シャンケル スピア

June 25 [Thu], 2015, 8:35
インラインスケートのスピードブーツ
シャンケルスピアを購入してから1ヶ月ほどがたちましたので
感想を。

良い点
横方向へのグラつきが少ない。
圧迫痛みたいなのがが無い。

悪い点では無く、自分の足が悪いのですが…
踵あたりの皮が、ズリっといっちゃいます。

テーピングなどいろいろやってるんですが

何か良い方法はないかな〜




ニューブーツ

June 15 [Mon], 2015, 12:27
150613

休日出勤待機だったけどお休みになったのでスケートに。
スピアを買ってから半月ちょっとが過ぎたんですが…
特に当たる所もないのですが、
踵部が擦れる。

この日も、これ以上滑ると靴擦れがズルッといっちゃいそうなので10キロでやめといた。
最近靴擦れが1週間で治らないのです。

多分滑り方が悪いんだな〜

150614
踵あたりがブヨブヨしてきているので、7キロくらいでやめといた。
靴下とか変えてみようかな


150527

May 28 [Thu], 2015, 12:12
代休です。

子供は当然、学校
かみさん、仕事

午前中に江戸川の流山橋横でスラローム。
セバハイ。
80で、スネーク、クロス、ネルソン、鬼足ってなところです。


午後、江戸川土手を軽く滑る。
テンペスト。


夕方KAZAXにて、Schankel Spear(スピア)購入。
最近Schankel REBEC(レベック)がへたったのか調子わるく、軽く滑るだけでも痛くなるので買っちゃいました。
子供と自分で、6年位は使ったなかな。お疲です。
で、江戸川に初滑り。

滑り易い。
横方向へのグラグラが少ない。
足にフィットする。

こんな事ならもうちょい早く買っておけばよかった




140607〜08

June 09 [Mon], 2014, 8:38
7日

TEMPESTの初滑りをしたかったんでけど雨やまず
フレームを純正からアマデウス100X4に付け替える。
あまりすり減って無い100ミリが3セットあるので
当分はこっちでいこう。
久々のスケートいじり楽しい。
テンション

8日
今日も無理かな〜と思っていたら
夕方少し晴れ間も出て来たので江戸川土手に

で、TEMPEST初滑り。
ハイカット部はそれほど気にならなかったけど、インナーのフワフワ(笑)
足とブーツがすごく離れているかんじ。
それと、あたりまえだけど、ちょっと重い。

今まで履いていたのが、シャンケル社REBEC.
純競技用、カフもなければインナーも無い

ちょっと慣れてきたのでとりあえず、タイムアッック。

スピード出して滑ったら、4キロを10分08秒
このブーツ買った目的は、長距離を快適に滑るだから良しですね!

来週長距離行きたい




買っちゃった

June 05 [Thu], 2014, 19:23
この数ヶ月
迷いに迷ってたんですが。

去年くらいからロングランのイベントに参加するようになって、
ロングライド系のブーツが欲しかったんだけど



第1候補 ローラーブレード社 MAXXUM100  見た目◎

第2候補 シャンケル社 スピア 欲しいのはこれ 

第3候補 ローラーブレード社 TEMPEST110 ロングランの王道


で、結局ロングライド目的って事で、TEMPEST110の旧モデル買っちゃった。
週末滑れるかな!

ほぼ、へそくり使っちゃった

140524〜25

May 26 [Mon], 2014, 8:39
24日
出勤予定だったが、休みになった。
最近このパターン多いよ!

かみさん、仕事
長男、学校
長女、部活。

ということで午前中、江戸川土手。風強め。4キロ 10分18秒
いつものオジサンと雑談

夕方、自転車のメンテをしてもらうためお店に持ってったら、他店購入の自転車は見ないと断られた。
自転車業界ってこんなんなのか?

25日
荒川ロングランに
曇りでよかった。
最近、左足首が痛くなるな。
カフありのロングラン用のブーツが欲しいな〜

140517〜18

May 19 [Mon], 2014, 8:33
17日
スケート。土手。西風強め。
タイムはぜんぜんダメでした。
20キロくらい滑った。

午後リフティング10分ほど
久々だったけ42回でた


18日
出勤予定だったが休みになったので
スケート。江戸川リンクでも行こうか迷ったけど、土手で。風弱め
9分46。
風が弱ければタイムはそこそこ出るな。

午後は船橋ららぽーとブラブラと
かみさんと2人でデート。
こういうの珍しい。
松戸とみ田のラーメン並んで食べた。

140510~11

May 12 [Mon], 2014, 10:51
10日
江戸川土手でインラインスケート
北西の風。強め

1本目
インアウトエッジを丁寧に。
行きは2キロは追い風、帰り2キロは向かい風。13分くらい

2本目も、インアウトエッジを丁寧にゆっくりと。

3本目
風が強いのでタイムアタックは、無しで…
と思って軽く滑ってたら、前半の2キロ追い風で4分50秒くらい。
なかなかのタイムだったので帰りの向かい風、がんばったら10分30秒、
強風にしては、いいタイムがでた。

で、長めの休憩後
4本目 タイムアタック

前半2キロを追い風に乗って4分40秒
最後ばてたけど、10分04秒 自己ベスト!

ストレス発散とか、運動不足解消とかでやってるスケートだけど、
だんだん速くなってくると楽しい!


11日
早朝江戸川リンクで1時間
クロスがうまく出来ないのでタイムは延びず。1周27秒ほど

ほぼ無風だったので江戸川土手に向かう
タイムアタック。10分切りを狙う

9分35秒出た〜 連日の自己ベスト!

楽しい!

 
母の日だったので自分のおごりで家族4人で外食。
予算オーバー
今月は1日600円で過ごさないと(笑)


名古屋

December 26 [Wed], 2012, 8:32
23〜24日。
家族4人、1泊で名古屋へ
初ミスチルライブ参加です。

いや〜、ホントよかった!

いっぱい体うごかして
好きな歌聞けて
あっという間の時間でした




今年1番のイベントでした!







3連休

December 22 [Sat], 2012, 12:31
今日は
休日出勤。
ミスチル聞きながら仕事してますよ。

いよいよ明日は、なごやドーム!
たのしみだ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かったけ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年
  • アイコン画像 趣味:
    ・インラインスケート-10年くらいやってます
読者になる
48歳の、おっさんです

運動不足解消のため、ボールリフティング始めました
サッカー未経験

目標は100回!

インラインスケートは10年くらいやってます
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あ-ちゃン
» 仕事 (2011年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる