ブログ引越しのお知らせ 

2015年04月01日(水) 1時20分
2015年4月1日より、かつらん幼児園「フォト日記」を以下へ引越しました。

http://katsuran.seesaa.net/

今後ともよろしくお願いいたします。

お誕生日会 

2015年03月16日(月) 14時39分
 

親子お楽しみ会 

2015年02月21日(土) 14時32分
 
今日は「親子お楽しみ会」でした。 劇団「やまびこ座」の人形劇を見た後、「パズルであてっこ」というゲーム遊びをしました。 人形劇のたぬきさんの大きな声にびっくりして泣いてしまった小さなお友達もいましたが、みんな30分間じーっとくいいるように見つめ、終わった後、思わず「あーおもしろかった」 劇団の方もとても喜んでくださいました。 ゲームもとても好評で時のたつのを忘れてしまいました。 昼食のカレーライスをお腹いっぱい食べた後、おみやげをもらって、みんなとても楽しい一日でした

豆まき 

2015年02月03日(火) 14時12分
 
 
----- Original Message -----

豆まき 

2015年02月03日(火) 14時11分
 
 
----- Original Message -----
新聞紙を丸め、豆にみたてて「おにはーそと」「ふくわーうち」と、保育士の鬼さんめがけて、豆まきです

豆まき 

2015年02月03日(火) 14時11分
 
 
----- Original Message -----

ハニーキッズ クリスマスパーティー 

2014年12月24日(水) 13時40分
 
 
----- Original Message -----
今日はハニーキッズのクリスマスパーティー!!! ジングルベルの音楽に合わせて踊ったり、サンタ、トナカイ、クリスマスツリーのじゃんけんをしたり、英語絵本の 読み聞かせをしてもらったりと、とても楽しい時間でした。 最後に先生からプレゼントをもらい、みんなご機嫌 先生、ありがとうございました

秋の遠足 

2014年10月24日(金) 17時18分
 
 
----- Original Message -----
遠足に出かける前の、先生とお約束の時間です。 @一人で勝手に行かない。A知らない人とお話しない。B電車のなかでは大きい声で話さない。 みんな、きちんと約束守って下さいね! さぁ、いざ出発!

秋の遠足 

2014年10月24日(金) 17時18分
 
 
----- Original Message -----
阪急電車に乗って西京極の運動公園まで行きます。 みんなきちんと座って、お約束も守れています。

秋の遠足 

2014年10月24日(金) 17時18分
 
 
----- Original Message -----
みんなでお弁当を食べました。 パンダ、ピカチュー、ジバニャン、アンパンマン、トトロなど、お母さんの愛情のいっぱいつまったキャラ弁! おいしかったねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かつらん
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MARKER
» 絵画制作 (2009年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる