結婚記念日☆ 

August 19 [Sat], 2006, 22:20
今日はパパとママの6回目の結婚記念日

子供たちに説明してもわからず、とりあえず今夜はパーティーよと言っておきました。

メニューはお寿司、鯛の塩焼き、手羽先、ポテトフライ、パスタ、サラダと和洋ごちゃ混ぜで・・・。

どっか外の小洒落たお店にでも行きたいとこだけど、2人を連れてなんて時間勝負

まだまだ先の話ね・・・。

もう結婚して6年もたつんだ。結婚当初を振り返ると経済的にも今と比べると厳しかったなぁ〜。慣れない家事を必死こいてやってたなぁ〜。何か一生懸命生きてるって感じだったかも。

でも今は子供が2人いてどっしり専業主婦に浸ってる。。。

きっとパパは老けたなぁなんて思ってるんだろうなぁ。

でも何事もなく、平凡だけど順調にやってこれてる。平凡が一番だよね

これから先もよろしくです

お盆最後の休日 

August 16 [Wed], 2006, 22:04
今日はパパのお盆最後の休日。

何をして過ごすか決めておらず、とりあえず早起きだけはしておいて検討中。

結局どこに行くともなく子供をプールに入れながら七輪で軽くBBQに決定

でもどうせやるなら誰か呼ぼうという事になり、急遽誘って空いてたのはおとつい一緒に海に行ったばかりのパパ友家族でした。

ホントこの2人仲がいい。実は会社も一緒(職種は違うけど)。

明日から仕事という現実を2人でなぐさめ合ってたよ。

かとら家(友)も七輪を持ってきて、肉、鮎、いかetc焼き焼きしました。

七輪って結局BBQコンロと一緒で炭で焼くんだけどこっちの方がおいしく感じるのはなぜだ???



義父母に買ってもらったデカデカプール。

シャワー、輪投げ、すべり台。いろいろついてておもしろそう。

パパは汗だくでひたすら空気を入れまくってました。

しかし次の日台風が来るという噂。。。片付けるのも一苦労だわ。

御座 白浜 

August 14 [Mon], 2006, 23:41
今日は早朝4時にパパの学生時代からの親友ファミリーと海へ遊びに行った

目的地は三重県の御座白浜。もうすぐで和歌山に入りそうなとてもとても遠い旅でした・・・。

でもここは結構テレビやネットでも、綺麗で評判のビーチ。

ぜんたまのおたふくや、天気の悪さに随分と延期されてしまった海。とうとうお盆にまで到達してしまった・・・。

となればちょっとは遠くても綺麗なビーチを目指してがんばったよ。(運転はパパ達だけどね・・・。)

レンタカーを借りて1台で行きました。

後部座席は子供達の遊び場化すると思いきや、ぜんたまは運転席と助手席の間の補助座席に座りたがるし、いーやんと友達のせんくんは以外にチャイルドシートで大人しくしてくれてた

まま達は楽チンだったよ

行きはかなり空いてたし、飛ばしたのかなぁ。。。3時間ちょっとで到着。

行きがけは曇ってたけど着いた頃にはいい天気日焼け止めは念入りに


パラソルやドーム型テント2台とかなり陣取ったったわ

せんくんママは2人目妊娠中。











左はパパと息子ショット。
ぜんたまやっぱりビビってた。

そして右は我が家でお決まりのボウケンジャーショット
これかなり恥かしかったかも。ビーチに居る人みんな海見てるもんね。。。



ままのお気に入りショット
麦わらに焼きとうもろこし。元祖でしょ












天気も良かったし海も砂浜も綺麗でまた来たいと思える海水浴場だったよ。

帰りの運転を気にしてお酒を控えてくれたパパ達どうもありがと〜

花火大会 

August 10 [Thu], 2006, 23:30
今日は近所の花火大会に行ったよ。

パパは仕事。定時で帰れそうだけど、それから行ったら車をとめる場所なくなっちゃうから連れてってやってとの事で、ままの兄家族と一緒に行ってきました。

兄家族は毎年この花火大会だけは行ってるみたいで、今じゃぁ穴場を見つけたらしくそこを紹介してもらったよ。

駐車場からはちょっと歩かなきゃいかんけど、かなりのベスポジ

ぎゅうぎゅうでもなく、打ち上げ場所から結構近くて私もこんなに近くでみるのは初めてかも

子供達は音にビビって怖がったらどうしようって兄の奥さんが心配してたけど、始まった途端2人共興奮しまくりでした。

ぜんたまは大きな花火が上がる度に、両手で大きく円を書いて「こ〜んな大きい花火だったよ」って学芸会みたいだったな

家からでも音が聞こえる距離なのでパパにしてみたら一人で寂しく飲んるって

帰りは渋滞に巻き込まれ23時。寝ずに待ってたパパは子供等と話したかったらしかったけど、もちろん車の中で爆睡だったね



ぐ〜チョコランタン 

August 06 [Sun], 2006, 22:44
今日はぐ〜チョコランタンのコンサートに行ってきた。

開演は11時。駐車場に入れるか心配だった我が家は張り切って9時半頃到着。

予想的中会場の駐車場は私達でギリギリセーフって感じだった。

もともと収容台数が少ないんだよなぁ。

今日はかなりいい天気最近抱っこ魔のいーやんはやっぱり駐車場から会場まで歩こうともせず、抱っこ抱っこでした。(ママ限定)

会場に到着するとやっぱりここでもキャラクターグッズを買わされるはめに。

いーやんはスプーの風車付きの風船。

ぜんたまはスプーのラッパ。ママ的にはコンサートなんだから帽子とかにして欲しかったんだけど・・・。

でもラッパを買ってもらってる子結構いたな。




行列が出来てたけど頑張って並んだ記念撮影。

さすがにスプーのみで我慢してもらいました。(撮った瞬間入り口にダッシュ


席はアリーナの1列目

チケットもらった瞬間はオッすごいじゃんって思ってたけど実際席についてみるとやっぱ5列目位が一番いい席かも。。。

公演中いーやんの脱走にこれまたやられましたニモの時もだったな・・・。

なんかお兄さん、お姉さんのコンサートみたいでもっとぐ〜チョコランタンを出してくれ〜って感じだった。

その方が子供達も喜んでるし、いーやんにも脱走されないしね

来年はどうしようかな・・・。

盆踊り 

August 05 [Sat], 2006, 23:12
今日はババの家の近くで盆踊りがあった。

パパが飲み会で夜はいないから、昼から2人を連れてゆっくりしてきました。















盆踊りは2回目だけど、今回の方が踊りはすごかった。

2人共立ちすくんでます。




最後に花火も打ち上げて、町内会にしてはなかなか金かけてます。







またこようね

おたふく風邪 

August 03 [Thu], 2006, 21:03
7月29日からぜんたまおたふくになってしまいました。

最初は左の頬が腫れてたけどそこまでひどくなく、熱もでなかったから軽くすんだなぁと思ったら今度は反対が・・・。

熱も少々出たけど腫れがひどい。ご飯を食べると唾液線が刺激されて痛くて痛くて食べれない状態。

毎回食事前の鎮痛剤はかかせません。

この後いーやんがまってるのね。。。




一生に一度だし記念撮影

はっぴば〜すで〜☆2歳☆ 

July 27 [Thu], 2006, 22:36
今日はいーやんの記念すべき2歳の誕生日おめでと〜

ほんと大きくなったね。ママの言ってる事もだいたい分かってきてるし言葉もいっぱい話せるようになってきた。

ぜんたま兄ちゃんとの会話を聞いてるとほんとかわいい

なんとか会話になってるようななってないような。。。2人のやりとりをそっと見守ってしまうわ。


今日は予定はしてなかったけど、朝、友達のあやまると電話で話してたら急遽あやまる宅へ遊びに行くことになった。

引越してから更に家が遠くなってしまい、高速で運転するのをビビっているままママは勇気を出して行ってみる事にしたよ。

高速を使って1時間。なんとか無事に到着できました


着いたらこまるがダッシュでお出迎えお昼をご馳走になってプールに入らせてもらったよ



なぜかオムツを履くのを嫌がるいーやん。

しょうがないので一人だけノーパンで失礼













3人で一緒にボウケンジャーのポーズ

帰った後もこまるはボウケンジャーにはまってたらしい・・・。











ぜんたまがお兄ちゃんっぽくこまるを抱っこしてるよ。

こまるも来年にはお姉ちゃんになるもんね




その夜はいーやんの誕生日会。

パパも定時で帰ってこれてよかった



プレゼントはメルちゃん

ままママの兄からはメルちゃんのベビーカーをもらったよ。

これで女の子らしくなるかな〜

そしてパパの意向でなぜかぜんたまにもプレゼントが(まだ我慢できない歳だろうからだって・・・)幼稚園でも毎月誕生日会があるから誕生日の子だけがプレゼントをもらえるって事は絶対わかってるって言ってるんだけどねぇ

仕方なくボウケンジャーのアクセルラーという電話?を買ってやりました。

最初はメルちゃんで遊んでたいーやん。でも結局はアクセルラーの取り合いになってた

やっぱボウケンジャー好きだよねぇ・・・

おまつり☆ 

July 25 [Tue], 2006, 22:50
我が家に新しい家族が増えました

とはいっても3人目のベビ〜ができたわけではなく、夜店でやった金魚すくいの金魚達。

私的にはまだ子供達が自分で世話できる歳じゃないから反対だったんだけど、パパがやりたがる子供達に負けたみたい

でも、初めて挑戦する金魚すくいにぜんたまもい〜やんもかなり興奮してたよ

お祭りも終わりがけの時間ともあって、夜店のおじちゃんは最中じゃなく、おじちゃん専用?の網目のやつも貸してくれた

でもやっぱ金魚すくいは最中でしょって事で最中で挑戦

もちろん2人共すくう事はできず切れ気味だったけどね・・・。

そんな2人におじちゃんは金魚を20匹もくれました(ママ困)




うれしそうに金魚を見つめる2人。

あ〜水槽とかいろいろ買わなきゃ

ニモ 

July 24 [Mon], 2006, 23:31
今日は待ちに待ったニモを観に行く日

ディズニー・オン・アイスは初めてだから一番楽しみにしてたのはママかも・・・。

子供等には何日か前からニモのDVDを何度も見せてイメトレOKかな

席はネット予約でなんとなんと1列目の正面がとれたの

8月にぐ~チョコランタンもみにいくんだけど、これまた1列目の真ん中あたり

今年はこれで運を使い果たしたな・・・。ど~せならサマージャンボで当たって欲しかったけど

駐車場が混むことを予想して会場30分前に到着。

駐車場から入り口に向かってった瞬間ぜんたまの足が止まった。

ショップが立ち並んでてニモがいっぱい電気で光ったりするのやらかわいい入れ物に入ったポップコーンやらかなり子供心をくすぐるものばっか。

もちろん欲しがるわな

いーやんと2つお買い上げ。つか高過ぎ

5000円って・・・。

まぁしゃ~ないか

今日は前に住んでたとこの友達のりゅうせい一家と一緒だよ。

現地集合だったんだけど、席で待ってたらりゅうせいママも買わされてた。みんな一緒だね。。。

2時間の公演。途中に休憩が入るとはいえ子供等は我慢できるかなって心配だったけど見事いーやんに振り回された・・・。

すごい真近いで観れたのはいんだけどリンクに向かってセットを触りたがって何度前に出た事か。

STAFFにも注意されちゃうし

水槽のシーンなんてシャボン玉がいっぱい吹き出てるんだもん。そりゃ遊びたくなっちゃうよな。

なんとか泣く事はなく終了でも面白かった〜


外でみんなで記念撮影












この四人で撮るといつもボウケンジャーのファイティングポーズ

かわいいニモをバックになぜか燃えてます


その後みんなでサガミでランチをし、りゅうせいが4時からサッカーがあるからぜんたまも久々前のメンバーに会いに行って参加してきたよ。

その間いーやんとりゅうせいの妹のじゅなちゃんは水溜りでべたべたになって遊んでました。
P R
★ぷろふぃ〜る★
★ぜんたま 2003.2.17 男の子
★いーやん 2004.7.27 女の子
★その他パパ&ママ&かとラ(愛犬 ♂) ★愛知県在住。まさに兄妹って感じのそっくりな二人^^ ようやく最近一緒に遊べるようになってきました♪
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっち
» 結婚記念日☆ (2006年09月02日)
アイコン画像JAPONESA CON CORAZON LATINO
» おたふく風邪 (2006年08月26日)
アイコン画像JAPONESA CON CORAZON LATINO
» 結婚記念日☆ (2006年08月26日)
アイコン画像☆えみんこ☆
» 結婚記念日☆ (2006年08月23日)
アイコン画像あやまる
» 美山 2日目 (2006年07月05日)
アイコン画像莉恋☆
» 七夕 (2006年07月05日)
アイコン画像JAPONESA CON CORAZON LATINO
» 交換日記!? (2006年06月25日)
アイコン画像モブログランキング
» ひなのチャン宅へ (2006年06月24日)
アイコン画像JAPONESA CON CORAZON LATINO
» チャリ (2006年06月17日)
アイコン画像☆えみんこ☆
» ぽっぽ (2006年06月12日)
http://yaplog.jp/katorasshu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katorasshu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる