もしドラ

December 19 [Sun], 2010, 9:37
買いました ついに買っちゃいました!「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

略して「もしドラ」


いや、この本がおもしろそうだということは前々から聞いていたんですがね。
常々購入したいと思ってはいたんですが、・・・なかなか買うには勇気がいるんですよ。イラスト的に。

かつて大阪の日本橋からの買い物帰りに職務質問されたり、あるいは秋葉原からの帰りにちょうど電車が込み始める時間帯のはずなのに私の周りだけ半径1M以内に、お客さんがいないとか・・・
40年近く生きているといろいろとトラウマがあるってもんです。

そりゃね、袋は確かにアニメアニメしてましたよ。
今で言う、萌えキャラがいっぱいだったさ。

でもそれはお店がくれただけという話。
中身はB’zのアルバムであったり、PCのグラフィックボードだったりしてね、至極普通のものが入っていたんですよ。

今と違ってオタクは変態くらいの扱いを受ける時代でしたからね。


しかし、今朝TVで、『「もしドラ」がいい!』と全国放送しているじゃぁないですか!?

全国放送されるくらいなら、アラフォーの中年男が堂々と萌えキャラが表紙を飾っている本も胸を張って購入できるってもんですよ。
カバーなんかつけなくたって、電車の中で本を広げても、(やだ、あの人・・・ヤヴァイよ。近づかないでおこうよ。)なんてこと思われたりもしません。

(沖縄に電車はありませんが・・・)


まあ何はともあれ、善は急げ!ってなもんで早速購入。
デパートの本屋さんで購入。
本屋さんの店員さんも顔なじみだけど、堂々と購入。
そしてデパートの真ん中に設置されているベンチで本を開く。

どうですか、この益荒男っぷりは!!


しばし、表紙を飾る「みなみちゃん」を見つめる。ついつい微笑んでしまいます。
萌えキャラを見つめながらニヤニヤしている中年男が一人。

・・・変態だ。

もうすぐくクリスマス

December 13 [Mon], 2010, 19:15
「クリスマスをまた一人で過ごすんじゃねぇの?」

という失礼な電話が知人から入った。

バカ言うんじゃないのよさっ!

いつだって、クリスマスは予定がいっぱいなんだからっ!!
(動物の世話とか、動物の世話とか、動物の世話とか・・・)

スケジュール表はここぞとばかりにビッチリです。

ラッキースポット

October 31 [Sun], 2010, 11:28
本日のおひつじ座のラッキースポットは郵便局なんだそうです。
そこで待っているとステキな出会いがあるんだそうです。

・・・ていうか、今日土曜日よ。
休みの郵便局で私は何を待つ??

警察かっ!?警察をよばれるのかっ!

たしかに非日常的なステキな出会いになりそうだ。

割れる!

October 17 [Sun], 2010, 18:59
先日、東京に行ったんですよ。

というか山梨に行ったんですけどね。

その途中の新宿駅で押されて転んじゃったの・・・


尻もちついたら、お尻が割れちゃった・・・
「お尻が割れてるのは当たり前じゃん」とか、「それって痔だよ」と周りにバカにされたけど、違うんだって。

本当にお尻が・・・

でもだからといって、ケツ丸出しって訳に行かないじゃないですか。

理解されない辛さっていくつになっても変わらないのね。

いちごパフェ

October 03 [Sun], 2010, 0:01
ファミレスで、イチゴパフェを注文する。

いま、ピザでもアイスでもそうだけど、トッピングってあるじゃないですか。
わたし、パフェにもトッピングが自由に選べるのがいいと思うんですよ。

そうしたら、ぜったい、プリンをとっぴんぐしちゃうんだけどなぁ・・・なんて考えていたら、プリンアラモードがメニューにあるじゃないですか!!

注文すべきか否か・・・これが問題だ。


ここで、プリンアラモードを注文したら絶対にウェイトレスさんに不審人物に思われてしまうですよ。

「なに?この人・・・一人でスペシャルイチゴパフェとプリンアラモード??・・・あやしい。」

いやだ、それは困る。

でも、もしかしたら、その益荒男っぷりにウェイトレスさんがめろめろになってしまうかもしれない。

秋は悩みの季節だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katoko
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな
» 割れる! (2010年11月09日)
アイコン画像cake
» アニメ (2010年08月21日)
アイコン画像山梨の娘
» 捨てる (2010年01月26日)
アイコン画像三井みみ
» 中川兄弟 (2009年12月26日)
アイコン画像ショーンママ
» 中川兄弟 (2009年12月25日)
アイコン画像三井みみ
» 捨てる (2009年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる