川沿いの桜の道

February 25 [Tue], 2014, 3:49
テーマ:ブログ

色んなことがあって・・・
母はたった一人で「にこにこや」というお店をやっていた。
ある日、階段が登れない日があって・・・
もうお店は無理しなくていいよ、自分も成人してるし、
お店やめよう・・そう話したんだ・・
糖尿病だったし、片目は見えないし、
ほんとに無理をしていて・・
でもその時は、母は決心をして、お店やめると、うなずいた。
自分が言わなければまだ無理をしたんだろうね・・

糖尿病は悪化して、心臓の手術をして、人工透析も・・
そして間もなく車椅子を使うようになった。
姉の家の近く、川沿いの桜の道を車椅子を押して、よく散歩をした、
志賀橋、あの川の桜は今年もきれいに咲くかな・・
春よ来い・早く来い♪

2005年2月25日
この年の桜をみることもなく、母は永眠した。
ほら数字が2と5だけ・・・
最後まで「にこにこ」
働くのが好きだった母、苦労ばかりの人生だったけど、
最後に「にこにこ」と笑顔を残してくれた。

今日は母の命日、花を供え、自分の音楽を流そう♪♪

詐欺メール!

February 19 [Wed], 2014, 5:06
克曲の公式ページから、時々ね〜
詐欺まる出しメールが来るのです。
今回はかなり低レベル〜外人を装って〜
猫星人には通じないよ〜

内容は

こんにちは
Joyner Skyler と申します。 よく知られている
国際的なリークルート会社で人事部の部長を勤めています。
以下の情報をよく読んで頂きたいと思います。

貴方に合った高賃金で素晴らしい仕事に複数空が出ています。
コンサルタント主任(不動産会社の主任)のポジションが空いています。
そのほかにも高賃金でやりがいのあるポジションが多くあります。

年収24.570.000円から。加えて、取引の歩合料と定期的なボーナス。
正社員として働けるフレックス制のポジションも複数あります。

貴方は有能で信頼できる候補者として推奨されました。
このチャンスを逃さないでください。 高賃金のプロジェクトに興味があれば、
できるだけすぐご連絡ください。 喜んで詳細を提供させていただきます。


これ〜騙される人いるの?
でももっと高度な悪知恵はたらかせた詐欺もあるので、
これは一例として載せておきます。

この手のわからないメールるが来た時は絶対に
相手にしないで下さい。
おいしい話しなんて世の中ありませんから。

他にも
貴方の口座に一定期間お金を預かって下さい。
手数料をお支払します。

これは犯罪で得たブラックマネーを預からせて、
きれいなお金に見せたり、隠れ蓑にされたり。
知らないと自分も共犯者にされます。
さまざまな手口があるので、
怪しいメールがきたら、一旦落ち着いて、
友人・知人に相談して下さい。

コツコツと真面目に働く、それに勝るものはない!!

参加する事に意義がある!

February 15 [Sat], 2014, 18:21
ソチ・オリンピック

参加する事に意義がある!
いつしかこの言葉は過去のもの、
メダルが獲得できなければ、見向きもしない。
オリンピック前ではマスコミが持ち上げ、
視聴率をあおる!

高梨沙羅さん彼女は4位だった、もちろん
トップにもいけただろう。
でも素晴らしい活躍をしてきた、
若干17才、まだまだ先がある。
一番悲しいのは彼女自身。
スポーツは産業としてお金を生む、
しかし企業戦略はほどほどにしてほしい。
スポーツは自分達の娯楽の為に存在してはいけない。
選手達のスピリッツを壊さないように。
そして一人の若者の心を潰さないように、
温かい心で見てほしい。





沙羅ちゃん〜頑張れ!!

大切な人に会っていますか?

January 30 [Thu], 2014, 5:18
ブロ友さんの記事をみて、昔を想い出していた。
自分は親孝行していないこと・・・
ブロ友さんは親孝行してる、人柄でわかる。

経験からだけど、いつまでも親は生きていなかった。
自分の父は51歳で亡くなった、
あっけなかった・・・
母は病気と闘いながら亡くなった。

もし親と離れていて、一年に一回親と会えるとする。
あと30年のうち、会えるのはたったの30回だよ。
だから親元を離れてる人、時々会いに行ってあげよう。
一回しかない人生だからね。

それから友人も、近くに住んでいていつでも会えると
思ってたら、亡くなってしまった。
いつでも会える・・これも油断していた。

恋人や大切な人には会っていた方がいい。
ときどき休暇とってね!!

命の詩〜「クリスマスの手紙」克曲

被災地支援活動

January 29 [Wed], 2014, 7:49
支援活動についての説明。

以前「ぼくらの仲間」で支援を呼びかけ、
コラボCDや物資を送っていましたが。
現在は物資だけを送っています。
呼びかけには効果も出ていたと思います。
郭内仮設住宅には何度も足を運びました。

しかし今は次の段階と考え、SOSが出ているところに物資だけ
送っています。CDは送っていません。
名前は出していますが、自分のことには触れていませんので、
発送した先は自分がミュージシャンであることも知らないと思います。
それでも被災された方達が助かるのです。
基本それで良いと考えています。

音楽や形のある物を残していくのは
ある時は効果や記録に残りますが、
やり過ぎると自己満足になってしまいます。
また被災地の方には事情があり、
公にしたくない人達もいるのです。

音楽やコラボは、動画「ぼくらの仲間」を発表してますので、
それで良いと考えています。

被災地活動の「ぼくらの仲間」はボランティア活動です、
今後も変わりがありません。
しかし大きな企画の場合は、有限会社 S・U・P
企画プロジェクトとして運営することになりました。
またそのことについては、後のブログでお話し致します。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Century Boy
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
音楽と支援と動物〜命の詩を綴ります♪

日々の出来事の主観的な記事が多くなります。

被災地や原発問題を風化させないために
告知を含めヤプログも始めました。

ミュージシャン・コンポーザー・企画・支援
被災地支援「ぼくらの仲間」プロジェクト 
代表 Century Boy (克曲/カツキ)

オフィシャルブログはアメブロ「ぼくらの仲間」
個人ブログはヤプログになる予定です。

詳しいプロフィールはリンクより
公式Webサイトまでお立ち寄りください。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Century Boy
» 胸に秘める (2014年01月20日)
アイコン画像SHIMA
» 胸に秘める (2014年01月20日)
アイコン画像Century Boy
» 歌詞とメロディー (2013年12月02日)
アイコン画像みっちゃん
» 歌詞とメロディー (2013年12月02日)
アイコン画像Century Boy
» 忘れな草 (2013年12月02日)
アイコン画像SHIMA
» 忘れな草 (2013年12月02日)
アイコン画像Century Boy
» 画像/日記 (2013年11月12日)
アイコン画像禮くんのパパ
» 画像/日記 (2013年11月12日)
アイコン画像Century Boy
» 音楽制作/録音 (2013年11月12日)
アイコン画像零ミニッツ
» 音楽制作/録音 (2013年11月12日)
アイコン画像Century Boy
» オフコース/鈴木康博 (2013年11月07日)
アイコン画像零ミニッツ
» オフコース/鈴木康博 (2013年11月07日)
アイコン画像Century Boy
» ヤプログ仲間 初コラボ! (2013年11月03日)
アイコン画像しばちゃん
» ヤプログ仲間 初コラボ! (2013年11月03日)
アイコン画像Century Boy
» ヤプログ仲間 初コラボ! (2013年11月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる