最近食べているもの 

June 02 [Mon], 2008, 17:43
ここんところ、カロリーメイトだとか、ソイジョイばかり食べています。

こんなものばっか食べてしかもおいしいとか思ってしまう自分に危機を感じています。
料理離れ・・・

でも、クリーム玄米ブランはおいしい!


手作りのものをいただく 

May 25 [Sun], 2008, 22:57
歓送迎会で、お別れのプレゼントをいただきました。

1つ目は、手作りのティアラ!
     キラキラビーズで作ってあって、ほんとに可愛い!
     幸せ気分がさらに高まりました☆

2つ目は、小さな額に入った素敵な絵!
     ヒンディー語のサインが入った、不思議な絵。
     玄関に飾らせていただいてます*

3つ目は、手づくりの食器たち!
     はしおきもお揃いになっていて、とっても素敵です!
     大切に使わせていただきます。

誰かを幸せな気持ちにするものを自分の手で作れるのって、ほんとに素敵だなぁと思います。

わたしも、そういう人でありたいです。
      

電車の中で 

May 20 [Tue], 2008, 0:01
気がついたら、ドアのガラスにべッタリとくちびるの跡が…
あまりにもしっかり跡が残っているので、一人で笑ってしまった。
「キスマーク?でもなぜドアに…?!」
10分間くらい真剣に考えてみたが、
カップルが別れを惜しんでガラス越しにチューでもしたのだろうという結論に達した。

土曜日に初めて三社祭で御神輿をかついだ。
朝9時から夜9時まで12時間…
我ながらよくもったと思う。
家に帰ったら、ちょっとだけ痩せていた。

さらに自分を知る 

April 20 [Sun], 2008, 23:41
ホントはあんまり子どもが好きじゃない。
この仕事向いてないのかなぁなんて思うこともある。

でも、まっすぐに向き合っていく中で、
ときどき心が通じることがあって、それがうれしい。

だけど、やっぱり子どもは「かわいくない」と思う。

昨日、その理由がちょっとわかった。

子どもがストレートに浴びせてくる言葉に、
私はいちいち、ひるんだり傷ついてしまっているのだ。

嘘をつく。
悪口をいう。
言うことをきかない。
自分勝手なことを平気で言う。

子どもってそういうものなんだけど、
だからこそ「子どもってかわいいよね」とは言えないのだ。

要は、私のメンタルが弱いだけのことだった。

そんな彼らも実はいろいろ悩んだり考えたりしていて、
私は彼らを心から好きになれなくても、
一人ひとりの思いは大事にしてあげることができるはず。

と信じて、明日からまたがんばろうと思う。


「自分のモノには名前をかきましょう」 

April 19 [Sat], 2008, 22:06


やっと、つかまえました。

マジックが乾いちゃうくらい待ってたけど。

わたしのモノ。

わたしだけのモノ。

(今度こそ、本当です)


今年もよろしくお願いします。 

January 01 [Tue], 2008, 0:04
2008年、あけましておめでとうございます。

大晦日は1日中HPの更新をしたり、1人でいろいろ考えたりしました。

30日は久しぶりに泣きました。
なんだか無性に人恋しくなって、でもどうにもできないので、
つげ義春のマンガを読んで眠りました。

全然成長してない自分がイヤになって、
新しい年への展望も見えなくて、
全部人のせいにしてるのは分かってるのだけど…。

それでも改めて自分の作品を見返してみて、
自分の中の気持ちの変化に気がついたり。
そうか、私の悩んだり考えたり感じたりの生きた証として、
絵をかいていけばいいのかなと今は思います。

今年もいい絵がかけますように!
みなさんにとって、幸せな1年でありますように!!

つれづれ。 

November 25 [Sun], 2007, 18:50
オカンが自分用のケータイを持った。
ワクワクしてて、なんか楽しそう。
ただいまメールの特訓中。

新宿のインドカレー屋に行った。
お店の人はみんなインド人で、
「オネエサンタチ カワイイカラ サービス」と言われて喜んでいたら、
隣の席の子たちにも同じことを言っていた。
日本語うますぎ。

さて、来年に向け、そろそろ制作活動を始めねば。
と言っても、今は「描きたい!」と思うものに出会うのを待っている状態。
昔よりアタマの中で「愛だの恋だの」の占める割合が減ってきた気がする…

分別のあるオトナになってしまった?
いや、アタマの中だけは、自由でいいのだ!
(何も、恐れることはない)




日本の青空 

October 27 [Sat], 2007, 9:19
という映画を見てきました。
「日本国憲法誕生の真相」に迫るというテーマでしたが、
平和と平等への日本人の願いが込められたものだということが
丁寧に描かれていました。
たまにはこういう映画も見てみるもんだなぁ。

そろそろ、自分以外の世界にも目を向けなければ。

真っ赤な秋 

October 21 [Sun], 2007, 21:13
気がついたら、肌寒い季節になっていました…
今年初の昼寝inこたつは、やっぱり幸せでした。

歯医者では染め出し液で歯を真っ赤にされ、
歯みがきトレーニングをしてきました。
あれから菌は減ったのだろうか…

最近は岩盤浴にも週1で通うようになりました。
毒が出ている気がします。

雑誌に、クッキー生地を伸ばしたりするめん棒で
ひたすら足を刺激する「めん棒ダイエット」なるものが載っていて、
試しにやってみたらやりすぎて内出血した…

今年の秋はめずらしくセンチメンタルに負けずに過ごせそうです。

歯は命。 

September 23 [Sun], 2007, 11:45
五目おにぎりを食べていたら銀歯がとれてしまったので、
何年かぶりに歯医者へ行った。
とれたのを詰めなおしてもらおうぐらいに思っていたら、
突然モニターのようなものを見せられて、
たくさんの線のようなモノがウヨウヨ動いている画像を見せられた。
「何これ、気持ち悪ーい…」と思っていたら、
「これはあなたの口の中にいる菌の映像です」と言われ、ショック!!
しかもこの菌を大量に飲み込んでいると体にも悪影響が出るらしく、
早産になるとか肺炎になるとか骨粗鬆症になるとか、
ものすごいおどされ、再びショック!!!

誰の口にも菌はいるらしいけど、、
きちんと歯みがきしてるつもりでも、こんなにいるなんて…

これからは死ぬ気で歯みがきしようと心に誓ったのでした。






P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 最近食べているもの (2009年06月15日)
アイコン画像☆ネル☆
» 最近食べているもの (2008年10月21日)
アイコン画像褌一丁
» 最近食べているもの (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近食べているもの (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 最近食べているもの (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 最近食べているもの (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 最近食べているもの (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 最近食べているもの (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 最近食べているもの (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 最近食べているもの (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる