メガネ。 

2006年10月10日(火) 23時01分
朝からメガネを買いに町へ行って来ました。(片道1時間)

今回は忘れないようにめがね屋へ直進!
コンタクト外すのが面倒なんで現在使用中のめがねで来たが、
試しにいろいろかけてみても視力が低い私には全部が同じに見えて
よくわからんっ
店員さんがいろいろ持って来てくれるのを鏡にへばりつくように見るが
近すぎてよくわからんっ
ってなことで店員さんがオススメするものを購入することに。

今回購入理由は現在使用中のものがすぐズレル。
おばあちゃんのメガネのようにズレル。
待ってる時このことを店員さんに伝えると
なんとチョチョイノチョイってかんじに治してくれるじゃアーリマセンカッ!
じゃあ、別に買わなくっても良かったんだけど・・・
まっ、いっかー^0^

最近メガネで過ごすことが多く、美容室なんか行くともう最悪。
まったく鏡の前の自分が見えないし、店員さんの顔も見えない。
最後まで仕上がりがわからない。

コンタクトしていけばいいことなんだけどついつい面倒で・・・。

3連休。B 

2006年10月09日(月) 23時49分
最終日、ゆっくり過ごしたかったけどお昼過ぎに誰にも読んでもらえない新聞を
ペラペラめくっていたら、タカピさん「ゆっくり新聞読めるいいとこ連れてってあげる!」
って言うんで仕方なく腰を上げる。

途中、コスモス畑を発見!摘んでいいと書いてあるので5本頂く。

近所に行くのかと思ってたら到着に2時間かかった。しかも着いてから
ものすごい山道を下っていったら、キレイな海岸に到着。
外国チックなペンションとかが並んでていい感じだけどもう4時
人は2,3人しかいないし太陽も夕日に変わり寒いっ。
せっかくだから新聞開けてみたが寒いしすごい風で速攻断念。
海岸を散歩してものすごい山道を登り帰ることに。

滞在時間30分。

疲れた私は車の中で熟睡でした

3連休。A 

2006年10月09日(月) 3時06分
日曜は早起きして和歌山へ
久々に「めっけもん」と言う所に行って来ました。
野菜や果物が大量に並んでて嬉しくって野菜と果物だけで5千円分買った。
こんなに食べれるのか

このまま帰る予定だったけど前々から私は高野山へ行ってみたくって
お願いしたらOKをもらい、ものすごい山道を走って、酔って
なんとか到着。
高野山に感動っ!!!
なんて素晴らしい所なんでしょう。
また絶対行きたい!けど、あの山道は酔う・・・。

帰ったら夕方で、美味しい鍋を頂き夜中12時に出発して帰ってきました。

今回も突然帰ったのにたくさん頂きました。
いつも本当助かります^0^

しかし・・・今回のお土産の中に白米5キロ
                   発芽玄米5キロ
                    もち米1キロが入ってました。

家に今、白米5キロ・発芽玄米6キロ・もち米少しがあるのです。

我が家の白米消費は1.5ヶ月で5キロです。
精米したてが美味しいって言うし、こんなに食べれない〜。

姉家は1ヶ月で10キロ食べるらしい。
みなさんちはどんなかんじです?

3連休。@ 

2006年10月07日(土) 23時34分
1日目の出来事。

朝から3日間何して過ごすか二人で悩む。

明石の神社へ行ってみるがものすごい山で人が全くいない。
そして目的のお寺には到着出来ず・・・。しかし景色が最高^0^

六甲のJAを発見!新鮮野菜だらけ。お昼ごはんを食べる。ウメー^0^

タカピの実家へ向かうが高速の乗り口を間違えかなりの遠回り。

実家に夕方到着。義姉一家も来て、庭でバーベキュー!
お肉ばかり食べた。楽しかった^0^

後片付けは義母に任せ(スミマセン)今夜は地元のお祭りダンジリの日なので
見に行く。大きなダンジリ10台位が順番にものすごいスピードで回ったり走ったり
みんなの盛り上がり方、雰囲気が最高!こんなの見るの初めてで感動!

楽しい一日でした〜。
明日に備えて早く寝なくちゃ。。。
おやすみなさ〜い。

自転車。 

2006年10月06日(金) 23時55分
ちょうど1週間前の金曜の朝、駅まで歩いたら30分・自転車なら10分なんで

自転車に乗って駅へ。しかしとめるとこがなく少し離れた、古ぼけたレンタルビデオ屋

の駐輪場にとめさせてもらった。しかも開店前。

その日はそのまま出かけてしまい、帰りは車に乗り、

今週ずっと、取りに行かねば・・・と思いながらも片道30分・・・

思い腰が上がらなくって、1週間たった今日やっとこさお迎えに。

もうないだろうなぁ〜ってかなり諦めてたら、

あの日のままの場所にあるではないかっ!

しかも雨に降られたからかちょっとキレイになってる!

うれしくなってお店に入ってお礼にちょっと高めの前から欲しかった本を購入。

やさしいお店だなぁ〜。

都会だったら1日で紙張られて、1週間もしたら撤去されそう・・・。

本は今度からここで購入しよっと^0^

蜘蛛。 

2006年10月04日(水) 15時10分
布団を干そうと運んでいたらベランダの端っこに大きな蜘蛛の巣発見!

昨日は無かったのにいつのまにこんなに大きいの?

布団を干すのをあきらめ、洗濯物もベランダの半分にだけ干して

残りは室内へ。

昔から蜘蛛は殺しちゃいけないって言うし、こんな大きな巣壊すのも怖い(30センチ位)

よし、これはタカピさんの仕事だなっ!!!

気が利かない。 

2006年10月03日(火) 22時03分
今日はタカピさん大阪へ出張でした。

いつも終わると何かいる?って電話があります。

大阪駅周辺は食料の宝庫!

ケーキにサラダにお惣菜、「何でもいいから好きなもの買ってきて〜」

って頼んで、私はオヤツをガマンしてルンルン気分で帰りを待ってました。

しかし、鞄しか持ってない!

きっとその中に何か隠してるんだろうと聞いてみても本当に何も無い。

何でもいいってのは別に無くってもいいって勝手に解釈したらしく

せっかく大阪まで行ったんだから何か買ってきて欲しかった。

私は怒り爆発っ

枕。 

2006年10月02日(月) 23時58分
姉に「あの枕使ったらもう他のでは寝れないよ〜」って言われてて
姉夫婦は実家に帰るときでも枕持参で来るほどなんです。

で、朝本当に肩こり全く無くってビックリ!

SかMで悩んでMにしたんだけど少し高いような気が少しするが

肩こりが無いってのが良かった良かった^0^

お迎え。 

2006年10月01日(日) 22時49分
一人帰って来てたので、お昼ごろタカピさんが実家まで迎えに来てくれました。

楽しかった行事の後は家に帰りたくなくって仕方がないです。。。

帰る前にタカピさんに前々から欲しかったテンピュール枕を買ってもらいに行くことに。

私は10年くらい枕無しの生活をしてたんだけど最近朝目覚めると首が回らないので

枕をすることに。姉夫婦、母は昔からテンピュール使用者で私が買うと言うと

タカピさん&父までも欲しいと言い出し、みんながテンピュールに!

次はマットが欲しいな〜。

実家で鍋をして帰ってきました。

明日は社宅の粗大ゴミ見張り役当番で朝6時半からなんで早く寝なくちゃ〜。

お泊り会^0^ 

2006年09月30日(土) 23時37分
みんな忙しくてなかなか集まれないので今回はたくさん話そうってことで

友人の別荘にお泊り ここがまたすごい!食器はロイヤル・コペンハーゲン

がズラリと並び家具や布団もすべてそろっているので食材を持っていくだけでOK!

みんなで集まるのは半年以上ぶりで、常にみんなの口は動いてる!

布団に入っても朝までおしゃべり、少し仮眠取ってまた夜までおしゃべり!

あ〜、楽しかった^0^

次はクリスマスか年明けまで会えないけど楽しみで仕方がない
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kakiiro
» 3連休。A (2006年10月13日)
アイコン画像めるくる
» 3連休。A (2006年10月13日)
アイコン画像kakiiro
» メガネ。 (2006年10月12日)
アイコン画像ゆかkonami
» メガネ。 (2006年10月12日)
アイコン画像kakiiro
» 3連休。@ (2006年10月12日)
アイコン画像kakiiro
» 3連休。A (2006年10月12日)
アイコン画像だるま
» 3連休。A (2006年10月12日)
アイコン画像ハマ
» 3連休。@ (2006年10月12日)
アイコン画像kakiiro
» 3連休。@ (2006年10月12日)
アイコン画像ゆかkonami
» 3連休。@ (2006年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katopechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる