友人 パパになる 

2006年06月02日(金) 19時53分
どもです。

最近、うちの犬にジャーキーをあげる。
彼は、一生懸命お手をする。
そうすると、もらえると学習してるらしい。
何度かお手させたあとに、ジャーキーを持ってない事を確認すると、
そっと手を下ろす…(−−;
多分、しつけがまずかったのだろうか…


友人F君からのメール。
「生まれた〜」

予定日は、下旬だったのだが、少し早くなったみたい。
彼は、予定日を聞いてやたら心配していた。
『どうかW杯日本戦と被りませんように…(−人ー)』
女の子だそうだ。
ちゃんと開幕前に生まれるとは、なかなか親孝行な娘だ。

そのうち、お祝いしなくちゃねぇ〜

ところで、こうゆうめでたい話を聞いても、さっぱり自分がそうなるとは考えられない。
まずくないか?
大丈夫か、俺?
子供は好きなんだよね、多分。
かわいいものね(´・ω・`)
なにが欠落してんだろ、俺…。

ま、いっか。


お祝いに、
かねがね、奥方様より期待されてる『パンダの着ぐるみ』で家庭訪問をと考えてるのだが、
肝心のパンダの着ぐるみ。
これがいい値段する。
果たして、一回の為にそこまで仕込んでいいものだろうか…。
他の機会で、いつ着ようかな。

ノシ

ゴールデンウィーク、再び… 

2006年06月01日(木) 20時37分
どもです。

バタバタしてて、また全然書いてない・・・orz
住んでいる札幌は、今日から地デジの放送が開始。
んで、うちのテレビのチャンネル設定をやれと、オヤジ様より指令を頂いたり、
今夜、雨だってのに車洗ったり…。
とても有意義な休日を過ごしてました。

先ほど、上司より携帯が鳴りました。
明日の予定を電話で指示してくるんですよ、いつも。

上司:「○○さん、おつかれさま〜。明日ね…休み (▼∀▼)ニヤリッ」
ボク:「休みっすか…(−−;」
上司:「ゆっくり体休めて (▼∀▼)」
ボク:「いや、今日充分休ませてもらったんですが…」
上司:「もっと休めて。じゃ、また月曜日」ガチャ
ボク:・・・・・・・・・・・・・(−−;;;;;

実はですね、今日も休みだったんですよ。
予約台数が少なかったんで、出ても仕方ないからなんだけど。
んで、明日も少ないとの事。
更に、土日は通常通り休み。
はい、四連休…。
あ、ありがたくない・・・

先日ですね、妹が結婚相手(予定)の方を連れてきました。
二夜続けて、親戚との食事。
第一印象は、ごついコロッケでした。ものまねの…
でも、とても明るく好青年。
11月くらいに籍を入れるそうな…。

結婚かぁ…
オイラ、当分ないなぁ。
全然、イメージ沸かないの (´・ω・`)

あ、そうそう。
従兄弟の子供も来てた。一歳の女の子。
すげぇ、カワイイ…
めちゃめちゃカワイイ…
欲しいなぁ…
ちょっと欲しくなった…

あれ?
いや、だから結婚のイメージが沸かないんだってば…(´・ω・`;)

予告 

2006年05月29日(月) 21時59分
お世話になりました。



えとですね、なんだかバタバタと忙しいんですよ。

出来事は色々と起こってるんですけどね。

アクセス見てみると、ありがたいやら申し訳ないやら…。

思えば、六月で一年ですかぁ…。

早いなぁ…。


・・・・・・・・




・・・・・・





・・・・




・・・








あっ…(´・ω・`)!

予告です。

「妹が結婚相手(予定)を連れてきた」

「同僚、交通事故により解雇(?)」

「mypop読者一名って、一体…」

etc


これからも宜しくお願いします。

とりあえず、時間見つけて書きます。

車探し。 

2006年05月21日(日) 20時19分
どもです。

先週はなかなか忙しく過ごしてました。
貧乏、暇なしなんで…(´・ω・`;)

忙しい時に限って、色々ありがたいお話が舞い込む。
「車欲しい」
「車売ってくれ」
条件があえば、いくらでも美味しい思いは出来るのだけど、
これが、なかなか話が繋がらない。
30万程度の車が欲しいって人のを探してると、
「200万でE430を…」とか、「150万でM3を…」とか、
どうも噛みあってないです。

平日、身動きとれないんで、電話ばかりになってしまうんだけど、
現物見ないと、正直やりづらいです。
でも、ご飯食べなくちゃらないんで、頑張らなくっちゃ…。

話は変わりますが、
先日、PM11時頃、女性の友人を飯でも誘おうと電話をしてみた。
電話が繋がると、回りが騒がしい。
どうやら、花見をしてる最中だそうで、飯の誘いかけるタイミングではなかったみたい。

いや、それはいいんだが。
そんな時間に電話して、仕事の話された。
この方、確かに仕事関係でお知り合いになったのだが、
仕事の電話、そんな時間に電話かけた事ないんだけどな…。

オイラの電話って、事務的なんだろか…(⌒▽⌒) ケラケラ

小樽 

2006年05月10日(水) 19時42分
どもです。

今日は、昼から天気が最悪でした。
せっかく咲いた桜も、いくらか散ったみたいです。


同僚の手違いにより、
小樽まで急遽行かなくてはならなくなりました。
ひさびさに、アクセル床まで踏み込みました。
軽自動車だけどね (´・ω・`)

市役所まで、書類を取りに行かなくてはならない。
たった一枚。
ただね、行った事ないのよ、小樽市役所って。
ほら、札幌の人なんで、よっぽどの事がない限り行く用事ってない。
ニュースの画像とかで、建物の外観は知ってたんだけどね。

「警察署とかの近くだから」と、会社の人の言葉を信じて、その付近へ。
探せども探せども無い。

タイムリミットはせまる訳で、
こりゃ、誰か住人に聞くしかない。

下校途中の小学生
 最近、物騒だから、車から声を掛けると誤解されるかもしれない…。
 やめとこう・・・
下校途中の女子高生
 まるでナンパっぽく見られてしまう。
 やめとこう・・・
修学旅行生
 ダメだ、ある意味、オイラより土地勘ない・・・
 やめとこう・・・

で、孫つれた感じのお婆ちゃんに聞いた。
親切に教えてくれたが、あまりに親切すぎて、
余計わからんくなった (´・ω・`;)
あ、一緒にいた孫(推定5歳)が、
『おにいちゃん、バイバイ』と言ってくれた!
やった、俺、まだお兄ちゃん…(T□T)b

結局ね、警察署に行って聞きましたよ。
一番、確実で的確な道順教えてくれた。
さすが、ポリスメン(´・ω・`)

札幌が、碁盤の目に町が出来てるから分かりやすいのかもしれない。
小樽は、港町だし坂あるし、古い似たような建物いっぱいあるし…。
観光で行くなら、すごくいい街だけど、
急いでいる時は、なかなか手ごわかった。

今度、ゆっくり遊びに行こう、小樽。

骨髄バンク 

2006年05月04日(木) 21時49分
どもです。

GWですね。
今日、出かけたんですけど、車が多い…。
動物園に行く道なんて、普段からは考えられないほど…。


んとですね。
井原さんが『メンバーが足りません』って言ってたからじゃないですが、
骨髄バンクに登録なんぞしてみようかと、血液センターに行ってきました。
前々から、書類は取り寄せてたんだけど、なかなか行く機会なくて。
(だからと言って、GWに行くのもどうかと思うが…)

ちょっと家から遠いんですが、行ってきました。
立派な建物。
駐車場もさすがに閑散としてましたよ。

入り口入ると、受付のお姉さんが…。
(ちと、可愛かった (´・ω・`))
ボク:  「あの、コレの登録に来たんですよ」と、書類を。
受付嬢:「ありがとうございます。こちらへ…」

まず、10分程度のビデオを見てくれとの事。
一応、小冊子は貰ってたんで、内容は理解してたけど、一応見ました。

受付嬢:「お疲れ様でした。今日、献血もして行きませんか?」
ボク  :「あ、して行こうかな…(´・ω・`)」

多分ね、お兄さんだったら、「あ、今日はいいです」って言ってたと思う。
お姉ちゃんだったからこそ、「ウーロン茶頂きます」と言うホステス並に、
ついつい献血まで…。あ、余計な話でしたね…。



骨髄移植推進財団
無理には勧めないですけど、知っておく分だけでもいいかも…

はじまっちゃいましたね、GW 

2006年04月29日(土) 22時02分
どもです。

全国的にはじまっちゃいましたね。
ゴールデンウィーク。
北海道でも始まりました。
(そうゆうものじゃない)

あのですねぇ。
下手したら、9連休になりそうです。
1,2日、仕事が入るか、まだ不透明。
働きたいんですよ、あたしゃ(´・ω・`)
仕事してないと、何していいんだか…。

もし、仕事入らなかったら、
ある事に、登録してこようかと考えてます。
注射嫌いなんだけどね。
ちょっと、偽善者らしく世の中に無償の貢献してみようかと…(´・ω・`;)
申込書を取り寄せたの、去年だった気がする。
なんか、色々あって行く余裕がなかったんで。

「偽善を何度もしていると、本当の善になる一瞬がある」
そう信じてやまない、昭和四十年代生まれです。

あれ・・・・・・
これ、GWの予定じゃないな。
北海道ではそろそろ桜のシーズン。
開花予想は、五月六日。
あ、でもこれソメイヨシノの予想だから、
大半をしめるエゾヤマザクラは、もうちょい早いって話。
標準木の種類を変える動きになるらしいですわ。

ってかね、桜見ても、
ドレがソメイヨシノだか、
ドレがエゾヤマザクラか、チシマザクラか…。
さっぱり検討がつきません。

桜と言えば、
個人的にある思い出が甦るんで、
あまりすすんで花見には行きませんけどね(´・ω・`)
(過去記事に書きましたな)

さて、何しよう、GW(手遅れ)


あ、そうそう。
「焼肉行こう」とメールが来ました。
シーズンインです(ちと早い)

外車 

2006年04月24日(月) 21時59分
ども。

元々、車業界の人間という事もあり、
やっかいな車の担当になってしまったようです。

特に外車。

あまり好きじゃないんだよね、外車。
今まで売ってきた経験上でも、全体の1%にも満たないくらい。

車台番号の記載位置にしても、スイッチ類の扱いも、
国産車に慣れてると、かなり違和感があると思います。
これは、慣れだから、突然乗り換えてもワイパー動かしたりはないけどね。

でもね、トラブルのない車ならまだしも、
故障の類いは、はっきり言って分かりません。
今までも、外車は扱うもんじゃないと思って、敬遠してただけに、
いざって時の対処が…。

明日は、キャデラックさんが含まれてるそうです。
年式も車種も聞いてないんですけど…
憂鬱・・・(´・ω・`;)

あ、そうそう。
疲れてるんで、書いてる途中で飽きちゃいました。
何を伝えたいかもイマイチ不明なのは、
脳味噌が停止しかかってるからです。
すいません。

ホントは、ブログに書きたい事がいっぱいあった日なんだけどねぇ。

『段取り八分』 

2006年04月21日(金) 21時53分
どもども。

毎日更新頑張ってます。
今日は、四月一日でしたっけ(´・ω・`)

今週から、バイトなんぞしてみてます。
周りから、「法人化しろ」だの「自分でやれ」だの、外野は好き勝手言う訳ですが、
何はともあれ、元手が無い。
かといって、時間も欲しいってなことで、始めたバイト。

『車検の通検』

ガソリンスタンドなんですけどね、
拠点が10数箇所ありまして、それを集めてきて整備して、車検場へ…。
その、「車検場へ」の部分の仕事がメインです。

楽です。
いや、楽な予定でした。

段取り悪いのか、整備が手抜きなのか、
現地での対処がかなり多いです。
確かにね、出来るよ、そりゃ。
やってた訳だから…(´・ω・`)

でも、それなら時給をアップしてもらわないと割りがあわない…。

というよりね、
仕事なんで、何事も事前の準備が全てだと思うんですよ。
いきあったりばったりの仕事なんて、ロクなもんじゃない。
ましてね、お客さんから代金を頂くって事は、
プロの仕事をしないとならないじゃないですか。

中古車屋、認証工場、ユーザー車検、スタンド…。
色々なとこの人間として車検やりましたけど、
ガソリンスタンドの車検が、一番危いです。
(いや、前から知ってはいたけどね)

クルマは、命を乗せて走るモノ

「車検」と「整備」は、別物って考えてる方が、今の世の中いいみたいです。


あれ?
なんか、話が微妙に脱線したような…

ま、いっか (´・ω・`)y−””

酔えないじゃん… 

2006年04月09日(日) 14時50分
どもども。

昨日、エンタの神様を見てました。
最近の一押しは、「スケバン恐子 桜塚やっくん」です。
「ネゴシックス」についていけません。
むしろ、彼の出身の島根がどんなとこか気になります(´・ω・`)


金曜日、仕事が終わってから飲みに出ました。
一週間通して忙しく、金曜の仕事が片付いてから、
知り合いの工場の社長さんと、ずっとお話しを…。
「はやく独立しろ」と…(´・ω・`;)
ノンビリ考えます。

考えても仕方ないので(?)
飲み屋へGO。

いきつけの安いスナックでございます。
ススキノじゃありません。
ススキノに出る元気がないのです。

いや、ホントのとこ、その飲み屋。
自分の家からだと、ススキノを通過して、はるか彼方なんだけど…。


んでね、金曜と言う事もあり結構お客さんも入ってたんですよ。

ボクは、いつもの調子で大人しく水割りを…。


いやさ…
ホント世間って狭いよね…

自分のお客さんに見つかっちゃった(´・ω・`)

けっこう久しぶりだったのに、向こうが気づいたみたい。
いろいろ話をした後、携帯番号が変わったとの事で番号交換。

結構飲んでたのに、一気に覚めました。
ホント、世間って狭いなぁ…。
棲家である札幌市。
人口が1882320人(18.3.1)。
その店は、せいぜい20人程度のキャパ。
仮に、男性客で20〜50代としても、同じ時間帯に出会うとは…。

ボクですね、道歩いててもあまり人見ないんですよ。
目が合うと、どうしていいか分からないのでw
もともと目が悪いんで、一生懸命見ようとすると、目つき悪くなっちゃうしね(´・ω・`)
仕事中は、割と意識してるんだけどねぇ。


・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)!
だから、出会いがないのか… orz
■プロフィール■
■名前 KATSUKI 
■年齢 -- 
■性別 ♂ 
■趣味 広く浅く色々と… 
■地域 北海道 
{{ メールはこちら ]]

最新コメント
アイコン画像|ω・)北の方へ
» 友人 パパになる (2006年07月28日)
アイコン画像tomoka
» 友人 パパになる (2006年06月11日)
アイコン画像みゆ
» 友人 パパになる (2006年06月06日)
アイコン画像YUKA
» 友人 パパになる (2006年06月03日)
アイコン画像KATSUKI
» 予告 (2006年06月01日)
アイコン画像ティカ
» 予告 (2006年05月30日)
アイコン画像KATSUKI
» 車探し。 (2006年05月29日)
アイコン画像tomoka
» 車探し。 (2006年05月29日)
アイコン画像くっぴ
» 車探し。 (2006年05月22日)
アイコン画像YUKA
» 車探し。 (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katsuki0611
読者になる
Yapme!一覧
読者になる