困る 

March 08 [Wed], 2006, 2:17
漠然とした不安。芥川竜之介の死の原因にまでなったらしいけど、かなりキツイ。やりたいことに全力をつくすと、なりたい自分になれないという矛盾。参った。それを合致させることが出来るのはほんの一握りの人間だけで、僕はきっと違うのではないのかと思ったりする。参った。しかし、今までずっとやって来たことの答えが出ないうちに諦めたりすることの出来る様な器用な人間では無いので、これからもきっとこの道を進んで行くのだろうけど、自身が持てない。今はまだ学生なのだけれど、社会に出てからどう自分と折り合いをつけていくのだろう。参った。しかしまだ夢の途中。僕と同じ境遇でがんばっている人達は大勢いる。リリーフランキーがオカンが死んだ時、人の行き交う交差点で「こいつらも全員同じ経験するんだと思ったら、みんながんばって生きてるんだと感じた」と言っていた。確かにそう。きっと誰もが似た様な悩みを抱えているのだし、自分だけ辛いと感じるのは傲慢なのであろう。成功するかしないかは紙一重。今はただ進むのみ。目隠しでもしてみるか。

始めてみる 

March 05 [Sun], 2006, 16:28
結局の所、wwwに晒す日記なんていうものは、おもしろおかしく書く為に、事実と違ったことを書いたり、誇張してしまうことが多い。ホントに書きたいことは大概つまらない内容であるから、ホントに書きたいことはあまり書いてこれなかった。まぁ、そんなモノはあまりないのだけれど。

しかし、この所の日記を書きたいという衝動がものすごいので、ちょっとブログでもやってみようと思う。自分の書きたい時に書きたいことを書くブログ。これもwwwに晒すことになり、「そんなんならテメェのパソコンのHDにワープロソフトで書き込めや!」とも思った。確かにその通り。しかし、ワードを開いて日記を書くと言うのは、何か味気なくて続く気がしない。今回はグズグズながらがんばって続けてみようと思う。なんて言い訳を言っているのだけど、やっぱり心のどこかでは自分の日記を見て欲しいと思っているのだろうか。おぉ怖い。

そんなわけで、始めてみる。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katouyuuiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる