*闇曜日アモルフ完*
2010.07.20 [Tue] 21:47

カトラの竜39にシンクしてクフィムで片手剣メイジャン闇曜日アモルフ終了しましたー。
次はアーリマン!ズヴァ城でやる予定です(´・ω・`)

2本目も魔命がついてやる気うp

3本目は一番だるい天候指定のカブトにとつにゅ
カブトはカトラの暗59にシンクして砂漠で消化予定ー。
 

*久しぶりに書いちゃうよ!*
2010.07.17 [Sat] 09:10

バージョンアップがあっても何も書かなくなってしまった寂しいブログ(´・ω・`)
それよりも先にやっぱり春先はいっぱいいろんなことが動いて、環境が変わったりして、
FFF11をするどころじゃなくなっていたので、4月後半から6月までぱったりINをするのをやめてました;;
というか、合併で白門もカンパも人多すぎていらいらしてたのもあるけどね!

でもでも、
久しぶりに、バージョンアップがくるからちょっとやってみようかってなってまたはじめましたw
いつもどおり簡単に書くのですーヽ(´ー`)ノ

・レベルキャップ開放!
・自分のメインは・・・・とおもって最近青楽しいから、青に力を入れようかと思う(からくりはまだ75ですらないしね!

・青PT不人気だから誘われないジョブ乙;;(と思ってた
・でもバージョンアップ後だから青のラーニングPTが多くて助かった!
・追加青魔法は全部、無事にラーニングPTで消化。(完全に機会をのがしたNefたるはイグジュビエーションもボディプレスも覚えてません;;
・P.エンブレイスがお気に入り!w

・アビセアシャウトにのっかってみる(最近すごいからね!
・1回目2回目まずい!まずすぎる!(若干アビセアに不信感を・・・・
・3回目日曜の早朝アビセアシャウトにのってみる(´・ω・`)
・コルセアか詩人が捕まらない;;とリダが嘆いていたので、おいらがCatoraをたたき起こす(´・ω・`)
・んで了解を得て、カトラも一緒にアビセアに行くことに!(おいらはもちろん?青参加でした
・メアしてアビセアはいって獲物は生首。
・リダやメンバーの人が親切に教えてくださる方々だったので、初めてワープの存在を知る。
・んで本題の狩りは・・・・・うまい!うますぎる!!!!!!!
・75で入った人はみんな80になって帰っていきましたw
・Nefたるも無事76→80へ。
・メリポもなんと8もたまったのです!(こんなにためてるの見たことも無い!
・延長も結局200分ぐらいあって、120分以上は残されないから、探検してきたほうがいーよwというアドバイスの後、
カトラと2人でぶらぶら探検しましたw
・途中、クエストで箱からアイテムを取り出さなきゃいけないっていうのがあって、箱をはげましてたんですけど、
だめですね・・・・・途中/slapとかしてたらずっと応援ばっかしてたカトラよりもあけるの遅かったです(´・ω・`)
・アイテムゲットした後に/slapして帰りましたけど(´・ω・`)

アビセアの青枠って何のために募集してるんですかね・・・(´・ω・`)とちょっと疑問
いまさら!と思う方もいるかもしれませんが、Nefたるがアビセアにいったときとか、カトラがアビセアにいったときとか、
自分が青なのでどんなことしてるのかなーと見るんですが、いつも前衛に混じって殴ってる人しかいなかったんですよね(´・ω・`)
私的にはもったいないなぁと思って、私が青でアビセア行くときはサポートに徹した気がします・・・。
(といってもF.リップやディセバとかかまして火力わっしょいもしましたけど!
とりあえずPT面に金剛して自分はサポ踊でいったのでサンバ踊りつつ、タゲをとりそうなときにはゼファーマント
んで、敵にはフライトラルフロアを入れるようにしてました。メイジャンの魔命剣つくってたのでそんなにれじられた気はしません。
あとは獲物が生首だったで、ガ詠唱してる敵にヘッド入れたり・・・・たまに4系を直撃されてぷりけつさらしてみたり・・・・;;
レベルが上がって殲滅速度もあがったかな?と思ったときにはレベルも上がったし、範囲弱体の新青魔法とかセットして、フライトラルフロアのほかにも弱体を入れてみたり。
D.ロアはまずまず入ったと思います。でもスロウにするやつ!おまえはダメだ!ということで、スロウにするやつは、テンポラリで魔命が上がるやつ使った後なら実用的なぐらい入りましたが、何もしてないと入らないですねwあれw
レジレジでしたw

メイジャンは無事に魔命剣の2本目を作成中ですw
1本目が終わると結構気が楽になりますねw
早く二刀流したいです(*´Д`*)それがおわったら被ダメ-つくるんだ!


 

Carmine Dobsonfly
2010.02.13 [Sat] 20:25

先日ボイジャーサリットのNMに挑戦しました。

メンバーは黒樽二人^^

リヴェーヌにいき鱗を取った後ポップ地へ

ついてみると想像以上な放置っぷり

さて、二人でやるからにはあれです。

バイオ アンド デス!

NMは同時に10匹いるのですが、一匹に敵対行動を起こすと連動してすべてが襲ってくるというもの。

いろいろな対峙方法があるのですが、今回は黒(サポ忍)二人ということで、

まず一方がバイオ2を入れる。

もう一方が同じ相手にドレイン。

あとはバーンやらチョークやらのスリップを生きてる限り打ち込む。

安全なところで死ぬ^^

リレイズで起き上がって、バイオ切れるまで待機。

切れたらまた最初から繰り返す。

以上です。

まあ経験値はそこそこ消費しますが、二人でやれるのがいいですね。

一匹倒すのに二人で15分くらいなのかな。

んで肝心のドロップはというと。

二匹目と五匹目でドロップ!!

経験値は約8000くらい使った模様。

リレピは丸3つくらい。

もっと時間をかければ一人でもやれる感じです。

最後黄色ネームで相手が死んでしまわないように印ドレインで倒すのが肝です。

変わった戦い方なのでとても楽しめました^^

(カトラ)
 

*空に到達!*
2010.02.13 [Sat] 19:09

こんばんは〜!
お空に行きたい!とおいらが駄々こね始めたので、カトラに手伝ってもらってZMを進めてました〜!
参加者は
ねふてぃ と カトラ のみ!(途中、倉庫も使いましたが)

思い出し思い出しですが、簡単に書いていこうと思います〜
(↓ネタバレ注意!




・ウガレピ寺院
トンベリ3体が出てくるBF
赤/忍 黒/赤   でクリア〜。
ランタンはそれぞれ持っているので一人2個怨みの炎をつけるので問題なし。
(ただし、最初に炎をつけるときに、トンベリとこうもりに見つかって2人とも死にました・゚・(ノД`;)・゚・
BF自体は簡単でした。最初にプガ→眠らないやつからグラビデバインド使って魔法で倒す。もろもろ

・古代石巡礼
ソロで回れるところはソロでクリア。
敵と戦うときは、赤/白 シ/忍 でクリア。
特に問題なし。

・流砂洞を越えて
アンティカ3体がでてくるBF
地味にコレが一番大変でした;;
赤/忍 コ/白 でクリア。
何が大変ってまず重量扉!ねふてぃとカトラは2人ともタルタルなので、まず2人だけじゃ重さが足りなく、扉が開かない・゚・(ノД`;)・゚・
なので2人とも倉庫のミスラを流砂洞までもっていって、扉を開けることにしました。
カトラは倉庫がチョコボに乗れるのでよかったのですが、ねふてぃの倉庫はレベル1なうえに、初の大陸横断;一回オークにぬっころされましたが、なんとかもって行くことが出来ました!
(今考えたら、カトラ倉庫だけ流砂洞にもって行って、ねふてぃと一緒に中に入って、中からねふてぃが扉を開ければいいんですよね!まじで気がつきませんでした・・・w
BFは開幕、カトラがライトショットでナイトと狩人を眠らせて、その間にく黒から倒す作戦で行きました。
いやぁ かなりギリギリでした。コルセアの2hアビですんばらしい目を出してくれなかったら(2hアビ復活→連続魔が復活)マジで負けてました;;
クリア時間は27分ぐらい。30分のBFなのでどのくらいやばかったのかがわかるかと・・・w

・デルクフの塔再び
カムラナート戦です。
赤/白 シ/忍 でクリア。
なんというか・・・・拍子抜けするぐらい簡単でした(´・ω・`)
シ盾がいい感じによけてくれたし、怖いと聞いていた大風車も蝉で回避できるので、事故もなくあっさりクリア。

・ミスラとクリスタル
流砂洞にて壷NMと戦う。
赤/白 シ/忍 でクリア。
なんといってもここのミスはおいらがサポ暗できなかったこと(´・ω・`)スタン欲かった・・・
サイレスが入らなかったので、基本敵の魔法は放置しました(´・ω・`)それでも案外楽に倒せましたが・・・。
ここもNMが沸く場所に行くには重量扉を開ける必要があったので、倉庫を使ってあけました。

そして・・・・!



お空に到達〜!早速カトラとヴァラーやって即効で帰りました^^^^^

おまけ

アンティカ戦後

カムラナート戦後

機会があったら神威いきたいですのう(´・ω・`)
というかまだPM進め途中で、お空に行くのが大変不便なので、行けたはいいものの、きっとしばらくはいかないと思います。不便です。ZMなのにPMが必要だなんて!(´・ω・`)


倉庫、横断に失敗するの図(ちょうしこいてテレポ石とろうとするからこうなるんですかね(*´ρ`*)
 

*スィフトベルトっ*
2010.01.31 [Sun] 15:20



(*゚▽゚)

どきどきしすぎてスクショはこれしかとれませんでしたw
PMでお世話になってる方々に手伝ってもらって念願のスィフトベルトげっとー!
あああありがたい(;゜ロ゜)

そんでもって、前記事でカトラが書いてるように、偶然オティヌスボウもげっとー!おいら狩25だぞ?ん?w
宝の持ち腐れにはなりたくないので、ありがたくレベル上げしようと思いましたw
で、でも今オポオポ王の王冠を詩人でかぶるために詩人あげてるんだが・・・
その次?

・・・・・からくり士やる時間がないぞっ(;゜ロ゜)
こんなんでもメインはからくり士だといいはります・・・w


・いつも放置されてるサムウェルさん(*゜ー゜)
 

念願の?
2010.01.31 [Sun] 00:37

オティヌスボウを手に入れましたb

狩も70になったのでそろそろほしいなと思ってたのです。

さっそくネフティをつれてグスタフへ。

ネフティ同伴でいくのは二回目です。

ポップ地について、その辺のゴブやカニをぬっ殺しまくります。

しかし。。。。

でない!

このNMはどうも抽選開始条件がわかりづらく、加えて通りがかるような場所でもないので、そもそも一度も見たことがありません。

1時間くらいやったのかな。

ここほんとに沸くのかと思いつつ狩っていたのですが、そろそろ引き上げようと決心し、ネフティに次最後にしよといって次のを待ちました。

すると。。。



デタ!!

ウホッ!!!

遠隔でつって即効で安地へ。

シグナルパール使って、シ/忍、赤/白、フェロー(回復)の3タルでいざ!

イーグルにさえ気をつければそれほど強くないと書いてあったとおり、イーグルを華麗に蝉でかわしたあとは楽に倒すことができましたb

ドロップは。。。。。



デタ!!

ウホッ!!!!!

ネフティのラーニングにしてもそうですが、「次最後」には妙な力があるらしいです。

今度南海でも言ってみよう。。。

ネフティ、ありがとなのだ!

(カトラ)



P.S.....

ネフティのエヴィサレーションを覚えるためにグスタフにいったところ、なぜかこのNMが放置されてました。
つって倒したら、あっさりドロップ。
ネフティが次にあげるジョブが決まりましたとさ。

















 

*礼拝堂でうろうろ*
2010.01.28 [Thu] 19:12

PMを進めてやっと礼拝堂にいけるようになったので、念願のフライトラルフロアをラーニングしようとのこのこ行ってきましたー。

念願というのもうなずける、こやつ!ジョブ特性のオートリフレシュに必要なやつなのです〜。
うむ、大事だ。

ということで、地図はないので、FFをウインドウにして、横にネットで探してきた礼拝堂の地図をおいて、準備完了!

どんどん奥へいくおいら(;゜ロ゜)

ここでお気づきかもしれませんが、奥のミノたん。いるにはいるにですが、ちょうつよい!
とてとてでした(´・ω・`)
しかしまだ気がつかないおいら。礼拝堂なら1人でラーニングできる!と書いてあった青魔道士のwikiを信じて突撃!

い、痛いお(´・ω・`)

無理じゃぼけええ!
ということでぷりけつさらしてぷんぷんしてたので、憂さ晴らしにカトラにラーニングできないじゃないか!
と愚痴ったら・・・・・

入ってすぐのとこに弱めのミノいるべさ(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・え?

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ふっ不覚(゜Д゜)

再度行ってみると、丁度のミノがのしのし(´・ω・`)

愛用のピコピコハンマー片手にラーニングしてきました(´・ω・`)
今、青65なので、吸引・フライトラルフロア・自爆・コールドウェーブでオートリフレシュつけてまう
うん!覚えてよかった!
時に、吸引のラーニングはカトラの血と汗と涙の結晶なので、ありがたい限りです(´・ω・`)ほとんど役にたたなかったよママン
象つよいだろ!一人じゃ絶対無理です。ありがとう・・・。


・放置されてた!何も落とさなかった!


・ん?なんか透けてる?
 

*赤75になりました〜!*
2010.01.27 [Wed] 00:41

こんばんは、書くたびにお久しぶりになります(´・ω・`)

なかなか毎日日記をつけたり、ブログを書くって、難しいと思うんです・・・・私飽きっぽいし・・・!(゜Д゜)

近況報告ブログになりつつありますが、まぁ気にせずにw
いっぱいNMにも遭遇したので貼り貼りしつつ、書いてみます。

・ナウシカ装備ゲットぉ!


・あけおめ!年越しはCatoraと2人ぼっちで白門で花火ずっとばんばんやってましたw
そんでもって近くにいたタルタルに絡みまくってましたw楽しかったですw


・ロンフォのウサギのNMは都市伝説だと思ってずっとCatoraをからかってたのですが、なんと自分が遭遇してしまいましたw


で、でたっ

・MMMやりまくってたら気づかないうちに400もたまってたので早速交換w


・いろんな方に手伝ってもらって念願のオポオポクエクリアしました〜!w


(キコ)
 

またしても
2009.12.30 [Wed] 13:58

久々の投稿です!

カトラですorz

先日マートに勝ったNeftyですが、なにやら即効で75になっております。

【よくやった!】

おって報告があるでしょう。

さて私は何をやっていたかというと、とある会社にまたしてもインターンにいっております。

期間中にやることは、今回はゲームを作ることではなく、プログラマーとしてスキルが高いことを見せ付けれるようなものを作る、ことです。

悩んだ挙句に役2ヶ月をかけてやることは、粒子法による流体の表現と、動的PRTによるGIです。

粒子法というのは、水や煙なんかをパーティクルの集合体として扱い、動きをシミュレーションさせた後に、表面をメッシュとして描画するというものです。

動的PRTというのは、3Dモデルに対して、よりリアルにライティング(シェーディング)をする方法のひとつです。球面調和関数というごっついものを相手にします。

どちらもなかなか骨の折れるものですが、この二つをできる学生は早々いないはず。

がんばってやり遂げますよ!

てことでFFはあまりできてません。

週一回くらいです。

NeftyとクラクラBFにいったりしてるくらいですかねw

まあ当然のごとくでないわけでorz

今日もきっといくし、出るといいな〜

(カトラ)
 

*限界5クリア*
2009.12.23 [Wed] 08:41

だいぶ記事の投稿・・・・時間が空いてしまったのです((((゜Д゜;))))

この間にNeftyはいろんなことがありました

・Lvが高くなるにつれて誘われにくくなってきたからくり
・カンパで地道に上げてましたが、過去ミッションを進めるためには早くLv75のジョブが欲しい!
・赤を上げ始めました(誘われるから(;゜ロ゜)さーせん
・青はリフュエリングのラーニングにCatoraに付き合ってもらってリアル3日火山にこもる
・さすがに覚えないので挫折しかかったところ
・N「今日ももうやめよっか・・・・」 C「あと一匹だけやって帰ろう^^」
・にゅ? おおおおお おぼえたああああああああ
・すいません 正直、青魔道士やめようかと思ってました(;゜ロ゜)今も楽しく動かしてます!
・PM開始
・赤でふらふらしてると外人からテルの嵐(希望出してませんが・・・/anonを覚えました・・・)
・外人「ミッション5いきませんか?」 N「行きます^^」
・ほいほいついていってミッションクリア!ウィンのランクが7になりました!
・その後も何回か誘われたのですが(ランク10までやるからきてと)、Catoraと一緒にシャントットしたいし、
都合も悪かったので、それ以降は丁重にお断り。

・赤のレベルが70に!

あの噂のMaat戦ですお!奥さん!

終わってみると、偉大な赤魔道士の証を取るほうがしんどかったです(;´д⊂)
とりあえず1回目はLSの人に手伝ってもらって、証は難なくゲット。
このままの勢いで行くのだー!と薬品買いこんでMaatに突撃。

BF入ると心臓バクバク、手は震えるわで、パニくってわけのわからんうちに終了。

やめてもいいんじゃよ?

((((゜Д゜;))))

2回目の証とりは一人でちまちまデルクフの壺たたき。
最初ミスして2回死にましたが、本のリレイズとジュフリレイズ持って行ってたので助かった!
そのあとは倒し方を覚えて、HPが危なくなることはなくなったものの、
ちまちまとじみーに倒して、、、、ででで、でた!やっとでた!

早速ジュノに戻ってハイポ大量購入して、風曜日がいつ来るのかチェック。

Naftyの持ち物。
ハイポ5個・ヤグドリ1個・じゅふリレイズ1個
エクスポーション+11個・プロエーテル1個・パイルエリクサー1個

そして風曜日を待ってMaatに証をトレードして、ワールンの祠へ。

入る前に食事のクリームパフを食べてからBFに突入!のりこめー^^

・入ってすぐにじゅふとヤグドリを使用。
・急いでMaatのとこに行き、気づかれない位置でスリプル→寝た!
・ディスペル、プロIVして
・上書き用にスリプルII→寝てる!
・ディスペル、シェルIV、ディスペル(幸運にも3回目で効果はないようだが出ました。)、ブリスキ、パライズ(レジなし)、グラビデ(レジなし)
・準備完了!ということでエアロIII、距離をとってストーンIII
・そこでMaatのグラビデの効果が消えたログが流れたので、再度グラビデ(レジ)
・((((゜Д゜;))))
・立て直すためにスリプルII(レジ)
・((((゜Д゜;))))
・スリプル(レジなし)→寝た!
・急いでコンバ、ケアルIV、残りはハイポがぶ飲みで回復
・エアロIIIで起こして、ここで連続魔発動!
・Maatも連続魔してきた(;゜ロ゜)
・あわてずにエアロIIIしつつ、ブリンクが魔法ではがれたら合間にブリンクをいれつつ(ストスキも1回唱えたかな?)、エアロIII連発。
・麻痺で詠唱中断おいしいです(*´ρ`*)
・ん?



・勝ったあああああああああ!


ちなみにおいらはスキル真っ白・杖NQでした(*´ρ`*)

スキルうpウマー(゜Д゜)

↓BF出たときの残りHP/MP


ちょ、ちょっと危なかったかな・・・・;いあ よゆーだったけどね!(^o^)
何気にベストタイムも更新しましたw今はきっとNeftyになってるはずw
これで75まで上げれるので、とりあえず72のナウシカ装備を夢見て、赤のレベル上げ頑張ります!

(キコ)