変わらず(というかいつも以上の態度)で彼にとってのファンはそんなもんなんだなって悲しくなったけど、何もないところでコケてる姿だったりまっすーや他の後輩たちと楽しそうに話してる姿を見て、『やっぱり好きだな〜』って。(いつも通りの展開。笑)

わたし自身、夏明けから結構観覧入ってみて感じたのは、テレビの世界って画面を通して見てると華やかに見えるけど、全て作られたものであって怖いな〜って。

観覧の人でさえ面白くなくても面白い反応やオーバーリアクションを求められるから、私も全然楽しくなくてもすっごく楽しそうな反応ができるようになっちゃったりして。( 笑 )

だから何十年も芸能界にいる翔くんなんて尚更だろうなって。テレビの中にいる時間が長くなるほど、本来の自分が見えなくなって、どれが本当の自分なのかわからなくなってくると思うの。あくまで私が感じたことだから人によって個人差は有るだろうけど!( 笑 )

身内とそうでない人を大きな壁で隔てようとする翔くんも芸能界(メディアやファンの存在)によるものなのかなって考えたら、申し訳ない気持ちになったし、悲しくなった。

まあ、どんな翔くんであれ私が尊敬する人であることは変わりないし、毒付くこともあるけど応援していきたいなって思いました。だんだん暗い話になってきて、読んで下さってる方に申し訳ない!( 笑 )


そして17日は関ジャニ∞の元気が出るLIVE!
会場行ってみていい席があれば入ろうぐらいの気持ちでドームに行ったら、運良くセンステ付近かつ横花沿いのブロックの譲り先を定価で探してる人がいてラッキーだった。

てか、私が1回声掛けてから2回目に声掛けるまで30分近く間あったのに、なんで誰もあの人に声を掛けてなかったのかが不思議。( 笑 )

あと、譲りますを持ってる立ちんぼが沢山いる中で譲って下さいを持ってる立ちんぼもいて、本当謎の図だった。( 笑 )

良い席が欲しくて立ってるなら、声掛けてもらえるの待ってるより私みたいに立ってる人に只管当たって席選ぶ方が絶対手っ取り早いのに。( 笑 )


嵐も札幌初日とかだと席によっては定価割れしてるけど、東京公演でもエイトくらい譲ります(〜定価)がいれば平和なのになって悲しくなった。

23、24、27日はJaponism!
地元公演ということもあり、絶対入りたくて掲示板とたちんぼで頑張って。
お陰で良いご縁にも恵まれて幸せでした。

相葉くんの誕生日の公演は本当に楽しくて、席問わず入れて本当に良かった!

オーラスは1つ1つが最後なんだなって噛み締めながら見てた。最終公演ってこんなに寂しいものなんだな〜って。

名古屋でも東京でも一緒に入った人に櫻井担がいなかった上に、櫻井しか見てない私に見かねた方々が席とか気遣ってくれたのが本当に嬉しくて。


2015年はいつも以上に新しい出会いが多かった上に心優しい方ばかりで、本当出会いには恵まれてるなと改めて感じた1年でした。また、多くの方に支えられて今の自分があることも強く実感した1年だったかな。

このブログを読んで下さってる方には担降りだとかでお騒がせしましたが、程度はどうであれ何だかんだ来年も櫻井担として活動していると思うので、2016年もよろしくお願いします(*^o^*)

では、良いお年を!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 凵@sakurai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
  name ) 凵@Sakurai

  嵐というより櫻井翔くんだけが
  大好きな櫻井担のブログ☆

  ヤプログでは基本
  コンサートやイベントの感想や
  1年のまとめ記事のみの更新。

  田口淳之介くんを応援して
  地味に4年が経ちました。( 笑 )

2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像 凵@sakurai
» 11月8日「Japonism」名古屋公演 (2016年06月18日)
アイコン画像みい
» 11月8日「Japonism」名古屋公演 (2015年11月12日)
アイコン画像 凵@sakurai
» 11月8日「Japonism」名古屋公演 (2015年11月10日)
アイコン画像 凵@sakurai
» 11月8日「Japonism」名古屋公演 (2015年11月10日)
アイコン画像みい
» 11月8日「Japonism」名古屋公演 (2015年11月10日)
アイコン画像 凵@sakurai
» 6月28日 嵐のワクワク学校2015 東京公演 (2015年07月03日)
アイコン画像みい
» 6月28日 嵐のワクワク学校2015 東京公演 (2015年07月02日)
アイコン画像 凵@sakurai
» 2014年まとめ (2015年01月04日)
アイコン画像みい
» 2014年まとめ (2015年01月04日)
アイコン画像 凵@sakurai
» 12月19日「 THE DIGIDALIAN 」東京公演 (2014年12月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる