ちょっと早いですが! 今年のクリスマスジュニアCakeです。 

February 17 [Sun], 2008, 17:06
今年のクリスマスジュニアCakeです。

   既に御予約いただいているので、少し早めに、作りました!

     今年のジュニアクリスマスはこれで決まり。

       ふわふわのショコラ生地を切り株にみたて

         可愛いらしいスタイルにしました。

           苺のシーズンが来たら、もっと可愛らしくなるわよ!

              募集は既に開始しておりますよ〜!

         

    

Real Simple Life 

February 13 [Wed], 2008, 10:18
今日は雨…

朝からずーっとパソコンにかじりついてやっとの思いで、開設出来ました(^▽^)

だけど、どうしてこんなに画像が大きいのかなぁ(?o?)

予想通り下げましたね! 

February 01 [Fri], 2008, 7:21
■ 本日のトレード ■


◆ インテリジェンス 【JASDAQ:4757】 買い
  271,000円×10K ⇒ 280,000円 +90,000円

◆ インテリジェンス 【JASDAQ:4757】 空売り
  280,000円×10K ⇒ 270,000円 +100,000円

◆ トッキ 【JASDAQ:9813】 空売り
  600円×1,000K ⇒ 580円 +20,000円  

◆ ウェブドゥジャパン 【ヘラクレス:2138】 買い 
  243,000円×10K ⇒ 250,000円 +70,000円

◆ モスインスティテュート 【ヘラクレス:2316】 買い 
  186円×1,000K ⇒ 202円 +16,000円


【本日の損益】 +296,000円

今日と昨日は 

January 18 [Fri], 2008, 0:04
今日も眠い。
というのは、昨日は、大学時代の同期と会って話をしていたからである。

学生を卒業してから4年半、あんまり夜まで人と会って話をするということはなかったなー。
やっぱり、働き始めてから、翌日のことを気にしてしまって、時間を気にせず・・ということにはならないからであろう。
それを考えると、学生時代は自由な時間がほとんどだったなーと思う、今日この頃・・。
同期と会って話をしていると、自分は学生なのではないかという錯覚に陥ってしまった。
話し終わって別れるときの夜の空気の匂いは、学生時代のそれと何ら変わりはなかった。

今日の仕事のことが気になり、
爆走して家に帰らなくてはならない自分が悲しかった。



日付変わって今日。
激ネム。

今日は仕事場にNHKローカルニュースの生中継が来た。
仕事場の紹介というか、詳しく書いたら色々バレてしまいそうなので書かないが、
そういうのがあった。
わたくし、生中継で喋らないといけなく、
なにやら、いろいろと巻き込まれてしまった。
仕事場の紹介をしてくれるのはありがたいが、
どうも、マスコミのノリというか、考え方というか、
少しわたくしにはなじまないと思うトコロが多々ある。
生中継と云うこともあってか、相当余裕を持ってスタンバイをして、
色々やっていたが、お客さんには迷惑をかけんといてと、常々思う。
結構、マスコミの人って、周りが見えなくなることが多いような気がするので・・偏見ですかね。

ま、生中継はそつなくこなしました。
眠いから、おわり。

--
学生の皆さん。
自由な時間を勉強でもいいし、遊びでもいいし、打ち込んでください。

コメント沢山待っているよ! 

January 12 [Sat], 2008, 7:05
メル友増えました。
皆見てくれているかなぁ〜
見た人コメントよろしくねぇ〜
やっほ〜い。
 by スペクタル
また夜中AM 2:42
KEISUKE.O>見て、コメント・・・して。

秋(散歩☆) 

January 03 [Thu], 2008, 22:58
嫁さんと散歩中に道路脇を見るとドングリが♪一言でドングリといってもいろんな種類があって(何種類あるかはわからんけど(汗))、しかも家の近くだけでも数種類もある☆



こういうのを見て「秋になっていくんだな〜」と嫁さんと散歩しながら思ってたり(*^_^*)実りの秋だけに、赤ちゃんが嫁のおなかの中で成長してるのを嬉しく思ったり、食欲の秋だけにまた『栗饅頭』が食べたいといやしくなったりしてます( ̄ー+ ̄)ニヤリッ









コスモスの花も満開みたい☆









お米も、もうすぐ収穫です☆新米はやく食べたい!!もちろん『キクラゲの佃煮』とかをのせて♪

■霊の一致 

December 15 [Sat], 2007, 19:16
霊の一致


個人の人生観とか価値観というのは、多様であって良いし、多様でないとおかしいですし、多様な価値観を持つことは大切です。

多様であるからこそ、組織や社会が活性化されて価値を持つのですから。。。


ただ、私たちクリスチャンは、皆、イエスさまを神の御子キリストと信じる者であり、その国籍は天国にあり、この世の天国である公同の教会にあります。

この天国である教会に対してクリスチャン個人がどのような奉仕又は貢献ができるか、そしてその奉仕や貢献の価値を最大にするために、共通の価値観を持つ必要があります。

一言で言うと、「霊の一致」です。

主に在っての「霊の一致」です。



教会に限らず、組織には、組織の個人個人がバラバラに働くのではなく、働くベクトル(方向とその大きさというか内容でしょうか、)を合わせる必要があり、そのベクトルを合わせるためには、その組織に属する全員のが最低限の共通認識を持つことが大事です。

そうすることで、初めて組織が成り立つからです。


全員で同じメッセージを聴き、同じ讃美を歌い、同じ食事を食べることが基本の中の基本です。


そして、先ず人間として、次に日本人として、さらに社会人としての良識を共有した上で、クリスチャンとしての「使途信条」を信じ唱えることができること。

さらに、イエスさまが教えてくださった「主の祈り」を祈ることができることではないでしょうか。

暗唱する必要はありませんので、念の為。



神さまは御一人であるのですが、3人格をもっておられますし、私たち人間にとっては大きすぎて高すぎて深すぎて認識しずらい御方です。

ですが聖書によれば、イエスさまは神さまのひとり子でありながら、イエスさまを見たものは天の父を見たのでと仰っており、イエスさまと全く同じ聖霊さまを送ると仰っています。



人間的に神さまを捉えようとすると、3つが9つに、9つが81にとバラバラに分解して認識しようとしてしまう恐れがあります。

人間的に見ようとすると見る方向によってひずんで見えてしまったり、全く逆に捉えてしまったりしてしまいます。

神さまは御一人、真理も福音もひとつなのですから、私たちは人間的に神様を捉えようとしないで、霊的に捉えるように心掛ける必要があります。



ですから、私たちは分派分裂する方向でなく、同じ方向に向かって同化集中しようとする方向に向かう必要があるのです。

この同化集中は、言うのは容易いのですが、やるのは大変に難しいことです。

それこそ、神さまに頼らなければできません。



キリストの教会とはどうあるべきか、その教会に属するクリスチャンである自分はどうあるべきか、真理とは何か、福音とは何か、そして霊の一致とは何か、どうしたら霊が一致できるのかを、日々、自問自答を祈りに変え、


神さま(聖霊さま)から答えをいただいていきましょう!!!

//...自作歌詞画♬ 

December 12 [Wed], 2007, 19:08
作ったあ―...♬


HY〜AM11;00〜


この歌たばい...♢+*゜

バリアルバム〓 

December 08 [Sat], 2007, 6:52
ロビーでのガムランの演奏〜冷蔵庫の中まで
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katoma451
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる