2017年03月22日のつぶやき

March 23 [Thu], 2017, 0:00

2017年03月21日のつぶやき

March 22 [Wed], 2017, 0:00
  • 【もっと知りたいラファエッロ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)/池上 英洋】を読みたい本に追加 →https://t.co/r9FAyGLAmN #bookmeter Posted at 11:08 PM
  • 【もっと知りたいボッティチェッリ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)/京谷 啓徳】を読みたい本に追加 →https://t.co/Jj8bsNkgSz #bookmeter Posted at 11:07 PM
  • 【D.G.ロセッティ作品集 (岩波文庫)/D.G.ロセッティ】を読みたい本に追加 →https://t.co/tVoyiBbaYc #bookmeter Posted at 11:07 PM
  • ミュシャ展は人があまりいないと思われる平日とかにまた行きたいけどほぼ無理( ;∀;) Posted at 10:07 PM
  • 聖剣伝説コレクションのニュースでswitch調べて見たけどやはり今の私には無理だ。寿命何年あっても無理。 Posted at 09:59 PM
  • RT @Seiken_PR: Nintendo Switch?用ソフト『聖剣伝説コレクション』の発売が決定いたしました! 発売日は2017年6月1日(木)予定です!! 『聖剣伝説コレクション』公式サイトはコチラ⇒ https://t.co/6oLkuvyLPR #聖剣コレ ht… Posted at 09:57 PM
  • 11月に100万人の遙かが終わったときその時間を読書にと思っていたのに実際はぷよぷよクエストだったという。アプリは消さないけどこのままではまずい、まずすぎる。今年は沢山読書したいし Posted at 08:49 PM
  • 春コミのことすっかり忘れていた https://t.co/j3wP5Rs7rM Posted at 08:45 PM
  • 読書が進まないけど一番の原因はぷよぷよクエスト。思いきって断つことにした。 Posted at 08:35 PM
  • RT @nhk_docudocu: 【3/23夜10時総合 #阿修羅像 】 ”スーパー美仏”興福寺の国宝「阿修羅像」 怒っている?笑っている? CTスキャンで明らかになった表情の秘密とは? 「NHKドキュメンタリー」では見逃したくない番組の放送予定を毎日ツイート https… Posted at 08:33 PM
  • 日本語版:聖剣伝説コレクション https://t.co/QOzFTUGbJe 欲しいけど今はそれだけのためにはハード買えないし時間と積みゲームの山を思うと無理 Posted at 07:26 PM
  • http://twitter.com/inanna0109

2017年03月20日のつぶやき

March 21 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @sn_figure: フィギュア宮原知子が世界選手権欠場 五輪3枠取りに暗雲 #figureskate #フィギュアスケート https://t.co/hcQVMIGzyq Posted at 05:52 PM
  • 稀勢の里のジャポニカ学習帳なら私も欲しいぞ。https://t.co/4LCqt6Cbyc Posted at 05:49 PM
  • 美術展のグッズで普通のクリアファイルはあまり買わない。ダブルファイルなら買う。チケットファイルも買う。でも今回の大エルミタージュではチケットファイル見送り。もっと違う絵だったらと思うと勿体無い。 Posted at 04:23 PM
  • 美術展でつい買ってしまうのはしおり。これも大分たまった。ミュシャの栞だけでも何枚あるんだか。 Posted at 04:20 PM
  • 一筆箋の本を読んでから美術展に行くたびに一筆箋があれば買うように。でも全然使ってない。使うような状況が全然ない^^; Posted at 04:19 PM
  • 天気予報見ていると4月になるまで衣替え先延ばしになりそうです Posted at 04:18 PM
  • 昨日は暑くて着るコート間違えた。でも火曜日から天気悪そうなので衣替えは先延ばし Posted at 03:09 PM
  • ミュシャ展でスラヴ叙事詩のポストカード二枚買いそびれていたことに今ごろ気づく。仕方ないか。しかし美術展ハシゴすると散財半端ない。ディズニーランドどころじゃない Posted at 02:37 AM
  • 【ミュシャのすべて (角川新書)/堺 アルフォンス・ミュシャ館(堺市立文化館)】を積読本に追加 →https://t.co/s8CJIpN42s #bookmeter Posted at 01:21 AM
  • 【覚えておきたい! お弁当の基本111 (別冊エッセ)】を積読本に追加 →https://t.co/uU916AjWHe #bookmeter Posted at 01:20 AM
  • 【MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才 「アルフォンス・ミュシャ」の願い【特別付録:公式トートバッグ&ポスター】 (e-MOOK)】を積読本に追加 →https://t.co/3Pho1zUhJw #bookmeter Posted at 01:15 AM
  • 【ミュシャ展】を積読本に追加 →https://t.co/UrdpR2BWiz #bookmeter Posted at 01:14 AM
  • http://twitter.com/inanna0109

2017年03月19日のつぶやき

March 20 [Mon], 2017, 0:00
  • 六本木ヒルズのチューリップ https://t.co/eAKIUCpyEK Posted at 10:52 PM
  • これまで色々な聖母マリアの絵を見てきたつもりだけど、何故マリアの服は赤い服の上に青い上着を羽織っているのかがいつも気になって検索したらさすが答えが。赤と青の組み合わせだと聖母マリアカラーになるんだな〜黄色と水色はふなっしーみたく Posted at 07:48 PM
  • 上野で開催中のシャセリオー展は4月か5月に行けたら行きたいなです。時間さえ取れれば Posted at 07:37 PM
  • ミュシャ展は過去2回行っていて、どちらも他の美術展とは人の密度が違う!という経験はしていたけどすごい混雑。午後にエルミタージュ展行ったけど信じられないぐらい落ち着いて鑑賞できました。グッズ売り場でグッズの他に池田理代子の『女帝エカテリーナ』全3冊購入。 Posted at 07:27 PM
  • 渡瀬さんの訃報は多分緒形拳以来のショック。ドラマはあまり見ないけど渡瀬さんは好きだった。もっと長生きしてほしかった。もっとドラマ見ておくんだった。 Posted at 07:23 PM
  • 【女帝エカテリーナ (3) (中公文庫―コミック版)/池田 理代子】を積読本に追加 → https://t.co/OhKRvamyp4 #bookmeter Posted at 07:09 PM
  • 【女帝エカテリーナ (2) (中公文庫―コミック版)/池田 理代子】を積読本に追加 → https://t.co/JUU0kMTOPk #bookmeter Posted at 07:08 PM
  • 【女帝エカテリーナ (1) (中公文庫―コミック版)/池田 理代子】を積読本に追加 → https://t.co/Pi2HDR2kVF #bookmeter Posted at 07:07 PM
  • 【増刊ハーレクイン シーク&ロイヤル号 2017年 4/15号 [雑誌]】を積読本に追加 → https://t.co/kyzLoEo3Id #bookmeter Posted at 07:05 PM
  • ミュシャ展。写真撮影この絵は可能でした。今までに行った美術展の中で一番混雑。グッズ売り場で冗談抜きで死にそうに。でも大満足で普段買わない図録も購入。 https://t.co/0go0bpKa6u Posted at 01:11 PM
  • http://twitter.com/inanna0109

2017年03月18日のつぶやき

March 19 [Sun], 2017, 0:00

2017年03月12日のつぶやき

March 13 [Mon], 2017, 0:00
  • Luna Sea - I for You [PV] https://t.co/NuPLQggy7s @YouTubeさんから 何故か今日はこれが頭の中ぐるぐる Posted at 06:52 PM
  • 鬱な時は寝ても寝ても寝ても眠い。中々わかってもらえないのが辛い。 Posted at 06:48 PM
  • 今の仕事の前までは新潮文庫のマイブックにカラーペンで日記を書いてたけどやめていたのが去年から無理のない範囲で復活。可愛いカラーペンで持っていない色を見るとすぐ欲しくなるから机の中ペンでいっぱい。スタイルフィットのリフィルも十分あるんだが。 Posted at 03:39 PM
  • 職場に私は大阪の病院の娘だけど、セレブが住む○○地域(忘れた)出身だから普通の大阪弁とは違うのよとか、高校時代自分のファンクラブがあったと話す人がいました(推定50代半ばから後半)。高校時代ファンクラブなんて沢口靖子しか聞いたことないよ〜。 Posted at 11:40 AM
  • RT @Cubby_Kamasta: ほわいとでーぎふと おみせやさんでかつてほしいてすのて? https://t.co/l47HafGCIu Posted at 11:37 AM
  • http://twitter.com/inanna0109

2017年03月07日のつぶやき

March 08 [Wed], 2017, 0:00

2月の読書メーター

March 05 [Sun], 2017, 1:56
2月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:772
ナイス数:11

成功したいなら「顔」を読め!―ビジネス運を開く、『顔風水』コミュニケーション術 (角川SSC新書)成功したいなら「顔」を読め!―ビジネス運を開く、『顔風水』コミュニケーション術 (角川SSC新書)
読了日:02月19日 著者:鈴木 香月
ずっと探していた (ハーレクイン・ディザイア)ずっと探していた (ハーレクイン・ディザイア)感想
あくまでもヒロインを優先させて尽くして尽くしまくり欲望も抑えるヒーローは非の打ち所のない立派な人。それに対してヒロインは不遇の生い立ちゆえになかなか人と積極的な関わりを持てず内向的。とはいっても安定した職業に就き、心を許せる親友がいて、悲しい別れをしたもののヒーロー以上に尽くしてくれた人もいて十分恵まれていたなと思えた。ハッピーエンドはハッピーエンドでいいけど、何の落度もない元彼への同情心の方が勝るので少し微妙。その後の展開はともかく事情はどうあれ初対面でいきなり肉体関係な話に元々抵抗があるからかもだけど
読了日:02月16日 著者:アネット ブロードリック
性的唯幻論序説―「やられる」セックスはもういらない (文春文庫)性的唯幻論序説―「やられる」セックスはもういらない (文春文庫)感想
第1章「すべての人間は不能である」〜第13章「性交は趣味である」まで延々と人間の壊れた本能としての「性」の話まみれ、でも面白かった。本の中で使われる大学の生徒のレポートとか経験談、一部の女性作家の小説への解釈は興味深かったし、現実の統計学としてはともかくとして著者の主観によるエッセイとして、時に頷いたり、時に少しページを止めて考え込んだりでした(近親相姦による強姦の話はさすがにきつかった)。「草食系」という単語はこの本が出た後だけど、その萌芽は十分あったのだなとか。
読了日:02月05日 著者:岸田 秀

読書メーター


某モニターの当選メールが。5月に発送と締切、その期間は10日ぐらいだから頑張らなきゃなです。

2017年03月04日のつぶやき

March 05 [Sun], 2017, 0:00

2017年03月03日のつぶやき

March 04 [Sat], 2017, 0:00
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
梨田園子さんの読書メーター梨田園子の最近やったゲーム


presented by 地球の名言
P R
拍手する
TweetsWind
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/katri/index1_0.rdf