お題その7 

May 10 [Thu], 2007, 21:12

映画「紅の豚」に「カッコイイとはこういうことさ。」を超えるコピーをつけて下さい。

お題その6 

May 08 [Tue], 2007, 22:52

まこ:99ショップに対抗し、全商品9円の9ショップがオープンします。激安です。コピーをお願いします。

はる:「お財布の隅におやつ見つけた」

お題その5 

May 06 [Sun], 2007, 22:39

はる:料理長がお客の顔を見て勝手に料理を決めてしまう、まったく注文出来ないレストランのコピーを考えて下さい。

まこ:「胃心伝心」

お題その4 

May 06 [Sun], 2007, 22:16

まこ:とうとう携帯電話がここまで進化!薄さを追求し続けた結果、とうとう紙で出来ている携帯電話が発売されました。折りたたみまくれるので非常に便利です。発売に先駆けコピーをつけて下さい。

はる:「薄くなった分だけあなたと厚く繋がれる」

お題その3 

May 02 [Wed], 2007, 1:27

はる:煙草をやめられない人向けにノンニコチンの煙草が発売されます。すてきなコピーを考えて下さい。

まこ:「すいませんが、喫います」

お題その2 

May 01 [Tue], 2007, 18:32

まこ:電車内でのマナー広告。ウォークマンの音漏れは周りに迷惑です。読んだ瞬間、誰もが思わずボリュームを下げてしまう様な素敵なコピーを考えて下さい。

はる:「あなたのセンスも漏れていますよ」

お題その1 

April 28 [Sat], 2007, 18:07

はる:この度、あるハミガキメーカーが虫歯撲滅キャンペーンを行う事になりました。すてきなコピーを考えて下さい

まこ:「告白+歯磨き=恋の成就」
広告
自己紹介
  • アイコン画像 ニックネーム:かってに広告機構(って言っても2人だけですが何か?)
読者になる
まこ:キャッチコピーを書きたいんですっ出来ればそれで生活したいんですっでも面接に落ちるんですっ
そんなわけで、そんな思いの丈をブログにぶつけることにしたんですっ勝手にコピーを書きますっガンガン書きますっ

はる:↑という熱い想いに応えて一緒にコピーを考える事にしました。お題を出したり出されたり、ない頭ひねってやってきます。もっと良いコピーあるぜって方は是非コメントお願いします。
http://yaplog.jp/katteni-ac/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる