初めてのおいもほり? 

2005年10月28日(金) 16時37分
毎年この時期になると、小学校でいもほりがあります。
でも、今年は長男が幼稚園へ入園した為、幼稚園のいもほりもあったので合計3人分のイモが自宅に届けられるという訳です。

今年は小学校では、豊作だったらしく、次女と三女で約10本(それも巨大なやつ)も貰いました。さらに、三日後ぐらいにも貰いました。これで、たぶん計20本ぐらいだと思うんですけど・・・
あと、昨日長男が幼稚園で貰って来たのが5本ぐらいだったかなぁ。
 
 長男「おおっ〜ちい、おいもいっぱいほってちた、はやくたべよ」(「大きいお芋、いっぱいほってきた!早く食べよう!」’き’の発音が’ち’になっている事が多いんです
 私「おいしいといいね!」(うんうん。可愛いなぁ(*´∀`*))←親ばか
 長男「ねぇ。ゲームやっていい
 私「・・・・・・。」(ってゲームかよ・・・がくっ
  最近、TVやパソコンのゲームがやりたくていっつも聞いてくるんですよ・・・。勉強(文字の練習)が終わったらね。と無理矢理勉強させてる?・・・んですけど、本当はあまりやってほしくないんですよね。
 
<気を取り直して>・・・芋料理・・・大学芋やふかし芋、カレーに入れたりしたんですけど、まだまだ沢山・・・芋だらけです 今度スイートポテトでも作ろうかなぁ。(っていつだろう・・・)

偶然見てしまいました! 

2005年10月16日(日) 0時26分
HOME MADE 家族の*新曲:JOYRIDE*、’あ〜今 光を浴びながら あ〜今 向かい風の中’・・・私が家事をしている最中に聞こえて来たので、TVに目を向けるととても気持ち良さそうに歌っているではありませんか(MICROさんが。)・・・私はKUROさんファンです。くりくりっとしているところが(笑)
・・・見たのは、昨日なんですけど・・・重くって更新出来ませんでした。かなり込んでたのかな。
ちなみに『少年ハート』のCMは結構見ます。(映像はアニメのですけど。)アニメの主題歌なんですね。日曜の朝7:00から6CHでやってる?けど、見た事ないなぁ。結構朝早いし。私も子供達もちょっとキツイし。って今日か・・・・・。無理かも

iPod nano & New iPod → Gets!!! 

2005年10月14日(金) 21時22分
今、私iPod shuffleを使ってるんですけど、このまま使い続けて行くんだろーな。と思っていました。しかーし(運が良かったのか・・・)Apple がNew iPod(動画)を発表し、30Gの値段が思ったより安い3万ちょいで買えるのが判明  「娘の iPodが3万ぐらいで売れるから、あまり、かからないで買えるなぁ。きっと、今の時期を逃したら、iPod(娘のやつ)が安くなっちゃうから買い替えるのは今しかない!!!」という結論(主人の意見:神の声)のもとApple Store で ’ ぽちっとな’ してしまいました。おまけとして、iPod nanoも一個だとズルいとかになるから・・・ね
(やはり、私がnanoになりました。当たり前ですが。)

早速、午後一で振り込んで参りました。nanoは1〜7日、iPodは7日〜10日ってなってました。 ああ、楽しみです。明日あたりに来るかなあ。やっぱり月曜日かなあ。「福山通運さんかんばって〜

そんなんで、今日は今までsuffleでは全く必要なかったiTunes の 歌詞とアートワークの足りないところをあっちこっちで探しましたよ

秋冬物の服を買いに行きました 

2005年10月08日(土) 20時12分
今日はとってもムシムシして、じとっとしてホント気持ち悪い一日でした。
出かけるの超面倒だったんですが、そろそろ涼しい日も増えてきたし、頑張って行ってきました・・・何で超面倒なのかというと、やはり5人分も服を買うしかなく、いつもまとめ買いしているので荷物が恐ろしいほどに多く、しかも、女の子軍団はおしゃれさんなので、私も気を遣っています。(坊ちゃん達のは適当に選んじゃいます)
いつも服を買いに行って思うのは、女の子用の種類は多いのに男の子の物は少なめだという事です。
息子達にも可愛カッコいい服を着せた〜い(だったら安い店行くのヤメろ
でも、しょうがないんですよ〜
・・・結局2時間はかかってしまいました。その間、次男2歳が子供広場から脱走するわ、飽きてグズルは・・・。娘達、キチンと納得して買ったものじゃないと着ないんですよね。ったく。後で、あの時「これでい〜よ。」って言ってたじゃんて事になるのは避けたいので「これはここがいいの、わるいの。」ああだ、こうだ言いながら時間をかけます。
疲れた・・・<

帰りはセブンでアイスを買い、iPod Suffle聴きながら帰りました
車ので聴くと、娘とは音楽の趣味が合わないから、いろいろと言われるんですよ
私が好きなのはHOME MADE 家族、SOUL'd OUT 等なんですが、娘は基本はジャンンル問わずなんですけど、結構女性アーティスト系が多いんですよね。 私は女性アーティストの甘い声とかぶりっ子ポイのとか嫌いなんで、歌うのは好きだけど聴くのは嫌。あ、でもBENEE Kとかは好きです。そんなんで、いつもシャッホーを片耳にはめ、車を運転しているんです。
一見寂しそうですが、思いっきりCooLにを運転しているつもりです(笑)

息子2才の好きな歌はマイ…!?(笑) 

2005年10月08日(土) 1時01分
うちの息子現在2歳2ヶ月ですそろそろ言葉も歌も興味を持つお年頃です。
最近ではお姉ちゃん達に言葉を教えてもらったり(変なのばかりだけど)、お兄ちゃんのする事を真似したり(いつも後をくっつき回っている)ちょっとづつ成長をしています。
そんな息子はすごく歌が好きで、私がiPod suffleでなんか聴いていると、いつもよって来て二人で半分ずっこにします。一応好き嫌いがあるようで、好きな曲は『SOUL'd OUT』の”To All Tha Dreamers”です(たぶんじっと聴いているので)。基本的に『SOUL'd OUT』と『Dragon ash』は嫌がりません。でも、二歳児には刺激が強いと思ったので、”恋のマイアヒ”を入れてみました。
ある日、私がマイアヒを鼻歌で歌っていると歌っているじゃあ〜りませんか
あいあい〜 あいあい〜 あいあはっは x2  あろ ある *げぇ あいどう ・・・  リズムも音程もほぼあっていて、ちゃんと キス 凄い肉の後のピロリッ ピロリッ も それっぽく言ってるから、もう凄くウケた(笑) 驚く事はちゃんと最後まで歌えるって事 『となりのトトロ』の”さんぽ”は結構歌えたけど、すんばらすぃ〜と思ったので、即!主人に報告したのですが信じてもらえず、それどころか「妄想乙 etc」いろいろ言われてしまった IiIlOTL
ちなみに、マイアヒではお馴染み’ノマネコ’ですが、私はモナー(By 2ch)が好きなんだぁ〜

HOME MADE 家族さいこ〜!! 

2005年10月08日(土) 0時04分
マッキー(槙原サン)とHOME MADE 家族が対談
日中フジテレビを見ていたらCMかなんかで見かけて驚きました。(絶対見る〜)どうやら、『僕らの音楽』という番組らしい、ふむふむPM 11:30ね。いい一日の締めくくりになるぞ〜と楽しみにしてました
ついさっき終わったばかりなのですが、よかったビデオ撮っといて
HOME MADE 家族は曲も歌詞もとっても好きです。年も私と同い年だし、歌詞とか親近感持っちゃう感じ。(「勝手に持ってろよ!!!」 BY 娘)
対談は、マッキーがいい具合に褒めたりすりし。私もそうだけど、マッキーもなんか好きX2光線出しまくってたなぁ。変な好きじゃないことを祈りましょう+
それにしても、いやー面白かったvvvvvvvv  なんだかニヤニヤしながら見ていた30分でした。私の家族はみんな寝静まっていたのですが、もし見られたら『キモ〜!!!ウザ〜』と言われる事間違いなし・・・はははは・・・。
HOME MADE 家族はどの曲も好きなんですけど、『HOME SWEET HOME 』『サンキュー!!』『少年ハート』が好きです。新曲『JOYRIDE』も聴けたし早速 お・と・り・よ・せ。ですね。

(お詫び)随分とテンションがでお見苦しくてすいませんでした

娘(中二の)が・・・ 

2005年10月06日(木) 20時33分
うちの長女、現在中学2年生です。そう、とても微妙なお年頃です。ルンルン気分の時もあれば、暴れん坊将軍の様な時もあります。そんな娘が今興味を持っているのが、ある漫画なんです。それは”LOVELESS”てやつなんですけど、見てx2ってハイテンションで持って来たので読ませていただきましたよ。
内容は普通に面白かったんですが、なんだか純なボーイズラブ風味で・・・そこはちょっと微妙な感じだったのですが、絵は可愛くて・・・うーんと思ってしまいました。
娘もボーイズなラブに興味を持ってしまったのか・・・と
実はそういう私も”高河ゆん”(’LOVELESS’の作者)の漫画を中学時代に買った事があるんですよね ”源氏”というやつなんですけど、これもボーイズラブが・・・当時純粋だった私は衝撃を受けたんですが、娘はすんなりと受け入れています。それどころか、グロ系、エロ系、少年ジャンプ系、普通少女漫画系などとジャンルは問わないようです。(萌え系は興味はないみたいですが・・・。)
近頃の中学生は、やっぱり昔とは違いますよね・・・


そんな娘は漫画が好きという事もあって、絵を描く事が好きです。毎日何枚も描いています。宿題そっちのけで描いています。いくら、テスト期間中であっても必ず描いています。でも、女の子なので無理矢理に勉強させていい学校へ入らせようとは思ってません。
そこそこ通用する程度であればいいと思ってます。(多分主人も)娘には自分の興味を持った事には何にでもチャレンジして、将来を繋ぐ何かを見つけてほしいと思います。(もちろん悪い事は許しませんが。)
今のところ、色々な事に興味を示し、それを隠さない、いい関係にあると思います。
ぶつかる事も多いですが、親として応援していきたいですね

色々貰いました・・・ 

2005年10月06日(木) 19時58分
私の実家は農業をしていて、主に夏はすいか、冬は白菜を。その他にも、米、芋類、緑黄色野菜など様々なものを作っています。よく、いろいろな野菜をくれるのでいつも大助かりです。やっぱり育ち盛りの子供が5人もいると、まず作る量が多い・・・
なので、とにかく野菜を多く投入します。(何の料理だよ)
今日も実家に行った時、米や野菜、食材を沢山貰いました。
---いつもとても感謝し、甘えっぱなしなので、自分自身いつ親離れ出来るのか・・・親孝行で・・・。やっぱり今は子供の事で頭が痛いので、なかなかうまくいかないのが現実。(これはいい訳ですかね)


ipod suffle大好きです! 

2005年10月04日(火) 2時05分
確か今年1月頃に発売したiPod suffleを主人に買ってもらいました。発売してすぐに買ってもらったんです ちっさくて、かわいくて超便利なんですよね
いつも、幼稚園の迎えの時、バス降り場まで歩いて行くんですけど、10分ぐらい暇なんでいつも聴いています。
自宅ではiMacのiTunesで聴いてるんですけど、ちょっと出る時はいつも携帯しています。
ちなみに、曲はSOUL'd OUT とか HOMEMADE家族とか BENNIE K とか RIP SLYMEとかケツメイシとかサンボマスターを聴いています。あ、でも最近子供が好きなのでO-Zoneの恋のマイアヒなんかも入れてます。
でも最近iPod nanoなるものが発売に・・・これはちっさい上に機能がsuffleとは結構違う・・・すかさず長女が『これほすぃ〜い
 (なんだよ、自分はiPod持ってるくせに〜〜親のくせに何いってんのか

胃もたれが・・・ 

2005年10月04日(火) 1時49分
最近ちょっと、脂っこいものを食べるとすぐに胃もたれがするようになりました。だから、肉類も好きだけど野菜や魚(刺身)が食べたくなります。でも、子供達が5人もいるし、若いしで結局肉類が増えてしまいます。
だからなのか・・・刺身やそば(何故そば?)を食べる時には、ワサビをつける量が増えてしまった。 年とると味覚が変わるっていうけど、こういう理由もあるよね・・・・。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
*管理者名 つぶ
*性別 女性 *血液型A型
*出身地 茨城県
*1977年生まれ
*家族
 (7人家族。うち子供5人)
  長女13歳 中学二年生
  次女10歳 小学四年生
  三女 8歳 小学三年生
  長男 4歳 幼稚園         ひまわりぐみ
  次男 2歳 幼児
*お気に入り
  iPod , Mac(Apple)
  こたつ , MAX Coffee
*好きなミュージシャン
  HOME MADE 家族,
  SOUL'd OUT
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katsublogoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる