フィゲル:フィールド(06) 

November 20 [Thu], 2008, 13:03
新しい旅の再開は、前回の続きフィゲルからのスタートです


フィゲルの町を外に出ると
さすが田園都市だけあってのどかな雰囲気が・・・
やはり海の近く、漁が盛んなのでしょうかねー
魚の網が干してありました
・・・魚の網ですよ・・・ね?w

この付近には水系ダンジョンは無いので
生息している魚はわかりませんが
フェンとか刺身にしてるんでしょうか
それとも生魚は食べずに、焼いたり煮たり・・・
食べ物は旅の醍醐味ですよねヽ(´¬`)ノ

想像を膨らませていたらおなかがすくので
次へ次へ!!


このMAP、のどかなだけではなく、こんなものもあったり。
フィゲルのあるおねえさんに頼まれるとコイツから・・・

色々はぎとってこないといけません・・・(´・ω・`)
こんなものを入れた食べ物があるかとおもうとアレですが
地方料理ってわけわからないものが入ってますよネ・・・・


でもいい所もあるんだよ、ということで
素敵な花畑風景でお別れしたいと思います
ちょっと傾けるとなかなか立体的なオブジェクトとかもあって
面白いですよね〜

第二次旅:準備 

November 11 [Tue], 2008, 23:25
再び再開するべく、ちゃくちゃくと準備中です!
一度失ってしまったので、また1から準備中な訳ですが・・・

まずは帽子をゲット。
旅人三種の神器、「羽根帽子・ツインリボン・花びら」
のうち、これで1つが揃ったわけですね♪

残り二つはなかなか敷居が高いのですが、地道にGETして、再開したいとおもいまーすっ

復活予告! 

November 03 [Mon], 2008, 2:33
暫くなりを潜めておりましたが、ちょっと復活してみまーすっ
旅人準備中ですので、もう暫くお待ちくださいませ

いままでとはちょっと違う世界に、旅にでてみまーす♪

フィゲル:ハンター転職所 他 

January 19 [Sat], 2008, 21:26
あんまり同じ場所だとアレなので、ここで気分をかえて・・・
フィゲルへと飛んでまいりました

イズルードから飛行船でジュノーで乗り継ぎ、ふらふらーっと。
どうやら横にエンブレムが見えますが、ジュノーにある紋章と同じように見えますね
何かコレにも意味があるのでしょうか?

そして折角ここへ来たので、立ち寄るべきはココですよね!


お世話になったハンターギルド!
とはいえ、フェイヨンの印象が強いのでなんだかこじんまりしたような・・・?
でも2階建てになったんですよっ
鷹レンタルは2Fで取り扱いしているのですね〜
どのみちギルドマスターはフェイヨンにいるので、試験の時は往復することになりますが・・・


ハンターギルドの近くにちょっと小高い丘があったので、のぼってみると一軒のおうちが。
カワイイ女の子がお出迎えしてくれましたが、それよりなによりココ注目

なぜか棚の上には、パンとメロンとバナナらしきものが・・・w
なんでしょうこの組み合わせ・・・
オヤツにしてもヘンだしゴハンにしてもヘンなような。。。

2Fにあがると更に不思議なモノがありました

黄色い三日月と白い星っぽいのが、かろうじてわかるんですが・・・
なんだろコレ
サル?クマ??
なんだかわかる方教えてくれると嬉しいです><

フェイヨン:ダンジョン 

January 12 [Sat], 2008, 21:01
フィールドへと足を伸ばそうと思ったのですが、その前にこちらを・・・
フェイヨン町から弓手村を抜けるとそこはフェイヨンダンジョンの入り口。
アンデットを主とする、アコ系には嬉しいダンジョン
5Fまであり、難易度も順をおって上がっていくので、長くお世話になれる場所です

1F,2Fはなんとなく同じような洞窟が続きますが
3Fになると変化が

廃屋がちらほらと見えてきますね
そんな中を通り抜け、門をくぐれば4Fに到着です

4F入り口からすぐ下、結構有名ですが心霊スポットが!

ふよふよと佇むおばけが二人。
通常MOBとして出るウィスパーとは違う種類のこの子たち
念属性は無属性攻撃無効のはずなのになぜか叩けます
経験値もドロップもあるのです
怖い怖い・・・

そして更に入り口を背に左手の方向にすすむと・・・

暗くて見えにくいのですが、塚のようなものが
こちらには巨大ウィスパーさんがふよふよと出てきます
タイミングが悪かったようで、今回は遭遇出来ませんでしたが><

更にここにはもう1箇所心霊スポット!

例のごとくタイミングが悪く、沸いてませんでしたが・・・
しかもソヒー嬢に邪魔されてしまいましたorz
ここのかんおけの上にもウィスパーさんが沸きますね〜


そして懐かしいココ!

屋根裏ポタ!!
溜まり場にされていた方々もいらっしゃったような〜
遠い遠い昔の話ですが、今も屋根には上がることができます♪
ここから眺めてみるのもオツですよっ

フェイヨン:過去 

January 06 [Sun], 2008, 21:40
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
ちょっとばたばたしておりまして、なかなか更新できず・・・

SSの整理をしていたら1枚だけ旧フェイヨンのSSがありました

膝枕SSに凝っていた時、転職前にささっと膝を借りたのがコレだと思います
ROを始めた頃なので相当昔・・・
やっぱりこのこじんまりとした感じがいいですよね〜
ミニMAPをみると懐かしさがこみ上げてきます・・・

フェイヨン:街角 

December 27 [Thu], 2007, 19:03
一度室内から離れて、何か面白いものがないか・・・と外へ
・・・と何やら怪しげなΣ( ̄□ ̄;

天下大将軍と地下女将軍・・・
どうやら韓国の対極の力をよりしろとして・・・
うんちゃらかんちゃら、な守り神のようです

ということはここはやっぱり韓国がモチーフなのですかね〜


さらにいくと橋のほとりにひっそりと。

木々と川に囲まれて静かに眠れそうです
やはり神妙な気持ちになりますね・・・
安らかなることをお祈りお祈り

そして更に不思議なものが
あったのですが・・・
これは塚?
いったい何を祀ってあるのかしら
知識が乏しいので何かはわからないですが
賽の河原をちょっと思い出してしまいました><

フェイヨン:宮殿 

December 23 [Sun], 2007, 23:52
何気にフェイヨンも広いので、まだまだ見所が沢山っ
今回は室内にスポットをあててみました

クエストやアイテム作成でしか訪れる機会のなさそうな
フェイヨンにある「宮殿」


門番さんがいる、街の中心あたりにあるこちらの建物
偉い方がいる所なので、入ろうとすると強制的に武装解除=装備が全部はがされる
という問答無用の警護体制><


まっすぐ直進すると偉い方が鎮座しておられます
とりあえず頭が高い!!!!と怒られる前に座ってみましたが・・・
行儀悪い子なのでこんな座り方しかできません(T∇T)


文官のつもりー(写真左)
とかしてみても作法は身につきませんでした><
椅子に座って後ろからなら、なんとか学習してるっぽくみえるかな??(写真右)
難しい事が沢山書いてある本がそこかしらに放置されてました


町の一番北にも宮殿らしきものがあるのですが
ひとけも警護も無いようなので、離宮なのでしょうか?
中にはこんなに素敵な庭園がっ


家具などを見るとどうやら韓国+中国チックな感じですね
細かい装飾などにも拘っていて、よくみると面白いです
まだまだ建物も屋外のものも色々あるので、まずはフェイヨンを極めたいと思います☆

フェイヨン:弓手村 

December 21 [Fri], 2007, 20:36
ハンターゆかりの地である、フェイヨン
ダンジョンもあるので、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか
ちょっとダンジョンへの道を右にそれると違った光景が広がってきます

ドドーンとそびえたつこちら、仏像とのこと
どうやらフェイヨンは仏教の地のようです
ダンジョンから町へモンスターが来ないのも、御仏のお力なの・・・かも。


ちょっと画像の数制限の為見辛いのですが
仏様からもうすこしアーチャーギルド寄りにいくと、美味しいお水の泉があります(写真右下)
こちらで作った水溶液は魔術の研究に使われるとか!
アルバイトさんが24時間体制で販売しております

近くにはフルーツ?のお店がっ(写真左下)
近くの森でとれるのでしょうか?
みたこともないものが沢山並んでますね〜

っとお店の裏手には素敵な水辺(写真上)
崖にかこまれひっそりとしていて、木々の擦れる音と水音がなんともな癒し空間・・・
修行の間の息抜きに使われているのかも!
沐浴出来そうな広さですね〜


そしてようやくついたアーチャーギルド
個性的な吟遊詩人さんもいたりしますが
更に怖いこの部屋・・・
干しっぱなしの洗濯物
無造作に置かれた道具
そして・・・黒い何か・・・・

ちなみに経験値もドロップも有
あんまり長居したくないお部屋です><


そしてアーチャーギルドを出て左側、「イカロス」のアジトがありますー
イカロスといえばあの有名な神話ですね
太陽目指して飛び立ったイカロスのちょっとマヌケで悲しいお話
でも太陽に憬れる気持ちはわかりますよね〜・・・

そして「イカロス」マスターさんのいらっしゃるお部屋は、暖炉に時計、ベッド・本棚といたれりつくせり
儲かってますねココ!
奥までいくと・・・なにやらもうひとつ部屋が><
フェイヨンダンジョン前の道具屋倉庫がみえてますw
ミッドガルドにはこういう不思議異次元が結構ありますよね〜

最後に
どこかでみたあの人と同じ姿のお姉さんと修行!(写真左)
アーチャー時代に訪れると、手取り足取り手ほどきをしてくださいます(/-\*)
そしてテンションの高いお兄さんとも記念撮影(写真右)
冒険者ルックなのが羨ましいです><

ナビゲーター 

December 21 [Fri], 2007, 20:26

せっかくの旅日記という事で、
こちらの旅スタイルでお送りしたいと思います
ハンターのみの特権羽帽子にちょっと女の子らしさをプラスっ
気の向くまま旅をしたいと思います♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katre
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像katre
» フィゲル:ハンター転職所 他 (2008年01月23日)
アイコン画像momo
» フィゲル:ハンター転職所 他 (2008年01月20日)
アイコン画像katre
» フェイヨン:過去 (2008年01月09日)
アイコン画像momo
» フェイヨン:過去 (2008年01月08日)
アイコン画像katre
» フェイヨン:過去 (2008年01月07日)
アイコン画像momo
» フェイヨン:過去 (2008年01月07日)
アイコン画像momo
» フェイヨン:過去 (2008年01月07日)
アイコン画像katre
» フェイヨン:街角 (2008年01月02日)
アイコン画像momo
» フェイヨン:街角 (2008年01月01日)
アイコン画像katre
» フェイヨン:街角 (2007年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる