USJ@ 

June 03 [Mon], 2013, 21:36
前さUSJに行ってきたんだぜ〜〜!!

大阪人のくせに実は今まで2回しか行ったことないド素人ですけどね。
USJ初心者ですけどね、初心者なりに楽しんできました。


メンツは

今回はいつもの3人じゃないよ〜〜



カツヲ!!



ヲモチ!!



カツモチのママ!!



の3人だよ〜〜〜。



って



ほとんど一緒やないか〜〜〜い!!!


むしろ友達と行ったんちゃうんかい。

家族で行ったんかい!!

って話ですけどね。



かーちゃんの誕生日祝いって事でUSJに行ってきました。


10時半ごろに3人キャッキャ、キャッキャしながらUSJ入り


まず最初に行ったアトラクションが



「バックドラフト」


火災現場で活躍する消防士が活躍する映画らしいねんけど
カツヲはこの映画観た事ないからよう知らん(笑)



午前中やからか、このアトラクションはそもそもそんな人気がないのか


そこらへんは定かではないけど




並ばずに入れるってんで

さっそくGOGO!!!




内容はね

タイトルの通り
バックドラフト現象の再現みたいなアトラクションでして

【バックドラフトとは→室内など密閉された空間で火災が生じ不完全燃焼によって火の勢いが衰え、可燃性の一酸化炭素ガスが溜まった状態の時に窓やドアを開くなどの行動をすると、熱された一酸化炭素に急速に酸素が取り込まれて結びつき、二酸化炭素への化学反応が急激に進み爆発を引き起こす。Wiki参照】


なんか、とにかく工場みたいな所に入っていったら火災が起こって


ドラム缶とか色んなもんが近くで爆発して

わおっ!!」みたいな




鉄骨とか落ちてきて


わおっ!!」みたいな


「熱いし!!」みたいな


はい、伝わらなくてすんません〜〜〜。想像以上の文章力のなさでカツヲも驚いてる。


うん、でも火事って危ないね!!ホント!!!マジで!!火事怖い!!



んで〜
早速二つ目は


「バックトゥーザフューチャー」


カツヲはこの映画めっちゃ好きやから〜〜ノリノリで入った。



つっても人気アトラクションやから午前中でも50分待ちやったけど。
あ〜デロリアン早く乗りたーい!!って感じ。あ、タイムマシンの車な!!あれ、超カッコよくね?



内容は
悪ガキ、ビフがデロリアンを乗っ取って過去や未来の世界へ!!歴史を変えられることを防ぐためにブラウン博士ことドクの操作する別のデロリアン(8人乗り込み用)でビフの後を追う!!みたいな感じ!!



まずは30年後の未来の世界にいくねんけど、この映画製作が1985年やから




未来つっても2015年やねんな!!


近っ!!!2年後やないかい!!!みたいな




そんな1985年当時からみた2015年って普通に自動車が空飛んでる世界やねんけど


チラッとTOYOTAの看板が見えたのがウケた(笑)さすがTOYOTA!!(笑)




んで次はビフが過去に飛ぶからよ〜カツヲ達も過去に飛んだらよ〜

氷河期寸前みたいな世界でよ〜〜



えげつない程でかい恐竜とか



えげつないほど大噴火してる火山とか



超降ってくる隕石とかを避けながらさ進むわけ。



間一髪のところで避けてくれるけど



まぁ、ドクの運転が荒い荒い!!




こーゆーの苦手なヲモチはグラングラン揺られて



ビフとドクに逆ギレ状態。終わった時は今にも画面上のビフに殴り掛かりそうな勢いでしたよ。




カツヲとかーちゃん超楽しかったけどな〜〜〜(笑)





3つ目は何乗ったかな〜〜って思い出せないんで次回へ続く〜〜^^

着物京都 

December 23 [Sun], 2012, 22:43
いえーい!!クリスマスイブイブだぜ〜〜〜!!!



今日は3人で京都に行ってきた〜〜!!!



3人ってのはもちろんいつもの



カツヲ、マリヲ、ヲモチの3人です(笑)




今回はレンタル着物屋さんで着物を借りての京都ぶらり旅!!




シャレオツじゃね?


いつもクリスマスは3人で集まって



日本橋行ったり


カラヲケ行ったり


タコパしたり


着ぐるみパジャマ着たり



古本屋で漫画大量に買ってゴロゴロしたり



ヲタ道まっしぐらやったのに




今回すげぇ〜〜シャレオツじゃね?


やばくね?


奇跡じゃね?





って事で


張り切って

10時ごろに淡路駅集合して河原町へ!!




1週間前まで

23日は雨又は雪


っていう残念な予報が出てたけども。



晴れ女マリヲの毎日の祈祷のおかげで



雨双子、カツヲモチを破り



見事快晴!!!


ん〜〜京都も結構暖かい!!




京都に着いたら速攻で

レンタル着物屋さん「夢京都」へ




(京都には他にもレンタル着物屋さんがたくさんあるらしい)




「夢京都」さんでは



色んなコース(3000円〜)から選べんねんけど


カツヲ達は羽織も着たかったから


今回は羽織付きの5000円のコースにした。





5000円のコースやとホンマに着物がたくさん選べて


ここでもうめっちゃ悩んだ!!



3人共着物は成人式以来っていう




ド素人集団やから店員さんと一緒に





キャッキャ言いながら


着物





半衿?(ほら、長襦袢の衿に縫い付けてるやつ・・・)


カバン


髪型(ヘアセットは別料金!)


髪飾り


羽織


草履




を選んでいって


できたのがコレだ!!






(左からマリヲ、カツヲ、ヲモチです)







(羽織を着る前はこんな感じ。マリヲ、ヲモチ、カツヲ)


選ぶのめっちゃ楽しかったわ〜〜〜!!!





帯は着物の柄の色に合わせると失敗しないとか



店員さんに色々教えてもらいながら選んだから




大成功!!めっちゃキレイ!!着物が!!!(笑)





着物、帯、半衿、この組み合わせ考えるのめっちゃ難しいな!!



でも楽しい!!




また選ぶだけでもいいからやりたいわ!!






んで、



レンタル着物屋さんで中国人?のカップルと5人で何故か写真を一緒に撮って


いざ出陣!!




まずは

八坂神社へ!!










「店を出たら、京おんなやで!!はんなりやで!!」

とか言いながら

似非京ことば使いながら歩いたりしたけど




無理無理!!

わてらガサツな大阪人ですねん!!






5分で素に戻ったわ。




(後ろ姿はこんな感じ。着物やっぱりええわ〜〜。はんなり〜〜。)

(マリヲ、ヲモチ)




(ヲモチ、カツヲ。ホンマ3人共似たような体型だなと認識)



八坂神社でおみくじ引いたりした後は




清水寺へ






清水寺までの道のりで






お抹茶を飲んだり










(お抹茶遊びセット。店員さんが立ててくれるんじゃなくて、自分で好きなようにできるから楽しかった♪)



雑貨屋さんに入ったり




(マリヲがプリクラを発見!着物でプリクラとかテンション上がるやろが!!)

(マリヲ、カツヲ、ヲモチ)



ホンマに無計画に




ブラブラ〜〜





(マリヲ、カツヲ。やっぱり着物で坂道&階段は辛かった。でも普通にブーツでも辛い)



3人共、道を知らんからインスピレーションで歩いたら




もちろん道に迷って



でもそのおかげで良い店に入れたり


雑貨屋巡りを


堪能してたら


いつのまにか清水寺に着いてた





うわ〜外国人多っ!!




っていう感想しか出てこなかったけど



とにかく



あの有名な場所を背景に写真撮影。




(マリヲ、ヲモチ)



(清水の舞台やっぱりいいね!!
でも江戸時代にここから飛び降りるのが流行ったっていうのは異常だわ。足ガクブル)




(今年の漢字は「金」なんか〜〜!!ロンドンオリンピックとか金環日食とかそーゆー事?)




あ〜〜〜、日が落ちてきたら急激に寒くなってきた〜〜〜!!!

中にヒートテックとレギンスを穿くという完全防備仕様だけども

冬の京都はナメたらアカン。


って事で、さっさと帰りましょ〜〜〜。








帰りも雑貨屋さんに入ったり道を間違えたりしながら





なんとか「夢京都」にたどり着いて




着物とサヨナラ〜〜〜!!!







帯で締めてた腹が解放されたとたん



急激にお腹がすいた3人は


「京ラーメン」でラーメンがっついて






7時にハイ解散〜〜〜!!!



明日のクリスマスイブは家でゴロゴロしま〜〜す!!

いえ〜い!!日常キタ!!




最後に

アプリで画像編集したやつ載せるわ!!

顔隠しすぎて何もわからんやろうけどな!!!










他にもいっぱい写真撮ったけど


ひとまず京都ぶらり旅記事はこれにて終了〜〜!!









次は春頃に甲賀の忍者村で忍者になりたいとか言ってるあたり


もう女子力は残されてない模様。


次はヲタ力全開だってばよ!!!

(無題) 

December 14 [Fri], 2012, 18:42
9月に徳島でやった陶芸体験のどんぶりがやっと届いたぁ!!

なんか、焼き直しとかしなあかんくて予定より大幅に遅れてのご到着です。

正直存在忘れてたわぁ(笑)

黒くて一番大きなどんぶりがカツヲのやで!


食い意地はってるからな、とにかく大きく、大きく作った。


作ったつっても、95%先生が作ったけどな。

カツヲは消費税分しか作ってないけどな。



あーこれで何食べよう!!

カレーうどん食べよう。

ってか、まだどんぶり能勢にあるから実物見てないけど。

まだカレーうどん食べれそうにないけど。






ついでに白いお皿は、かーちゃんが作ったやつ。

ろくろ回してるときに1/3の土をぶっ飛ばした豪快かーちゃんの作品は、結果想定より小ぶりに(笑)

この事件で、かーちゃん器用神話は脆くも音をたてて崩れさった・・・のであった。



これ、文章あってる?(笑)




あと、ヲモチが一番器用やったって皆言ってるけど


カツヲは認めてない。





あと、同じ量の土使ったはずやのに、池じぃとカツヲのどんぶりの大きさの違いは永遠の謎。



食い意地の差か。。。

足首、寝違えました☆ 

November 30 [Fri], 2012, 21:55
このね、タイトルね。

はぁ???クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?


ってね


なるよね〜〜(笑)





でもホンマなんすよ





朝起きたら

右の足首がなぜか捻挫してたんですよ(笑)



歩くのに支障はないけど


足首曲げると結構痛いってレベルで捻挫してたんですよ(笑)






うん、まだ


はぁ???クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?




ってなってると思うんで一から説明しますわ〜〜





まずさ




昨日見た夢でさ





誰か知らんやつに


めっちゃ罵倒されててさ


カツヲが(笑)






ホンマこいつどんだけ罵倒してくんねん!!!





ってぐらいめっちゃ怒鳴られて




どんな内容か、なんで罵倒されたかは全然覚えてないねんけど





とにかく知らんやつにひたすら罵倒されるから





めっちゃ腹立ってきて




そいつに思いっきり殴りかかったわけ!!!




そしたら





殴った瞬間、目が覚めてしまってですね!!








夢の中でホンマに腹立ってたんでしょうね!!


現実世界のカツヲも

殴りきった瞬間のポーズしてました(笑)




左の拳がすごく力強く握られていた事実(笑)





しかも、ヲモチのベッドの方向いて寝てたらしくて




危うくヲモチを殴りつけてるとこでしたわ。テヘヘ





でも逆向いてたら確実に本棚にクリーンヒットして




カツヲの左手が残念な事になってたんで





ヲモチ側で良かった。






最悪、ヲモチが残念な事になるだけだものな(笑)テヘヘ









んで、最初の話題と何が関係あるかと申しますとね





カツヲ、その夢の中でめっちゃ右足踏み込んだんすよね。




カツヲ普段は右利きやけど



投げるとか蹴るとかは「左」やからさ





カツヲの全身全霊を込めたナックルパンチをお見舞いするために




めっちゃ右足踏み込んだんすよね。





夢で。






そん時にグキッ!!ってなったんやないかという


一つの仮説。




















って、

んな訳ないやろ!!!!











ってなもんですが



夢って不思議ですな〜〜。







目覚ましたら

殴り掛かってるポーズとってるんやからね


自分が。






真夜中やったけど


思わず笑ってしまったわ。












犬に腕咬まれた夢見たときも

起きた瞬間腕めっちゃ痛かったしな





う〜〜ん、脳って不思議。







あ、

言っときますけども



普段寝言とかも言わないんすよ。


普段死んだように眠ってるんすよ。




今回たまたまっすよ。



たぶん。














そういや、結局


カツヲの捻挫ってなんのせい??(笑)



まだ痛いねんけど(笑)

健康診断 

November 22 [Thu], 2012, 23:27
今日、健康診断の結果きた。




総合判定は「要経過観察」やけど


これは


著しい視力の低下とか


持病?の心臓病とか



そこらへんが要因だから大丈夫。



想定の範囲内。




OK、OK。






それ以外は


ほぼ全行程


異常なし。




OK、OK。




想定の範囲内。



ただ・・・






ただ、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)と


空腹時血糖が



去年より


上がっている。





去年より


確実に上がっている!!

































ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!






いや、


まだ正常値の範囲内ですよ



もちろん。





体重とかBMIだの中性脂肪だのは



よくわからんけど減ってるし




まだ大丈夫そうですよ。




ダイジナコトなんで二回言いますけど





あくまで正常値ですよ。



ええ。











でも



来年、再来年が怖いぞ



これは。







自覚があるもの。




油もの大好きだもの。





早食いだもの。




満腹になるまで食べちゃうもの。







と、



とにかく





ちょっとづつ



生活習慣の改善を




が、がんがる!!!!(噛んだ)







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カツヲ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
ヲモチ・・・双子の妹

マリヲ・・・友人
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像マリヲ
» 着物京都 (2012年12月24日)
アイコン画像カツヲ
» (無題) (2012年12月15日)
アイコン画像ヲモチ
» (無題) (2012年12月15日)
アイコン画像カツヲ
» スニーカー (2012年11月12日)
アイコン画像まりを
» スニーカー (2012年11月04日)
アイコン画像カツヲ
» 徳島・香川旅行A (2012年10月17日)
アイコン画像佳都央
» るろ剣 (2012年10月17日)
アイコン画像はる。
» 徳島・香川旅行A (2012年10月03日)
アイコン画像麻璃央
» るろ剣 (2012年10月03日)
アイコン画像カツヲ
» 徳島・香川旅行A (2012年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる