大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 12:31
広島は、昨日から雪。

なのに、我が家にどこからか蝶々が舞い込んで来ました。

これぞまさしく『新春』

お誕生日 

September 10 [Mon], 2007, 21:57


今日は、私のお誕生日 

9月に入って まだ10日だというのに 

朝・晩の風が めっきり冷たい・・・。

昼間は、田舎のこんな涼しげな海が まだまだ恋しいのに。

今年は、田舎の家に蜂の巣が数個できてた。

軒下 すぐそこに・・・手がとどきそうな所に。

こんな風に 蜂の巣が低い所にできた年は

台風の 当たり年だそう。

この歳は、どんな一年になるんだろう。

昔ほど お誕生日が嬉しくないのは

びっくりするような数字になっちゃったからかな・・・・?

旅行で 疲れてるからかな・・・(^^ゞ

ちょっぴり センチメンタルな気分のお誕生日だな。

娘が バースディカードと 桑田さんと聖子ちゃんの新曲を

CDに焼いてプレゼントしてくれました。 

さすが 女の子 

女は、歳をとるほど 娘を産んでよかった・・・

って、思うようになるって聞いた事あるけど

本当に 最近そう思うようになってきた。

最近 かわいくなってきたしね 

何はともあれ 今年もおもしろおかしくパワフルに生きていきましょっ 


東京ドームシティアトラクションズ・浅草・アメ横 

September 08 [Sat], 2007, 19:26



最終日3日目は、まず東京ドームシティアトラクションズへ行きました。

いわゆるフリーホールがあり、たった3秒間の我慢なのでしょうが

私には 乗れませんでした。(;_;)

他にも すごい角度のジェットコースター

足場のないジェットコースター・・・  

子供もパパも大喜び 

昔は、私も大好きで乗ってたのにな〜

歳なのかな〜・・・パパの方が歳は上なのに・・・

でも、家族が喜ぶ姿を見てるだけで

私も十分楽しめました 

それから、やはり遊園地ばかりでなく観光もしよう・・・という事になり

アメ横へ・・・

アメ横は、近所に住んでるんならいいけど

観光客には あんまりお買い物はできないかなぁ・・・。

それから、浅草へ。

浅草は、子供達もテレビなどで観た事あるもんだから

結構 喜んでました。

煙をいただいた後は、お蕎麦をいただきました 

浅草まで来たら、お蕎麦をいただかなきゃ・・・と思ったんだけど

まぁ、普通においしいお蕎麦でした。

特別、東京の味・関東の味って感じはしなかったな〜。

そんなこんなで ハードな東京旅行は終わりました。

ディズニーを去る時には

『また、来るね〜』 っていう さみしい気持ちがこみ上げてきました。

今度は、いつ行く事ができるかな〜  

ディズニーリゾートグリーディングスポット 

September 07 [Fri], 2007, 19:28



東京へ 遊びに行って来ました 

一日目は、ディズニーシー 

台風9号のおかげで、タワーオブテラーにだけファストパス券が発行されてて

他のアトラクションは、乗りたい放題 

20時位からは、さすがに風雨がきつくなりましたが

それまでは、雨もチラホラしか降らず 強風で涼し〜い 

あれだけ 人が少ないとキャラクターがどこから出てくるか

はっきりわかったわ。

ディズニーシーでは、タワーオブテラーに向かって左にある

救護室あたりから ミッキー&ミニーが出てきました 

ディズニーランドでは、ビッグサンダーマウンテンに向かって左

ウエスタンランドシューティングギャラリー左手辺りから

ミッキー&ミニーをはじめ チップ&テール プルート グーフィー

そして バズ・ライトイヤーのキャラクター達が

わんさか出て来てました 

二日目は、京葉線が動かずまたまたアトラクション乗りたい放題だったので

ランドは16時頃切り上げて

フジテレビと、東京ジョイポリスへ行きました。

強風のため、フジテレビは5階以上へは上がれず

おみやげも買えず、収録もやってなかったので つまんなかったな〜 

東京ジョイポリスは、人件費を削ってるのか待ち時間が結構あったな。

まぁ、でもアトラクション好きの子供達はエンジョイしていたようでした。

そんなこんなで、長いハードスケジュールな二日目が

終わったのでした。

ディズニーシー 

September 06 [Thu], 2007, 19:21



怖かったよ〜タワーオブテラー (;_;)




ボートで釣り 

August 16 [Thu], 2007, 20:08


波止場からの釣りは、楽でいいのですが

やはり、大物を狙いたい時、そして大漁を期待したい時は

ボートに乗って 沖へでるしかないでしょう 

そんなに沖でなくても ちょっとテトラポットの先へ出るだけで

釣りの成果は 全然違うものになります 

キスは、息子の希望通り握り寿司にし

メバルと数匹のギザミは、煮魚にしました。

でも、一番おいしかったのは塩焼き 

子供達は パクパクと食べていました。 

海の恵みに 今年も感謝 

も〜う、親子で真っ黒 




今年は、近くのホテルが毎晩打ち上げてくれる花火を

足を海につけて、真下で観ることもできたし

盆踊りもエンジョイできただけでなく

景品を たんまりゲットできたし。 

島の生活を しっかり堪能してきました。 

また、帰ってくるからね〜 

紫ウニ 

August 16 [Thu], 2007, 20:06


頑張ったけど、やはり紫ウニはちょっとしか獲れませんでした 

でも、中身はバッチリ 



甘くて おいし〜い 


まいう〜〜

ウニ 

August 15 [Wed], 2007, 20:05


モリで魚を獲るには、岩場が狙い目です。

海の中 目を凝らして覗いていると

ウニらしきものが 見えるではありませんか 

息子と二人で 夢中になって獲りました。

黒いのと 赤いのとあったのですが

黒いものの方が 圧倒的に多い。

後から親が言うには、赤いのは紫ウニではないか・・・と。

まさかウニが獲れるとは思わなかったので 黒いのもたくさん獲りましたが

中を開けてみると 紫ウニにはたくさん身がつまっているのに対して

黒いのには ちょっとしかありませんでした・・・

う〜ん・・・

明日は、紫ウニばかり狙いたいと思います。

モリ 

August 14 [Tue], 2007, 20:04


今年も モリで悪戦苦闘 

でも、昨年よりずいぶん上手になり

コチばかりでなく 結構大きな魚も獲れるようになりました 

塩焼きにして いただきました 


獲ったど〜〜 

夏・・・大島 

August 13 [Mon], 2007, 20:03


今年も大島へ帰って来ました。

海水浴を堪能したら 次は、やはり釣り 

釣りと言えば やはり早朝 

朝日が昇って 暑くならないうちに頑張って行きました。

波止場からなのですが 成果はまずまず 

素上げして 南蛮付けにして いただきました 

母の作る南蛮付けは 最高 
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介  名前  かつらこ  血液型  B型  家族構成  夫 娘 息子 趣味  海外ドラマER   ガーデニング  宴会
最新コメント
アイコン画像かつらこ
» ランチ日記 (2006年05月13日)
アイコン画像イボンヌ
» ランチ日記 (2006年05月13日)
アイコン画像衝撃
» 手作りケーキ (2006年04月18日)
アイコン画像かつらこ
» 通学練習 (2006年03月27日)
アイコン画像あおい
» 通学練習 (2006年03月27日)
アイコン画像かつらこ
» オリンピック閉幕 (2006年02月27日)
アイコン画像あおい
» オリンピック閉幕 (2006年02月27日)
アイコン画像かつらこ
» フォルツァ ニッポン! (2006年02月21日)
アイコン画像あおい
» フォルツァ ニッポン! (2006年02月18日)
アイコン画像かつらこ
» ランチ日記 (2006年02月14日)
ランキングバナーの掲載方法(yaplogブログユーザー様用)はこちら みんなのプロフィールSP
MyblogList
http://yaplog.jp/katsurako910/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katsurako910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる