久々の日記 

2006年04月13日(木) 0時40分
4月に入って、会社に入って、部屋もきれいになったので、日記を書いてみようと思います。
まず、会社自体は今のところとっても楽な研修です。正直、こんなんでお金もらってもいいか
迷うぐらいです。けど、研修は正直面白くはない気がします。自分のためにもなっている
気も少ししません。まぁ、お金もらえるから頑張ります。

けど、同期の奴等はとっても良い感じです。面白い人間がたくさんいます。ある意味、
動物園みたいです。とりあえず、僕は目立たないタイプなのでこのままコッソリと
過ごしておきます。まぁ、ぶっちゃけ既に苦手な人もいるけどね。そりゃ仕方ない。
俺もクセが強い方だから、何処かで嫌われているんだろうな〜。うわ、なんか
めっちゃマイナス思考。明日は、TOEICらしい。俺のジェスチャー英会話が通じない
形式のテストらしい。今、初めて今晩が水曜日の晩であることに気づいた。
マガジン買うの忘れてた。しまった。机の前に貼ってる写真を見る友達が俺の
1年の変貌ぶりにとっても笑う。皆、笑う。俺も確かに駄目だなって思う。
とりあえず、痩せよう。痩せたい。誰か取り除いてくれ。

好み 

2006年03月07日(火) 13時09分
好みの子っているよね。顔とか性格とかで自分の好みバッチリの子って。昨日は、
そんな子から相談を受けてました まぁ、て言ってももう妹みたいな感覚やけどね。
まったく世の中には駄目な先生がいるもんだ…。某公立高校の先生が元教え子(相談者)に
言い寄ってるんだと。キッパリお断りしてるのに駄目なんだと…。妻子持ち…。
ぉぃぉぃ…妻子持ちが20歳の女の子にトキメクなよ…。
しかも、告白するなよ…。オラびっくりだよ。

最近、とっても大人になりきれてない男性が多い気がします。ってか、昔からなのかな。
うーん、恐ろしい世の中だ。公私混同もいいとこだな。まぁ…俺も人のこと言えない気も
するけど、あの時は向こうから言い寄られてたからいいのだ!(自己防衛)身勝手な感情を
押し付けるのは、教師として失格というか、そろそろ大人になれよって思います。
きっと、どの高校にもそういう先生がいるんだろ〜な。そして、その影で悩む女の子がいる
んだろうな。まったく、腹立たしいってありゃしない!

すーしー 

2006年03月06日(月) 14時31分
昨日は、後輩と一緒にお寿司を食べに行ってきました まぁ、これで後輩と飯を食いに行く
なんてのは最後かなぁ〜と思いつつ それにしてもよく食べました… 安いとか風邪なんですよ〜
とか言っていた人達とは思えない(笑) そんな訳で、先輩風を吹かせれるのももう少しってことで、
社会勉強にカラオケに連れて行きました 一人の後輩は(二人ともかもしれない)僕が歌う
とこを見て引いていました まったく こんなに楽しいカラオケはないというのに…。
そんな訳で、僕は暴れすぎて左の膝が少し痛いです まぁ案の定、喉も痛いけど、
左ひざが痛いのは少々恐ろしい… 来年からは後輩とか全くいなくて自分が後輩になるんだな〜
おっそろしぃ〜 

クリアランス 

2006年02月28日(火) 19時29分
久しぶりだなぁ…日記書くの これからはチョコチョコ更新したいなぁ
何となく最近の出来事を書いてみます。

最近の出来事TOP10

 1位… 子供できた

 2位… 修士論文が書けた

 3位… 台湾に行くことになった

 4位… 中国グルグルすることになった
 
 5位… 5月に福岡での学会に来いと教授に言われた

 6位… 9月の韓国での学会に出さない?と助手に言われた

 7位… 居なくなる俺の研究が何故か来年度に既に3つの学会にエントリー

 8位… 遊びたい

 9位… パチンコで36000円勝った

10位… 東京に非常に行きたくない

お掃除 

2006年02月02日(木) 10時55分
大学の机の周りを生理整頓してみました。
やっぱり、落ち着かなくなると掃除してしまいます。
なんか、チキンラーメンのカスみたいなんが、沢山こぼれてました。
←ピュルピュルも落ちてました。後はPSPが横にちょこんと…。
まったくもって勉強する環境ではない事に学生生活が一ヶ月
切った今になって気づきました。
そして、昨日827さんに入社前教育しなくても入社できることを
聞いてホッとしてしまっている。うん先が思いやられる。

