状況を整理する 

2006年01月03日(火) 13時50分
片思いの相手。
彼女が一番嫌うことをして怒られている。信頼を失う。
もう連絡も何もないと思っていたら、ちゃんと自分の思っていることを言ってみてと、
電話したら、といわれる。
しかし不用意に電話すると、それはそれで地雷を踏んでしまう。
先にPCメールかメッセで話したら確実らしいので、それでパソコン前で待っている間の、
反省の時間が、ここ。

なかなかつかまらなくて、明日から仕事だよ。

PCメールだとそうしょっちゅうみるわけじゃないから、メッセと思っていたけれど、
(ていうかメールにすぐ返信あるならメッセやってるって)
今日はもう我慢できないのでメールする。

                                          以 上

どんなに愉快なことがあっても 

2006年01月02日(月) 19時07分
話したい相手に話せないなんて。

最近あった愉快なこと。
基本的に酒が関わっているので、彼女に話したところでぶち切れ
なのだが。

12月29日
会社の忘年会@プライベート版
飲みすぎ→朝方ラーメンを食べるために、渋谷で迷う。

12月30日
縁縁オフ。ミクシィやめたのに。

12月31日
Boo!Whoo!Ooo!でカウントダウン。
六本木路上で新年、そのまま明治神宮。

1月1日
大学の同級とお酒を飲む。

そんなことしてちゃ謝る気ないんだろ、って思われても仕方ないのだけれど、
ずっと誤魔化してたのが、今すんごい苦しい。

多分許してもらえない。
それじゃよくないんだけど、でも早く言葉を伝えたい。

ただ逢いたくて 

2006年01月02日(月) 16時55分
だから謝りたくて、メッセかパソコンで先に予定を確認してほしいとの
約束を守りたくて、年明けから出来るだけメッセにはあがっているけど
タイミングが被らない。

メールだと即時性がないから、携帯に返事をもらったところで電話を返せない
可能性があるからね。

…ていうのはただの言い訳。

まだ話しかけるのが怖いんだよなぁ。

いまさら甘えるつもりもないから、今までどおり許してもらえるとも思えないし、
今まで許してくれてた裏にある鬱積が溜まっているかもしれない。

許してもらう前に謝らんきゃいけないから、出来るだけ早く声かけるけどさ。

恐れてることが現実になったらどうしようとか。

だいたいどういったことをどうやって謝ろうかとか考えても、ふさいでしまって
うまく組み立てられない。

でも、要は、
・約束は必ず守る。
・彼女の苦心を無駄にしない。人間として必ず成長する。
・これからも好きだというのなら、彼女のことを第一に考える。自分のエゴを押し付けない。

そもそも、エゴイスティックにならなくても、欲求を拾ってくれる人やしね。

結局普通のいい人として生きる。生きれるようにする。
恩に対して誠意をしっかり返せる人間になる。

彼女は僕に彼女が出来ていい人生を送ってほしいと思っている。
恋に既婚未婚も年齢も関係ないとは考えてるけど、僕を弟のように見ているので、
いろいろ心配してくれるようで。

そこに一発いらんことをしてしまったから。
気持ちを尽くしても僕には通じないのかと、そこに怒り心頭なのだろう。

早く言わなくちゃ…。

(くすぶり続けて2週間)

登場人物:
自分→偽童貞
彼女→既婚・彼氏あり。そんなことはどうでもいいくらい魅力的。今は
    自分のオイタに怒り心頭、絶縁中。
その他大勢の友人たち

mixi復帰への足掛りとして 

2005年12月31日(土) 13時59分
ブログから復活。
公開非公開選択が出来るんで。

懸案になってる好きな人への謝罪は今日中に済ませよう。

謝るとは何ぞやということが分かっていないから言葉も浮かばずじまいだけど、
もう我慢できない。

許してもらうことが第一義ではなく、ちゃんと謝ること。
許されようだなんて思っているから言葉を選ぶんだ。

それにもちろん彼女が求めてるのは、謝る許すではなく、
人間として僕が変わること。
じゃなければ、彼女の暇つぶしの相手にもなれんだろう。

mixiのイベントに行ってみて、説教されたり心配されたりしたけど、
うまく答えられなかった。
いきなりイベントに行くのも軽率な判断だったのかもしれないけど、
あった瞬間に笑顔で怒ってくれる人がいるのもうれしかったな。

ネット上がきっかけであろうが、出会ってしまえば人としての付き合いが
始まるわけで。

迷惑かけたり、そのせいで自分の人生に惑ったりした事。
相手はインターネットのコミュニティーサイトで出会った、立場も性別も違う人。
たくさん話せば、職業は違えど、価値観として似たような環境で育ってきたり、
趣味も似てたり、共感できる部分もたくさんあった。

適当な人間だって思われていたら、もう100%絶縁されているのだから、
もし今日謝ってそれ(絶縁されることが)が本当になってしまっても、
また仲良くなれるなら、今度こそ人間として成長するために、

頑張ろう。
鬱もだいぶ軽くなっているんだから。

それが今後の抱負。新年の挨拶。

==

ブログタイトルは、アジカンでもなくなんでもなく、
自分が人とのコミュニケーションが苦手だから
戒め的な意味合いも込めて。

リプライとかリアクションとか。

それにリバース(ゲロじゃなくて)、リボーン。
これからの再生を誓って。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katoodaisuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる