そういえば、私も父親だ(笑) 

June 09 [Thu], 2011, 12:45
父の日は「母の日」ほど地位が高くないことで有名です。

確かに、自分も「父の日」をした記憶がございません。
父親になった今、その「父の日」を期待するのはいかがなものかと思います(笑)。

有名なプロ野球選手が
父の日に

赤ん坊からカードが届いた
とうれしそうに語っていたことが思い出されました。

test 

June 09 [Thu], 2011, 12:41

開幕 

April 12 [Tue], 2011, 17:38
テレビ観よっと。

紺田敏正 背番号52 

November 06 [Sat], 2010, 17:13
ジャイアンツのオビスポ(推定年棒2000万円)との交換トレードが発表された
紺田敏正(北海道日本ハムファイターズ)の推定年棒は1900万円

オマケで付いて行く(?)須永英輝の推定年棒が1,000万円以下
となると、「オビスポ⇔紺田」と言うことなのでしょうけど

俊足+攻守というカテゴリーのないチームで
活躍できるのか紺田!!

一軍の席がひとつ空いたファイターズの競争が見ものです。

桃ラー(その2) 

May 31 [Mon], 2010, 17:50
まだまだ人気の
食べるラー油ですが

ついに有名ホテルブランドも
発売されたそうです(今日のテレビから)

本家の桃○は
大丈夫か(笑)

桃ラー、と呼ぶらしいのですが 

April 14 [Wed], 2010, 15:18
桃ラー、と呼ぶらしいのですが
てっきり「桃好き」の方のことだと思っていました

だって、最初の「○○ラー」って「アムラー」でしょう?
つぎが「ナオラー」「タオラー」で、「マヨラー」と続きます(多分)

で、その桃屋の辛そうで辛くないとか言ってるラー油ですが
大人気で品薄のところ、近所の大型スーパーで入手

自慢しようと思ったら
朝の情報番組で「家庭で作るラー」の特集があったとかで

一旦貯蔵される次第となりました。。

インドと言えば 

December 18 [Fri], 2009, 12:27

インドと言えば
先日日本のお笑いタレントさんが

あるジャンルの美コンテストで
世界一に選ばれましたが

経済的に発展していると言うことでしょうねぇ
でも、

インドのミュージカル映画は
今も元気なのかなぁ??

As the Romans do・・・ 

November 19 [Thu], 2009, 8:35

"In Rome do as the Romans do." だったと思うのですが
日本語訳⇒「ローマではローマ人のまねをしろ」。意訳「郷に入っては郷に従え」

この簡単な諺(←コレを「ひこ」と読んだらヘキサゴン)が米国にはないようですね。
「(仮に訪問を申し出ていても)本日はお時間をいただきありがとうございます」という姿勢が

訪問する側には必要なのがこの郷の掟(?)なのですが、
その結果、なかなか勉強されていますねこの方は

という具合に
評価がこの郷では上がったと思うのですが

出身国では
認められないのがカワイソウ・・・

外遊先でパーティーに出席したり・開催したりするだけでは
かの国では評価されませんぜ(笑)

ミス・インドネシアが決定、アチェ州のコリー・サンディオリバさん 

October 14 [Wed], 2009, 11:29

自分と同じ東洋人だからでしょうか

欧米人のミス○○と比べると非常に
親近感があります(エッ?迷惑???)

彼女たちのコギャル風ファッションを見てみたい(笑)
以前スナック菓子のコマーシャルであったようなやつ

ショートパンツ
ブーツでも履いてもらいましょう。
似合わないだろうなぁ・・・・

「○○は満水」との主張 

September 14 [Mon], 2009, 17:58

あなたは「膀胱が満タン」になった経験をお持ちでしょうか?

これ、限界を超えた瞬間の記憶がありますか??
止められないんですよ、これがなぜか

勢い良く、どんどんダムの中身が減っていきます。
空になるまで、手の施しようがありませんでした(笑)

ところで、今回のダムは
「放水するために水を溜めた」のでしょうか

「水が溜まったらから、放水した」のでしょうか

さて、どっち??