休日失禁 

2006年01月28日(土) 12時34分
@修論提出まであと3日 A学会誌原稿提出まであと3日 B入社前教育提出まであと3日

選択肢
1.全部やる ⇒ バンザイ
2.@とAだけやる ⇒ 会社から最後通達が来る。
3.インフルエンザになってみる ⇒ 卒業不可&入社不可。

仕方ないので選択肢1を選択。というわけで、休日失禁した。実験室に入ると、
女性がお布団をひいて寝ていた。

やっぱりきた 

2006年01月21日(土) 23時58分

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060122k0000m040059000c.html

やっぱりきました。教授とも話ししてたんやけど、やっぱりセンター試験でのリスニング
のトラブル。無理にせんでもいいのに…。何故だか、日本の教育は習った事や教えた
事をを全部試験させたがる。今回の失敗は確実に予想できたことやし。
ってか、全てのプレーヤが完璧に良品なんてことはまず無いだろうし。
なんか、流行の事をしようとし過ぎだと思うんだがな〜。

ブレスケアの威力 

2006年01月18日(水) 19時35分
先日、にんにくの入ってる料理を死ぬ程食べた。朝起きると母親に注意されたので
コンビニで『ブレスケア』ってのを始めて買ってみました。
使用法は『かまずに水等と一緒に飲み込んでください』だって
まるでお薬だよね
かなーりやばかったので、4粒ほど服用
んで、結構時間経ってから、トイレに行って、お小水をしていると、ミント臭 え!?っと思ったけど、確かにミント臭 すごい威力だ けど、口臭がどうなっていたかは不明。
昨日は、女性が二人も研究室を訪問したのでチョット気になります 臭ってたらごめんなさい
にんにく食べたら、ちゃんと牛乳飲んでおかなければね

年賀状のお年玉 

2006年01月16日(月) 15時39分
今日は年賀状のお年玉の日 今年は年賀状を一生懸命書いたので、何だか
待ち遠しかったです 商品を見たらハワイ旅行とか書いてあったのでワクワクです
とは言っても、10枚なので当たる確率は低いけど楽しみ
結果は一枚も当たってなかったけど、何だか楽しかったのでOKOK

そう言えば、高校3年の時に2等が当たったことがあります その頃は
よく分からなく、ふるさと小包6個というものにしてしまった(母親の陰謀により)
結構、懸賞当たるんよね〜 タバコの懸賞で液晶テレビも当たったこともある
タバコは吸わないんだけどね…。来年からは、一人暮らしってことで懸賞生活を
してみようかとチョット思ったり。来年は年賀状を沢山書かないといかんのやろう
なぁ〜。上司とかに。うへぇ〜。

i-podナノ 

2006年01月14日(土) 23時35分
ipodナノの購入を今さら思案してます 先日、少々収入があったので、
年明けの苦い思い出を糧にし、今回はパチンコ屋に行くことなく購入しようかと
思ってます 成長したな〜俺 ネットで見てたら、大体19000円前後
なんだね。俺、この間のパチンコ行かなかったら余裕で2台買えてたな…。

それにしても、先週はホントにダメダメでした。後輩にまで『今週はずっと
PSPしてましたね』って言われる始末 この修士論文に追われているはずの
この時期に… 大体、研究室の助手がPSPを持ってくるからダメなんだ
(とても、他人のセイ) とにかく、あれは就職してからも買わないことにしました
絶対、ず〜っと家に居て引きこもりになってしまう

今日は何か頑張れました やっぱりバイトとかで気分転換することが重要だね
バイト終わって、何だかスッキリしたら勉強もはかどります
これでスポーツでも出来るといいんだけど…。今の気分転換はバイトかドライブだな。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Katsu-Shin
» 久々の日記 (2006年04月17日)
アイコン画像ゆういちろう
» 久々の日記 (2006年04月16日)
アイコン画像ゆういちろう
» 久々の日記 (2006年04月16日)
アイコン画像n.k.
» 好み (2006年03月11日)
アイコン画像そいち
» 好み (2006年03月10日)
アイコン画像Katsu-Shin
» 好み (2006年03月09日)
アイコン画像マブグソ
» 好み (2006年03月09日)
アイコン画像0827
» クリアランス (2006年03月06日)
アイコン画像Katsu-Shin
» クリアランス (2006年03月03日)
アイコン画像0827
» クリアランス (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katsu-shin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる