かむかむグレープ 

2005年05月16日(月) 8時37分
おなかすいたとき用に、バッグの中に入れとくもんが
なんかないかなーと思って、コンビニで見かけたこれを
衝動買い。

あの、商品名が出てこないんですがなんかキャンデーで
コーティングされたグミってあるじゃないですか。ゼリービーンズ
みたいな。ああいうのだと思って。外カリカリで中プニッとしたの
大好きです。

食べてみたら「グニーン」。えぇー!ハイチュウみたいな柔らかい…
ガムのできそこないみたいな…。パッケージに思いっきり

「チューイングキャンデーです。」

と書いてありましたが見てなかった。

ショックです…ハイチュウは好きではありません。
ヒロシです。違う。

味はおいしいです。果汁たっぷりって感じです。もう少し甘さ
控えめならよかったかも。ハイチュウの食感でさえなければ、また
買いたいくらいです。うん…最後まで食べれそうです。

コンビニのサークルKで購入。
124円。注意力のない私が悪いが60点。
私がもしハイチュウ好きな人なら+30点くらいです。

ロッテリア シェフのエビバーガー 

2005年05月09日(月) 20時07分
エビバーガーが好きです。

というわけで食べてみました。いつものロッテリアの
エビバーガーより50円くらい高い「シェフのエビバーガー」。

シェフってどのシェフかと言うと、渡辺健善さん。誰?
よくわかりませんがきっと有名なシェフです。ぐぐったら
けっこういろいろ出てきましたよ。

で、おいしいです。

なんかすっぱくてあまくてちょっと苦い。野菜の南蛮漬け
みたいになってるのがうまいです。マリネーってのか。

レモンの角切りの砂糖漬けみたいのが苦味を出してる
みたいですね。これだけ食べたらお菓子みたいだった。

蒸し鶏のマヨあえもちょこっとだけ入ってましたがほとんど
わからなかった。パンは白パンで、これもまぁ普通。

すっぱいのも苦いのも苦手ですが、全部合わさるとうまい。
何よりここの、このぷりぷりエビのフライがやっぱり好きなんだ
けど、このシェフのやつがずっとあるといいなぁ。

ロッテリアで購入。
320円。95点。

耐熱ガラスのマグカップ 

2005年04月22日(金) 22時03分
ガラスの食器にあこがれます。皿とかティーポットとか。
マグカップも紅茶なんか入れたらおしゃれっぽいじゃ
ないですか。

というわけで買ってみました。これはいい。何がいいかって
耐熱、レンジOK、軽くて洗いやすい、割れにくい(今のとこ)、
何よりこれで105円という値段。

100円ショップキャンドゥで購入。
105円。100点。

無洗米「豊穣めぐり米」 

2005年04月20日(水) 8時32分
2週間食べてみました。楽です。米を釜にざらっと入れて
10秒でスイッチオン。ごはんを炊く回数が増え、外食が
減ってきたので普通の米より何百円か高くてもお得な感じ。

しかもそんな高くない。いつも買っていた米は、近辺で
とにかく1番安いのと決めてて、10kg3000円以下のもの
だったりしたんですがすぐ黄色くなっておいしくないため
少し高いのを買おうと。

と、10kg4000円以下くらいのを求めてスーパーの米コーナーに
行くと、無洗米でも値段が同じくらい。コシヒカリとかはさすがに
高いけど今回の「豊穣めぐり米」というあやしげなのは安い。

最低30分水につけてから炊いてください、とありましたが
無視して釜に米入れて1回ゆすいで炊いてみました。うまい。
普通においしいし以前の激安米みたいに黄色くならないし
臭くない。

しばらくこれ買います。

西友で購入。10kgはなくて、5kgの袋を買いました
1880円。90点。

セブンイレブン カラメルプリンタルト 

2005年04月18日(月) 14時39分
上はカラメルソースがかかったほんのり苦いクリーム。
真ん中部分が柔らかいプリン。下の台はタルトです。
うん、おいしい。

家のフォークで食べたらプリンが崩れてうまく取れなかったので
最初からコンビニでくれたスプーンで食べればよかった…と
思ってコンビニ袋のぞいたら入ってたのはフォークでした。
なんだそりゃー!

