February 01 [Mon], 2010, 22:10
雪が降っとります。

大宮→渋谷→代々木→人形町→柏

と移動三昧でヘトヘトです。


風呂入って、ビール飲んで、寝ます。

まだ水曜日 

January 20 [Wed], 2010, 21:48
水曜日だということにさっき気づきました。

もうヘトヘトです。

あと2日、2日頑張ればお休み。



ふぅー

大人って… 

January 15 [Fri], 2010, 22:49
 やっと一週間が終わりました。今週は月曜日が休みだったけど、やっぱり辛かった。どうも事務所の雰囲気に、相変わらず慣れない。日中はほとんど事務所には居らず、戻ってくるのが夜か夕方。夕方からなら他の社員が帰るからいいだろうと思えば大間違い。うちの商売は夕方から始まるのだ。そんなわけだから、わんさか事務所に人がおり、チビッコまでがいるもんだから仕事なならず、あげくのはてに意味不明・理解不明の保護者まで来て相手をするハメにあったりするわけである。そんな毎日を過ごしていれば、いろんな仕事が嫌になってくるのも仕方のない話しである。
 そんなこんなで、今日は某大手会社からの接待があった。たまたま同い年の担当者で、男三人で焼き鳥を囲みながらしっぽりと呑んだ。30歳ともなれば、仕事の話し、妻の話し、結婚式の話しである。結婚のメリットはどーだ、デメリットはどーだ。そんな話と、会社の給与の話。それだけの話題で二時間はあっという間に潰れてしまい、一人は奥様の元へ、一人は婚約者の元へ帰って行くのである。




ぢゃ、俺は???


それは秘密なのである。
近いうちにわかるだろうからね(笑)

翼と日の丸 

January 14 [Thu], 2010, 8:45
 あと二日頑張ればおやすみ。でも、その二日間が結構しんどかったりもするのである。最近はプライベートも充実しているので、精神がとても健康的であるのがせめてもの救いだ。

 さて、日本航空株がついに7円にまでなってしまったようで…。本当に上場廃止になるのだろうか。この際、7万円でJAL株を遊び感覚で買ってみようか、、、なんてことを思ったり思わなかったりするのである。紙くずになってしまっても、ある意味『記念切手』的なものになるし、もし上場廃止にならなかったらボロ儲けだ。
 以前のブログでも触れたが、やはり日本航空は日本の国策企業の一つであったわけだし、アメリカのデルタになんて買収されてほしくない。日本の、しかも国策企業がアメリカ企業に買収されるなんてことは日本の恥である。そんな大和魂の心をきっともって、新CEOは無給で再建の指揮をとるのだろう(と思いたい)。

祝!2010年初カキコ! 

January 13 [Wed], 2010, 9:09
 新年を迎えて12日目の今日はどんよりとした天気で、予報では午後からは雨とのことだったが、午後前には霙まじりの雨が降っていた。それにしても寒すぎる。

 昨日までは3連休で、特別な予定はなかった(土曜日にゴルフに行くはずだったのだが、中止になった)から、柏の相方の家にずっと行っていた。相方が仕事なので一人で家にいたが、なんだか不思議と落ち着くのである。ここが俺の『居場所』なんだということを感じるのだ。

 土曜日の夜はこじんまりと営んでいる居酒屋で2人、魚料理を中心に日本酒をたらふく飲んだ。ここのお店の魚はかなり鮮度がいい。値段もそこそこするが、関東であれだけの美味い魚を出すのだから悪くもないという気がする。そして締めのうどん。これがまた格別である。神の領域に達していると言っても言い過ぎではない、神秘的な味のうどんだ。

 休日二日目の日曜日もやはり昼間はお留守番。いくら俺の居場所とは言え、一人はやはり寂しいものがある。特別やることもないので、とりあえず洗濯をし、たまっている仕事をいくつか片付けた。夜は柏にある日本橋ナントカと言う飲み屋で3人で呑んで呑んで呑んだ。飲み過ぎるくらい呑んだ。(帰り道の記憶だけすっぽりない)

 三日目の連休最終日は、昨日飲み過ぎた酒のせいで起きたのは昼過ぎ。完全に爆睡だった。午後はコーヒーを飲みながらテレビをみて過ごした。夕方に相方が仕事を終えるのを待って三鷹へと向かい、途中吉祥寺で夕食の焼き肉を食べた。焼き肉は元日の夜に古巣のメンバーと食べて以来、2010年になって二回目である。

 

December 15 [Tue], 2009, 23:41

 数日間、ブログの投稿をサボってしまいました。この数日間忙しかったこともあるし、その忙しさの中で、ここには書けないようなこともあったりして、サボったというよりも、書くことができなかったというのが真実なのかもしれません。

 先週の土曜日はゴルフに行く予定だったんだけど、前夜の忘年会で色々ありまして起きれず(相方も起きれず)結局温泉に行ってきました。そして日曜日は結婚式。六本木のとある会場で、とっても幸せそうでした。結婚ていいですね。結婚というか、結婚式がいいのかな。

むかっ 

December 08 [Tue], 2009, 20:44
 今日は最悪な日だった。仕事は楽しいこともあれば嫌なことだってある。そんなことはわかっているが、こっちがクライアントなのになんでキレられなきゃならないんだ?もう二度と声なんてかけてやらん(怒)どんなに不条理なことがあったとしてもいい大人なんだから大人の対応を最後までしろっていうんだ!と、、、ここで愚痴っても仕方ないが。さーて、酒でも飲んで忘れよう!

あー、こんなときにあいつがいてくれたら気分が違うんだろうなぁ

風に吹かれて 

December 07 [Mon], 2009, 23:20
 週末はカラオケ行って癒されて、温泉行って癒されて、24見て興奮した。  今日からまたお仕事再開。最近は忙しいんだけど、やっぱり充実しててすこぶる快調だ。なんでだろう?と考えてみると、成果があらわれているからなんだという結論に至った。そして、そこに面白さを感じるのである。例えば、土地やビル。自分で街を歩いて、あるいはリーシング会社を通して希望に限りなく近い物件を探す。自分で足を運んで吟味する。そして本当の仕事はここからである。様々なこちら側の条件をまずは計算する。立地条件はもちろん、坪単価や諸経費とその物件を運用して得られるであろう利益を計算し、その結果に近づかせるべく相手にどんどん条件を飲み込ませる。これはつまり相手との駆け引きである。すんなりいくことなんてまずないから、じっくりと足下を見られないように進めていく。時には無謀な要求も出す。そうすったもんだやって、要求通りの結果やそれ以上の結果だ出たときは格別である。そこからは契約書のリーガルチェック。みっちり二ヶ月勉強したかいがあったってもんだ。そうやって、自分が探して契約を結んだ物件はなんとなく愛着が沸いてくる。そしてそこにやり甲斐を感じる。サラリーに反映なんてすぐにはされないけど、仕事の楽しみ方がほんのちょっとだけど、わかった気がした。







エレカシのこの曲、素敵です。




見慣れたいつもの町を過ぎれば

素知らぬ顔 そびえるビルの角

遠くで聞こえる そう 遠くで聞こえる

の音に耳をかせば

悲しみは 優しいふりして

この町を包むだろう

おまえに会いにゆくまで

キャバキャバ 

December 04 [Fri], 2009, 23:22
 今週もめちゃくちゃ働いて、そして、めちゃくちゃ飲んだ週だった。

 昨日は某所で打ち合わせ後、ゼネコンからの接待で飲み屋(3時間)→キャバ(7時間)のフルコースである。初めてキャバのVIPルームとやらに行きどこまでも飲みまくり、歌いまくり、ポールダンス見まくり…まぁ〜、エライことになっていた。多分、軽く50万は使わせた気がする。ま、俺は一円も出してないからいいんだが、すごい社会を見てしまった。不動産の仕事はなかなか貴重な体験ができてたまりません(笑)

酒や酒、酒持ってこい! 

December 01 [Tue], 2009, 21:41
 12月ですな。12月でっか。あー、師走っすな。





という訳で、今年も残り一ヶ月をきってしまった。


冬が終わったら春。


大っ嫌いな季節が近づいてきている。






トホホ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこちん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
海外旅行、ドライブ、温泉巡り、お酒、音楽、ウクレレ ...etc ここ3年くらいは、ちょい派手目なボクサーパンツが好きで、海外に行ってはまとめ買いしてたりします


●自覚してる性格
 一度何かに夢中になると他のことが見えなくなるほど熱中するタイプ。「行動することで自分をどんどん成長させたい」と思ってます

●好きな漫画
 ルパン三世、ONEPIECE

●好きなキャラ
 チョッパー、らむちゃん、次元 大介

●好きな映画
 Pirates of the Caribbean、Back to the Future、、、まだまだあるけどね

●好きな場所
 日本だと北海道、神戸が好き!やっぱり港町がいいねー。
 海外だと、香港、ロンドンがいいな☆香港の夜景はマジ絶句

●好きな車
 やっぱりトヨタ・ハリアー
SUVの中で一番カッコイイし、性能も最高ランク!

●好きなお菓子
 チーズケーキ

●好きな曲
 I can wait forever

●好きな小説
 ノルウェイの森

●嫌いな食べ物
 肉の脂身です。絶対に食えない。食ったら吐いちゃうよ

●今はまっているもの
 ド派手なパンツ集め  オトコのロマンやぁ〜

●コレだけは守ると決めたこと
一度気にかけた奴の面倒はとことん見る。何があっても。