明日は幼稚園でまいまいの劇が 

2009年02月21日(土) 18時10分
明日は幼稚園の演劇があります。

楽しみです。

朝は9時からビデオ席にレッツゴーです。

昔に比べるとビデオとか、写真とか撮らないといけない気がして、気づかれします。

純粋に子供の劇を楽しみたいけど、許されないですよね〜。

明日はがんばるぞ。

ひさびさに 

2009年02月05日(木) 23時35分
また更新し始めたいと思います。

近況報告もかねて・・・。

気がついたら1歳 

2005年08月16日(火) 0時16分
おっと、ずっとこのPLOGほったらかしにしていたかも。すいません!
現在まいまいは1歳にもうすぐなろうとしています。
早いものです。その間に転職もしましたし、名古屋にUターンもしました。
激動の1年でした。
そして、なーんと今年の終わりにはもう一人家族が加わる予定です。
びっくりですよね。大変だけど、がんばってPLOGを更新するぞ!と
思っています。

ふらふらするであります。 

2004年08月30日(月) 12時24分
最近歩くとふらふらして、意識が飛びそうな気がする。なんだろう。
家に帰ったら、パソコン止めよう。なんとなく視力から来てると思うんだけど。

もしかしてなにかあるのかな?

独り生活 

2004年08月26日(木) 12時44分
今まで奥さんいたので気にならなかったのですが、独りで生活をするのは大変だ。
料理とか洗濯・・・・。

今までよく独り暮ししていたもんだ。
今日も病院に行くんだけど、帰りはサミシイかも。

早く戻ってきてくれないかな?

がんばったこと 

2004年08月25日(水) 12時42分
やっぱ陣痛室でのことは忘れられない思い出でしょう。
もちろん分娩室で赤ちゃんがでてきたところを見たのもすごかったですが。

一緒に呼吸法しながら、泣いたこと。
悲鳴を聞いたこと。
ヒッヒッフーを奥様がうまくできなくなり、呼吸じゃなくてしゃべってでも声を出している姿をまじかで見たこと。

あの3つベッドがあるだけの部屋で30時間以上をすごし、お互い限界に近い中で、4時間の陣痛を共に戦ったんだという実感をもてたこと。

ほんと当事者になれてよかったです。
#居なかったら後で何言われても、反論できないすごさでしたから。

みなさんも当事者になることをお勧めします。

出産でのエピソード 

2004年08月25日(水) 12時34分
まず、Am2:30から付き添い、陣痛が強くならないので、朝に風船を入れて陣痛をうながすそうだったので、Am4:00ぐらいに家に戻りすこし休んで戻ろうと言う事になりました.

家に着いて気が着きました.
「あ、鍵がない
そう!奥さんが最後部屋の鍵閉めたので、陣痛室に忘れたのでした。
状況が状況だけに、まじかよぉと思いながら戻りました。往復40分。


奥様が体重はかりましょうと言われたら、体重計を持ち上げてボーっとしていたらしく、
笑われたそうです。


奥様は少し耳が遠いようで、なんとなくうなずくので助産婦さんとコミュニケーションが取れず、僕が仲介しました。
何でもうなづくなよ。

次。
左に腰をずらしてっていわれているのに、しきりに右に移動していました。
で、腰を少しあげて、左にずらすんだよって教えたら、分娩台で腰を高く上げたままで、
少しおかしな光景がしばし続きました。
がんばれ奥様って感じ。

赤ちゃん誕生 

2004年08月25日(水) 12時27分
産まれました!日曜日のAm2:30に破水し、37時間後の8月24日午後1520分。
やっぱり女の子でした。
37時間だったので、雑菌等の感染を調べるので、小児科で検査し、呼吸数が多かったので、保育器に入っています。

とりあえず、陣痛室から分娩室まで立会い、とても良い経験をしました。
他の人はわかりませんが、とりあえず呼吸法はほぼすべてのステージで一緒にやり、先人切ってやりました。要は奥様を押さえながら、逃げそうになるところを必死に止めたみたいな感じです。途中で僕がうるうるしながらヒッヒッフーが言えなくなり、奥様が痛さを押さえて涙を拭いてくれたときは、家族なんだという実感と、奥様のやさしさを感じました。

結局は自力で陣痛がこず、促進剤でうながしたので、お昼過ぎの出産となり、今日は普通に会社にこれてよかったです。

ほんとご先祖様、会社の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

今次のゲームしてますよ。 

2004年08月22日(日) 23時57分
奥様は今クイズゲームにはまっており、「むかつくっ」って悲鳴上げてます。
双六みたいな感じでルーレットがまわり、止まった土地にビルを建てて、自分以外のビルのマスにとまるとお金を取られるんです。
で、クイズで正解したら無料になったりするゲーム。

ほぼすべて、4択。
感でこなしている奥様であります。

「あ〜1と2で迷ったんだよなぁ」
とか、
「やっぱ3かぁ」
とか言っていますが、「感だろ?」って聞くと「うん」と自信たっぷりに返事がもどってくるから。結構いい返事なんですよ、これが
なにかクイズから得るものがあるだろう?と思うのですが、どこ吹く風という感じです。

実はこのゲーム以前もはまっていて、ひさびさにやりだしたんです。
そしたらすでにゲームのやり方も・・・・・。少しは覚えておれぇという感じ。

結婚する前は絶対あの返事はぶりっ子だぁ(少し演技が入っているという意味で)と思っていたんだけど、本物でした。
物忘れも本物でした。

ほんと年に似合わず少女のような奥様です(微妙なほめ言葉)
ひそかに奥様レポートみんなにうけるんじゃないかと、日記のカテゴリつくろうかと考えているであります。

今日の我が家 

2004年08月22日(日) 22時09分
これが奥様のノートパソコンです。
ビデオカメラで撮った映像とかも転送してあるんですが、奥様はあまり使ってません。もったいないです。

今日は奥様の体調もいまいちで、ずっと腰が痛いと言っていました。
なので奥様とPS2のクイズのゲームと、タイコのゲームしてました。

どうあがいても僕に勝てないので、ずっと一人で練習したであります。
その写真。

一生懸命やっているけど、いまいちみたい。

この態度がよくないんじゃないの?正座正座ぁとこころの中で叫んでやりました。
最終的に、かなりうまくなっていたので、実際に対戦したであります。
結果は余裕勝ち。こちらも必死ですから、かなり連続コンボでぶっちぎりでした。
ひさびさ僕も力ははいったであります。

やっぱ姿勢ですよね

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katope
読者になる
Yapme!一覧
読者になる