日記、移行します。 

2006年05月10日(水) 15時04分
ブログをmixiに移行します

主な理由は

1.ヤプログのサーバーがクソなため、更新が面倒くさい

2.このブログの閲覧者の90%はmixiから来てるっぽい

3.みょうちきりんなトラバやコメントが増えてきた

3.については対策できるんだけど、コメントとか全部禁止にすると何となく寂しくなるからねぇ…

2.については出来る限り対策しようかと思ってます。

mixiやってない人で

このブログの続きが読みたい

という健気な方

メール下さい

mixiに紹介します。

アドレス知らねぇYO!!

という方

ドンマイ

試作工場 

2006年05月09日(火) 23時30分
試作工場の免許が出来ました



これで明日から

あ〜んなモノやこ〜んなモノまで自作できる

とは言っても

僕の研究内容は数値計算

そう、パソコン上での作業がメインです。

おそらく工作機械を使うことは無いでしょう…

まぁ、いっか

快速急行 

2006年05月09日(火) 1時57分
軽度の5月病にかかりました

連休前までは

朝、支度が出来次第、家を出ていたのですが

連休後は小田急線の快速急行に合わせて家を出ています

具体的には

小田原駅発8:48か9:48の快急に合わせて出てます

快速急行は素晴らしい

速いだけじゃないんだよ

下北沢駅での各駅停車との接続が最高に良い

待ち時間1分くらいで済むから

目的地の東北沢駅まで物凄いスムーズに行ける

ビバ快速急行



届いた 

2006年05月07日(日) 23時13分
ネットで注文してた

ポータブルHDDが届きました



40GB

今日からUSBメモリ代わりです

想像してたより若干軽め

今まで使ってた256MBのUSBメモリは妹にあげました。

使い勝手は頗る良好

買ってよかったわ

GW 

2006年05月07日(日) 4時22分
ゴールデンウィーク満喫してました

3日はスーパーGT予選





めっさ良い天気で最高でした

4日もスーパーGT

今度は決勝



昨日に引き続き物凄く良い天気

おかげで顔面、日焼けしました

残念ながら応援してた

calsonic IMPUL Z



direxiv ADVAN 320R

は残念な結果に…

けど、脇坂寿一を目の前で見れた

ホント、1mくらい距離から

軽く感動した


レースとは関係ないけど

レースクィーンは凄いね

天気は良くても肌寒かったのに

露出度の高い服装

絶対寒いはずなのに

鳥肌一つたてないで営業スマイル

プロだ

素晴らしい根性だと思います

5日はバイト

正真正銘、最後のバイト

いつも通りにこなしてしまった…

もう少し感慨深くやればよかったかな

んで、今日は課題を片付けてました

地震 

2006年05月03日(水) 1時56分
伊東沖(初島辺り)で群発地震が起きてる影響で

最近、やたらと地震がくる

地震自体も嫌だけど

地震のせいで電車が止まるのはもっと嫌だ

今日も夕方頃地震があったのね

そのせいで帰るとき(9時ぐらい)電車のダイヤがグチャグチャだった

JR、電車止めすぎ

震度3とかで電車止めないで欲しい。

小田急は動いてたのに…なぜ

それに復旧に時間かかりすぎ

新幹線は止まってから1時間もしないうちに復旧したのに

在来線は復旧まで2時間はかかる…

サボってんのか!?

霜降り 

2006年05月02日(火) 2時20分
昨日はラストバイトでした

よくもまぁ3年間チョイ続いたものです

最後のバイトということで店長が焼肉を奢ってくださりました

有難うございます

大変美味しゅうございました

久し振りに腹いっぱい美味い焼肉を食べたよ

霜降り牛とかマジで美味かった

石焼ビビンバもユッケも素晴らしかった

と、感動のラストだったわけですが

明日もバイトに行くことになりました

ゴールデンウィークだというのに人員が致命的に足りない模様

あんだけお世話になったバイト先なのでヘルプに行きます

5/2と5/5に。

ただ、北条伍代祭りがある5/3、5/4はスーパーGTを見に行くので勘弁

大変だろうケド頑張ってね


ところで年金の学生納付特例申請を明日出しに行く予定なんだけど

まだ受け付けてるのかな??

役所、休日は休みやがるからなかなか提出できない

休日に休むとか本当に迷惑

お役所は年中無休にすべきだと思う


ごーるでんうぃーく 

2006年04月29日(土) 17時42分
GWだというのに研究室にいます



さっきパソコンで自分の名前を変換したら

「カトウ」が「下等」になった

PCのくせに暴言吐くな

コーヒーでも浴びせてやろうかと思ったけど思いとどまりました

それにしてもツイてない

休日返上で研究室に来たかと思えば

いつの間にやら外は雨

嫌がらせでしょうか??

もちろん傘など持っておりません

気合入れて帰るか、もう少し待ってみるか…

悩ましいとこだよね



メモリーが足りない 

2006年04月29日(土) 2時36分
メモリーが足りません

256MBのUSBメモリを使っているんですが

今日、瞬殺されました

研究の資料(主に数値計算のプログラム関係)のせいで。

あぁ、なんてこった

購入当時、けっこう余裕をみて256MBを選んだというのに

こんなに簡単にメモリが無くなるとは…

早急にリムーバブルディスクを買わねば

今度はポータブルHDDにしようかな

40GBぐらいのやつ

それなら大丈夫だろう

2万くらいで買えるのかな?

日曜日にでもカタログ収集してこよう

とにかく頑丈で信頼性のあるやつが欲しい

慣れだな、慣れ 

2006年04月28日(金) 12時19分
終電帰宅が板についてきました

少し前までは

キツイキツイ

と思ってたけど

最近そうでもなくなった

慣れってのは凄いね、ホント

大学入ったころは

2時間半の通学なんてアリエナイ

とか思ってたけど今となっては

無問題

こうなってくると

慣れれば何でも出来そうな気がしてくる

カブトムシのから揚げとか

ミミズの踊り食いとか

…吐き気がしてきた

あぁ、やっぱり駄目なのもあるね。

慣れるとか以前にチャレンジできない

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像のと
» 快速急行 (2006年05月09日)
アイコン画像マエちんさん
» 地震 (2006年05月03日)
アイコン画像のりおっくす
» ポーションよりはマシだけど… (2006年04月13日)
アイコン画像富士マニア
» フォーミュラ日本、午後の部 (2006年04月07日)
アイコン画像Jefuty
» 晴れろ!! (2006年04月02日)
アイコン画像のと
» 明日はお出かけ (2006年03月31日)
アイコン画像けんじ
» まりもっこり (2006年03月16日)
アイコン画像ケンジ
» こっこれは!! (2006年03月14日)
アイコン画像マエちん
» 嗚呼… (2006年03月10日)
アイコン画像のりおっくす
» 江原さん、僕のオーラは何色ですか?? (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katoshoji1984
読者になる
Yapme!一覧
読者になる