タルト内側に薄くチョコレート部分があります!アイスの
ジャイアントコーンのコーン内側のように!これはうれしい。
プリンによってタルトが湿って柔らかくなるのを防いでるのかな。

セブンイレブンで購入、2個入り
399円。75点。

ひとつ食べちゃった後で撮りました。うまかった。

マギー 野菜たっぷりベジタブルチャウダー 

2005年04月16日(土) 21時11分
97キロカロリー。
ダイエット用に買ってきて、パッケージ見た感じ味が薄そうで
「うまくないんだろうなぁ」と思いつつ食べてみました。

うまい。あれ意外とうまい。とろりと濃くてクリーミー。
マカロニが薄くて歯ごたえがほとんどないですが
野菜もうまーい。

マギーというメーカーです。ブイヨンとか有名ですよね。
なるほどちょっと納得。カロリーの割に満足度高し。

近所のスーパーアオキで購入。
105円。85点。


マギー公式ページのものはパッケージがちょっと変わって
ました。リニューアルしたから前のを安売りしてたみたい。

ダイソー スポーツブラ 

2005年04月15日(金) 22時54分
夏ごろに入院する予定がありまして、パジャマを新調して
着てみたところ、

「シャラポワ状態で見舞い客に会えないじゃん!」

と気づきました。寝てるときつけても苦しくないブラを探して
いましたら、ダイソーで見つけました。200円かと思ったら
100円だ!ラッキー。白、グレー、黒がありました。

つけてみたところ、やっぱりラク。ちゃんとソフトカップ入ってて
薄手のパジャマの下でも安心です。これいくつか買って入院だー。
つけなれないのでシャツがおなかの上まであがってるような
違和感がありますが。

100円ショップダイソーで購入。
105円。95点。

サンリツ ベイクドショコラパイ 

2005年04月11日(月) 22時35分
別に新商品でもなさそうだし聞いたことのないメーカーです。
パッケージがシェフの手仕事っぽい高級感なのでつい買って
しまいました。よく見たら「シェフツール」と書いてあります。
シェフの道具?

網目状になってるパイ皮の上からチョコ味のクッキーを
かぶせてコーンフレークとピスタチオを散らしてあります。

チョコがもっとしっとりしたガルボっぽいのを想像してたのに
ふつうにクッキーぽい食感でちょっとがっかり。パイ皮は
うまかったです。あとコーンフレークいらないからナッツ類を
たくさんまぶしてほしい。

近所のスーパー、ユニーで購入。
208円。65点。

リッチフラン 抹茶ビター 

2005年04月10日(日) 11時33分
ビターチョコ大好きなので買ってきました。
芯もココア味で予想以上に苦い!でも甘い!めちゃくちゃうまいー!

表面のチョコになんか細かーいツブツブが。箱を見たら
カカオの粒だそうで、これも苦味に拍車をかけてるのかな。

見に来た子どもの前で「にがーい」と言いながら食べてたら
「苦そう…いらなーい」と逃げていきました。しめしめ。

これはまた買ってしまいそうです。
西友で購入。3本×4袋入り。
168円。100点。

ミニストップソフトクリーム ピーチミックス 

2005年04月10日(日) 2時22分
ミニストップのサイトに行ったらソフトはまだイチゴの写真でした。
ピーチが始まったのは最近なんでしょうか。

相変わらずうまい。うますぎるバニラ。コーンも、コーンのふたも
おいしいです。ピーチ部分はソフトクリームというよりシャーベット
ぽい。でもそんなシャリシャリでもなく、なめらかでサッパリです。

まぁ、バニラだけの方が甘くて好きなんですが、桃の香りがすごい
しておいしかった。いつも思うけどこの量でこの値段はうれしい。

ミニストップで購入。
189円。90点。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちんぎょひめ
» かむかむグレープ (2005年05月16日)
アイコン画像買ってみた
» かむかむグレープ (2005年05月16日)
アイコン画像ちんぎょひめ
» かむかむグレープ (2005年05月16日)
アイコン画像買ってみた
» ロッテリア シェフのエビバーガー (2005年05月13日)
アイコン画像みるく
» ロッテリア シェフのエビバーガー (2005年05月13日)
アイコン画像ちんぎょひめ
» 耐熱ガラスのマグカップ (2005年04月26日)
アイコン画像買ってみた
» 耐熱ガラスのマグカップ (2005年04月25日)
アイコン画像ちんぎょひめ
» 耐熱ガラスのマグカップ (2005年04月25日)
アイコン画像買ってみた
» 無洗米「豊穣めぐり米」 (2005年04月20日)
アイコン画像ちんぎょひめ
» 無洗米「豊穣めぐり米」 (2005年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kattemita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる