JDDレース回顧 

July 09 [Thu], 2009, 0:23
一着のテスタマッタ。
見事、初距離を克服しての戴冠となりました!
岩田ジョッキーの好騎乗も光りましたね!
ちなみにこの馬、昨年開業した村山厩舎にとっては初勝利をもたらしてくれた馬だそうです(新馬戦)。

二着のシルクメビウス。
今の実力は出し切った印象。
今後も要Check it!

三着のゴールデンチケット。
先行馬が徐々に後退していく中で、よく逃げ粘る。さすがに力があるね、やっぱり。
が、やはりこの馬は距離云々よりも小回りコース向きだと思いました。

グロリアスノアは四着。
大幅な馬体増だったが、太くは感じなかった、とのこと。
距離は若干長かったのかな?
それとも、現時点では力が足りないのかな?
経験の浅さも敗因なのかな。
今後とも注目したい。

五着はワンダーアキュート。
この馬も経験の差、なんでしょうか…?
ワンダースピードの弟!楽しみです!

さて、一番人気に支持されたスーニは六着。
今回の敗戦で、この馬には距離が長すぎるということがはっきりしたのでは。マイルあたりが一番良いのかな?
力はあるしスピードもあるので、次あたりは良いんちゃうかな?

サイレントスタメンは八着。
前走(東京ダービー)は極端に展開がハマった。追い込みが効くようなハイペースだったし。
敗因はやはり展開、かなぁ。



結果速報 

July 08 [Wed], 2009, 20:25
なんと一着は…

テスタマッタ!!

二着はシルクメビウス!
三着はゴールデンチケット!

…スーニは??
…グロリアスノアは??

テスタマッタは短距離を使い続けてて、道中かかってしまうだろうと思って、買えなかったよ。

…まだ確定前やけど、俺にとっては、

『買わなくてよかった』

って感じの結果に…(笑)

グロリアスノア 

July 08 [Wed], 2009, 20:07
さっき馬体重を見ると…

グロリアスノア、+19キロ!

…うーん。
成長分にしては太め過ぎる気がするけどなぁ(^-^;
矢作調教師のお父さまがついこないだまで大井の調教師でした。
何とか故郷に錦を飾りたいところでしょう。

さらに!
本日はグロリアスノアに騎乗する小林慎一郎ジョッキーの誕生日だそうです!

現状を考えて2〜3番手候補にしたけど、
実は勝ってほしくもある。

こういうのを考えると…ね〜。
ここで勝ったら、ドラマですよね〜!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:katsuuma
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
大阪のHM/HRバンド『MARZie-DEKKER』の駆け出しヴォーカリスト。
趣味は美術館・博物館・城・寺社仏閣・古跡巡りと競馬。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる