こえぴょんにっき・07年02月 

2007年03月06日(火) 12時06分
2007年02月28日

痛快エブリデーで番組冒頭で銀色のテープが何本も飛び出る
シュポーがボクの後頭部に直撃したー!メチャ痛いしー、
スタッフを見たら笑ってたー、誤るのがホントとチャウかなあ、
その後、東京へ、細木さんの番組の「幸せってなんだっけ」の収録、
「3月16日放送」 ちょっと怖かったけど楽しかったっと!


きょう食べたもの・飲んだもの
サンドイッチ、弁当、焼酎

きょう思ったこと
三枝兄さんにvtr出演して頂いて有難かった、
ボクが2本目で、一本目のアンジャシュが可愛そうだった

あしたのよてい
繁盛亭

桐灰「はる」・CMメイキング映像 

2006年12月27日(水) 17時07分


寒い冬がやってきて、こちら北海道では毎年冬のお楽しみ、
「桐灰はる」のCMが、ばんばん流れております。

今年のCM、みなさんすでにご覧になりましたか?
あまりにも過酷な映像で、思わず小枝さんに
「あれは本当にあの寒いところへ行って撮影したのですか?」と訊いてしまいました。
本当にエベレストまで行って撮影されたとのお返事で、
命がけにもホドがある!!こえぴょん、生きててヨカッタ!
桐灰科学のHPでCMのメイキングも見られると小枝さんが教えてくださいました。
本当に大変な撮影の様子を見ることが出来ます。
みなさんも是非ご覧になってみてください。
そして、寒い冬を、「きりばいはる」でぽっかぽか暖かく過ごしましょう♪

桐灰科学・桐灰はるCMのページ

2007年1月27日追記:
桐灰のメイキング映像の始まりの部分を見て
てっきりエベレストで撮影されたものを思い、上記のように書きましたが、
小枝さんによりますと、エベレストでの撮影ではないそうです。
確かにメイキングの中でもエベレストへ行くとはおっしゃってませんし、
CMでもエベレストで撮影、とは出てません。
わたしの早とちりでご迷惑をおかけした方がいらっしゃったら、
本当にごめんなさい。

どこで撮影されたのにしろ、小枝さんとスタッフの方々が過酷な状況の中がんばって
出来上がったあのCMの凄さに変わりはありません。ほんとにすごいです!

こえぴょんにっき・2006年12月 

2006年12月12日(火) 14時34分
2006年12月2日〜

ドイツに行ってきた〜、
フランクフルトからベルリン、ハンブルグ、旧東ドイツは興味津々!
紙でできたボディーの車トラバントがまだ走ってて感激!
ハンブルグ名物伝統料理を食べた。
これがマズイマズイ!
ボク、テレビで店に入って「マズイ!」と言ったのは初めて!
なんだかな〜


今日食べたもの・飲んだもの
ソ−セイジ、ハム、ベーコン、謎の伝統料理

今日ふと思ったこと
ジッポーにえんぴつ削りをくっ付けてるオジサンってなんだろう

明日の予定スクープ

こえぴょんにっき・06年09月 

2006年09月06日(水) 12時52分
2006年9月2〜3日

彦八まつりがやっと無事終える事ができた〜、
なにもかもが全てうまくいった、うまくいきすぎ〜、
四回の落語会が全て満員御礼、富くじの完売、グッズの売れ行き好調、
西田敏行さんには御迷惑をかけたが、結果喜んで頂いた、
しかし、西田さんはスゴイ!声といい、あの存在感!おそれいった、
他、出演くだっさった皆さん、関係各位、実行委員の皆さん、協会員の皆さん、
ホント有難う御座いました!
観客動員が新記録の11万人とは!できすぎ〜


今日食べたもの・飲んだもの
焼きうどん、おにぎり

今日ふと思ったこと
来て頂いた皆さん有難う!

明日のよてい
お休み

大・上方落語祭り札幌繁昌亭に行ってきました 

2006年06月20日(火) 23時52分
下でお知らせした大・上方落語祭り札幌繁昌亭へ行ってまいりました。
小枝さんのファンになってかれこれ10年くらいになるでしょうか。
その10年間で、こうして札幌で小枝さんの落語を聞けるのは、
実にこの日が初めてのことだったのです。

開演前に楽屋へお邪魔させていただき、ひさびさに小枝さんとお会いできました。
相変わらずいつも優しく楽しくいろいろお話してくださる小枝さん。
お土産をお渡しし、写真も撮らせていただきました。
ホームページに掲載してもよいよ〜と言ってくださったので載せさせていただきます。
(転載しないでくださいねー)



右手に持っておられるのが、この日のパンフレット、
左手には、わたしのバンドのCD......(!!)
とてもひさしぶりに2ショット写真も撮っていただいたのですが、
それははずかしいので載せませんー。


小枝さんのカワイイ携帯も撮らせていただいちゃいました。


右上のは、この日にお渡ししたロボットのストラップ。
すぐにつけてくださり感激!

いろいろお話をして、開演時間も近づいてきたのでわたしたちは客席へ。
前から2列目の席で見ることが出来ました。
10年前に初めてNGKへ小枝さんを観に行くために大阪へひとりで
行ったことを色々思い出しました。
あのときは、札幌から持っていったお土産をどうやって渡したらよいのかわからず、
舞台に出てきた小枝さんへ向かって、お土産を投げたなぁーとか、
ABCのラジオのスタジオに、どういうわけだか
潜入させていただいちゃったなぁーとか。(笑)
(くわしくは、夢の桂小枝ツアーでどうぞ)
10年たって、こうして札幌でお会いできるなんて嬉しいなぁ、と
よろこびをかみしめておりました。
「動物園」、ひさびさに聞けました。小枝さんは汗かきかきの熱演。
会場はたくさんの笑いであふれていました。

また是非とも札幌へ来てほしいなぁーとおもいます。

大・上方落語祭り「札幌繁昌亭」 

2006年06月07日(水) 11時07分
このHPを見てくださっている方の中で、
北海道在住の方がいったいどのくらいいらっしゃるのかわかりませんが、
うれしかったので書いておきます。(管理人は北海道在住)

「大・上方落語祭り札幌繁昌亭」
2006年6月18日(日)
札幌・共済ホール(札幌市中央区北1条西1丁目)

(出演)桂 春団治、林家 染丸、月亭 八方、桂 小枝、桂 小春團治
(前座)昼の部:桂 都んぼ  夜の部:桂 福矢
(三味線)山澤 由江
※出演者は都合により変更になる場合があります。

昼の部 開場13:30/開演14:00
夜の部 開場17:30/開演18:00

全席指定=前売¥4,500/当日¥5,000 (税込)
チケット前売所
◆キョードー・ミュージックソン(キョードー札幌内)
◆4プラプレイガイド
◆大丸プレイガイド
◆チケットぴあ(サンクス、セブンイレブン)※Pコード:368-780
◆全道のJR北海道みどりの窓口・ツインクルプラザ


6/15(火)〜6/21(水)まで札幌東急百貨店特設会場にて、
「大・大阪博覧会」も開催されるそうです。
ビリケンさんも札幌にやってくるのだとか....

大・大阪博覧会ホームページ

こえぴょんにっき・06年5月 

2006年05月26日(金) 0時40分
2006年5月25日

お誕生日でメールとかいっぱい貰い、嬉しくなってその勢いで、
彦八まつりで上げるアドバルーンの交渉に行ったら、
すんなり決まった、嬉しかったー!
いい人、いい会社だったー!有難うございます!
自分でネットで調べて、電話してダイレクトに訪問するのも楽しいもんや!

今日食べたもの・飲んだもの
野菜スープ、カレー、サラダ、ちりめんじゃこ、
ビール、焼酎

今日ふと思ったこと
みんなに助けられてるなあ

明日の予定
映画、スクープ収録



Happy Birthday, こえぴょん!! 

2006年05月25日(木) 12時38分
本日、5月25日は、桂小枝さんの51回目のお誕生日です。
小枝さん、おめでとうございます!!
これからも元気にテレビやラジオでわたしたちを
楽しませてください。
小枝さんの新しい一年が、面白いこと、楽しいこと、嬉しいこと、
たくさんの笑顔でいっぱいでありますように。
これからも、ずっとずっと応援させてください。
(ながたみか)

お祝いメッセージをどうぞ!こえぴょん掲示板

こえぴょんにっき・06年3月 

2006年04月03日(月) 10時09分
2006年3月26日

除幕式が盛大におこなわれた!
師匠である五代目桂文枝の石碑が
大阪高津神社の境内に我々一門の力で建ったわけだ!
こんな嬉しい事はない!
三代目春団治師匠に文字を書いて頂いた!値打ちがある!
石碑の裏には直弟子全員の名前が!石に自分の名前が彫られるのは初めてだ!
師匠文枝を愛していただいたみなさんに見て頂いて偲んでほしいなあ〜

今日食べたもの・飲んだもの
弁当、ビール、日本酒

今日ふと思ったこと
春団治師匠が酔っ払って舞台に出た!いいもんを見せて貰った

明日の予定
愛媛朝日放送


高津神社ホームページ

こえぴょんにっき・06年3月 

2006年03月13日(月) 0時25分
2006年3月12日

今日は師匠の一周忌だった〜
大坂阿倍野の印山寺に親族ならびに関係者、直系一門が勢ぞろい。
しかし一年は早い。一年前は雪だったが今日は雨だった。
スバラシイ御墓ができあがった。ウレシイ!
未だに師匠が亡くなったのか生きているのかモワ〜としてる。

きょうたべたもの・のんだもの
シリアル、お弁当、カレー、サラダ

きょうふとおもったこと
文枝を愛してくださったみなさん、お参りください

あしたのよてい
NGK出番、新聞取材