卒業おめでとう!

March 26 [Fri], 2010, 14:04
OB・OGの皆様へ

2010年3月20日のOB会のご参加、ありがとうございました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

今後とも、加藤ゼミをよろしくお願いします。


加藤ゼミ5期生、卒業おめでとう!

本日26日で、加藤ゼミ5期生が卒業!おめでとうございます

卒論発表会を控えて

January 20 [Tue], 2009, 17:56
こんばんは。しがないHP4代目です。
忙しそうな5代目の目を盗んで、ブログ乗っ取りました!

明日はいよいよ4期生最後のゼミですね。長いようで短かったゼミの有終の美を飾りましょう。

そしてそして、
明日は実にファイナルを迎えるにふさわしい舞台が用意されてます。

その名ぞ卒論発表会!

卒論という言葉だけでも、偏頭痛がしますが、さらに発表とつくと、思わず空を仰ぎたくなっちゃいます。


そういえば、去年の今頃はまだ卒論発表なんて、まだまだ先の話だと思っていました。
ずっと同じ部屋に長い時間いるためか全員酸欠気味になって、
次から次へと進む発表に頭がパンクしそうになりました。

今年もそんな状況が予想されるわけですね。歴史は繰り返される。


「卒論発表になんで3年生の私が出るんだよぅ、しかもこんな長い時間……。」
不届き者の私は去年の今頃ですと、そんな考えが頭をよぎったりもしていました。
しかし口に出す勇気もないので、なんとなく過ごしたわけですね。

なので、内心では
「どうして、3年生が4年生の卒論発表会に出なきゃならないのか?」
と5期生に詰問されたらなんと答えようかと考えていました。

明日発表だというのに、今の私には出席の価値ありと自信を持って断言できないんですね。
とても情けないことですけれど。
だから私の担当のときは、休憩してくれてても、居眠りしてても大丈夫よ。


ただ、その質問を考えているうちに、
誰かひとりでいいので、先輩の発表に賭けてみてほしいなーと思いました。
明日、聞いてる分にはわからないことも多々あるかもしれないけれど、
後々気がついたり、納得したり、新しいことと結びつく瞬間があるかもしれません。

本当にそのあたりは未知数で、責任はとれないけれど、それでも賭けなきゃ、
当たりはない。
賭けて当たれば、大儲け。何かになって自分に返ってくると思うのです。

誰に賭けるかはその鋭敏な勘次第です。勘も大切ですよ。
ではでは、また明日。後々の大当たりにつながることを願って。

発表終了

October 20 [Mon], 2008, 10:27
ず〜〜〜っと準備してきた発表も昨日でやっと終わりましたね♪
みなさんお疲れ様でした。

これでやっと「自由」ですね。
ただこれからが正念場なのでしょうね。
本当の自分と向き合って進路を決めねばなりません。
くわばらくわばら。

経済学と社会学って分かり合えないんですね。
初めて知りました。

政経セミナー発表会日時のお知らせ

October 18 [Sat], 2008, 11:16
ほんとはTOPページにどんと乗せたかったんですけど
いまいちまだ要領をつかめないんでこちらに日時を載せたいと思います。

加藤ゼミ発表日時

10月19日(日)
14時50分〜15時30分
1154教室

にて行います。
暇な方もそうでない方々もぜひ見に来てください。
先輩方がいらっしゃるのを待ってます

うまくいったらTOPページにどんとこの内容載せます!

人生の岐路

October 03 [Fri], 2008, 22:52
ちは、武藤です。
部活の大会がたくさんあるので忙しい日々をおくらさせていただいてます。
何年になっても大会ってのは緊張しますね。

ゼミのほうも忙しい感じでですね。
参っちゃいますね。ほんとに。
それに加えて就活ですもんね。いやんなりますね。

だらだらしてたらあっという間に取り残されちゃいますよ。
ほんとに。

授業もしっかり受けんとね。

ああああ、ほんとにやんなるわあ。

合宿終了

September 22 [Mon], 2008, 0:09
恐怖の夏季合宿もやっと終わりましたね。
長いようで短かったなあ。

楽しみにしてたご飯だったけどちょっと満足には達さなかったかな。
冒険心あふれる料理が多すぎるwww
ただBBQのお肉は最高でした。

発表についての感想は控えるとして、
飲み会やらで先輩方の普段見えない一面が見れたことが
一番の収穫だったと思います。
すっごい勉強になりました。

いろいろ心配なことがあるけど
がんばっていきたいなと思いました。
うん、がんばりませう。

合宿係や企画係の皆様は本当にお疲れ様でした。
楽しいゼミ合宿をありがとう♪

うむ、文が短いかな?文才無くて申し訳ない。

俺を殴れ

September 15 [Mon], 2008, 22:49
もう合宿は目前ですね。
はたして我が班は資料作成が間に合うのでしょうか?笑

9月は合宿だらけで参ってしまいます。
家にいる時間とゆとりが少ないなあ。

さてさて私はこの九月で新しいことをはじめました。
何を始めたかは秘密ですけど。いつか実を結ぶといいですね。

ご飯のおいしい秋が近づいてきましたね。
合宿でのご飯がたのしみです。

さてさて

September 10 [Wed], 2008, 22:55
ネタもないのにブログを書くとはこは如何に!
成績発表されましたね。皆さんは確認しましたか?
俺はというと・・・まあ秘密です。

このHPもいろいろと変えて生きたいのですが
まずはとっつきやすいブログからいじろうかなと。
そこで上にスクロールしてもらえば見つかると思いますが
四期の先輩方は

「赤い実はじけた異端児集団」

というすばらしいキャッチフレーズが!
これは我が五期も何か必要でありこれを決めないと
今後のHPの方向性も決まらんというものです。
さてさて俺としては何がいいかな?

例えば

・血しぶき飛び散る極悪集団
・陰湿悪逆極悪集団
・残酷無比の反社会集団

などなどすばらしいキャッチフレーズが思い浮かんだのですが
どうでしょう?

御意見モトム!

あとコードギアスのあの展開は認めないナリ!

申し訳御座いませぬ

September 06 [Sat], 2008, 15:01
先日部活の合宿から帰ってきた武藤です。
全くHPを更新してないばかりか、次のゼミ合宿の準備すらままならない状態です
いやあ、ほんとに申し訳ない。

まあ、過ぎたことはしょうがない。
部活で行ってきた長野がどんなとこだったかでも話しますかね。

山育ちの私にはとても住み心地のよいところでした。
やっぱり雨ばかりでしたけどね。
女心と山の天気は変わりやすいって誰かが行ってた気がします。
わさびのフリカケが結構きつかったです。

う〜ん練習ばっかで特にほかにないな。

とにかくそろそろHP担当として動き出します。
うん、たぶん・・・

世代交代ですね。

June 18 [Wed], 2008, 21:28
こんにちは。五代目HP担当武藤です。
パスワードを教わったんで、早速ブログを書いてみたいと
思います。ってか書けという圧力が…

昨日の3,4年合同飲み会は楽しかったです。
でも飲み会はもっとゆっくり飲みたいなって
ガシガシ注がれるのは久しぶりでしたね。
例えれば、自分が体育会に入部して初めてのOBとの飲み会の
時でしょうか。
どこの世界でもOBってのはやかまし・・・ゲフンゲフン。
素晴らしい方々ですね。
今は体育会(うちの部だけ?)はそういうのに対して世間様の目が厳しいので
未成年の飲酒をさせてはいけなくなりました。
だから
体育会入部→初めてのOBとの飲み会→馬鹿みたいに注がれる
→初めて吐く&ビールが嫌いになる。
と言う事が少なくなったはずです。

今の一年生は幸せですね。
てかサークルとかの飲み会って凄いですね。
コールとか一気とかなんでそこまでがんばれるんでしょうかね笑

・・・特にネタがないんです・・・

ブログ書きたいって五期生は自分に言ってもらえば
パスワードとか教えますよ。
ガンガン書いちゃってください。

ああ、カラオケは大好きです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しがないHP 5代目
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技全般
    ・お笑い-人生がお笑い・・・
読者になる
Kのなんたらを全く受け継がなかった
五代目HP担当です。

趣味は筋トレぐらいしか思いつかない
悲しい人間です。

私全く仕事をこなさない適当人間ですが。
がんばってブログ書きます!
うん!絶対書く!だから見捨てないで!笑
P R