映画2本 

July 03 [Mon], 2006, 1:34
昨日お兄ちゃんと映画を2本見てきました
なんで、忘れないうちに感想を。*ネタばれ含む

ポセイドン

『ポセイドン・アドベンチャー』が元になった映画らしいです。
そこから脱出する人々の姿を描くドラマのあまりない映画
でも・・・98分間と結構短いのもあるけど、まったく退屈することはなかったのでまぁよかったな。
なぜかって・・・巨大なポセイドン号を視覚で紹介するオープニングの俯瞰映像が凄い
突然発生した津波による転覆シーンもド迫力
実際に体験しているような感覚を味わいました。
(タイタニックと違ってあちこちに点在する犠牲者が生々しい。
見てられなかったところも有り)




ウルトラヴァイオレット

アクション期待して選んだら予想どうり期待にこたえてくれました
一番気に入ったシーンは重力無視アクションシーン。
道路だろうが、ビルだろうが、オフィスだろうが走りまくる。
当然CG使ってるんだろうけどこのシーンの素直におもしろいなぁ って思えた。
アンジェリーナ・ジョリーやハル・ベリーやシャーリーズ・セロン
最近のアクッション映画は、 女性ヒーローがが多くなってきました。
ミラ・ジョヴォヴィッチは本当にキレイでした
髪が短いイメージが強かったので、別人のような印象です。
それだけを見に行く価値もあり
ミラの過去の主演作は『フィフス・エレメント』・『ジャンヌ・ダルク』・ 『バイオハザード』など・・・

おまけ

お笑いタレント、長州小力(34)が6日、米映画「ウルトラヴァイオレット」(24日公開)の宣伝部長に就任し、東京・有楽町の朝日ホールで行われた試写会に出席。主演女優、ミラ・ジョヴォヴィッチ(30)の劇中衣装をまねて登場し、身内の不幸で急きょ来日中止となったミラに代わって、おわびパラパラを披露した=写真。

何でもやちゃう小力・・・けっこう最近好き
あの出てるお腹も愛嬌があっていい感じ

資格 

June 28 [Wed], 2006, 20:30
mixiから来てくれてる人はプロフィールで見たと思うんだけど
【初級シスアド】っていう資格をとろうとしてます
コレを取るとどんな職業に就けるとかまったく分かってないんだけど、
ただ授業中に先生が『コレがあると給料が上がります
っていってたんで受けてみようと思ってます。
今のところ過去問しかといてないんだけどほとんど分からない
教科書にも載ってないことがたくさんあるから先生に週1で直接聞いてます。先生に自分から質問に毎週行ってるのは中学以来だな

アト、もうひとつ受けようと思ってるのが【秘書検3級】
高校のときにとった大学の授業だけどそのときの成績がCだったんではじめは受けるつもりはなかったんだけど、今からまじめにがんばれば取れるかもって思って挑戦してみるつもりです

今のうちに資格とかとっておかないと短大なんで就職活動が目と鼻の先って言う・・・
みなさんは今目標にしてるものってありますか(資格etc...)

ちなみに試験はシスアドが10月15日で、あと秘書が11月??日なんで、
今も気持ちを継続できるようにがんばります

『続けられるかと悩む気持ちより 始めてみようと決めた心 を大切に』
やめたくなったり・諦めたいときには某小説に書いてあった
この言葉を思い出してがんばってますクサイかな?(笑)

魂ラジ 

June 26 [Mon], 2006, 22:50
『milk tea』がすごく気に入ってラジオだったら絶対聞けると思って
【魂ラジ】をはじめて聞いてみました!
TVに最近出てなかったから久しぶりのトークにかなりびっくり!
曲の感じとはぜんぜん違って下ネタを言うし・・・
最近イギリスに行ってきたみたいでその話しがあったり、
魂リクで生でギター演奏(もちろん歌付)があったり、
1時間半って結構長いのに内容が濃すぎて楽しくって
ホントあっという間だった
最近テレビよりラジオを聞くようになっていろんなの聞いてるけど【魂ラジ】
が今のところ一番気に入りました
来週が楽しみ
ちなみに…『milk tea』は他のサイトに書いてあったんですが
この曲の女性はあの「スコール」の女性の続編だとか・・・
ってことはあの女性ふられたのかな福山さん?
ただやっぱり切ない感じの曲だな両方とも


*TBS系「恋するハニカミ!」に使われてた『milk tea』
パナソニック「DVD愛情サイズ」CMソング『美しき花』、
明治「XYLISH」のCMソング『LOVE TRAIN』、
サントリー 新「ダイエット(生)」のCMソング『あの夏も 海も 空も』
全曲タイアップって凄すぎ

【魂ラジ】
福山雅治=マシャが毎週土曜23:30〜25:00までニッポン放送を
キー局に全国ネットで放送されている魂のラジオ

お寿司屋さん 

June 24 [Sat], 2006, 22:26
お寿司屋さんに行ってきましたしかも握り
回転寿司がほとんどだったからかなりうれしかった
でも…ついいつものペースで食べ過ぎてしまい気がついたときには
数千円分くらい食べちゃってました
まぁ、食べちゃったものはしょうがないでしょ!!
親は何もいわず会計を済ましてくれたけど、
きっともう連れてきてくれないなぁって弟と帰りに話しました。。。

MP3 

June 23 [Fri], 2006, 22:09
今日は私のMP3について・・・

やーーーーっとの思いでGETしたMP3!
まえにつかってたMDはもう再生できなくて。。。
なにしろ中2から使い込んでたからもうぼろぼろ
買ったのはSONYNW-A607 V
お年玉はたいて買ったけど・・・
いまだに本体もそうだけどソフトも使い方が良く分からない
再生しようとするとたまに(NO DATA)って表示するし
再生時間が長いからi-podにしないでこっちを選んだのに
使い方が乱暴なせいか再生時間だんだん短くなってる気がするし・・・
買い換えるにもないし


なんか愚痴になっちゃいましたすみません

TRICK劇場版2 

June 21 [Wed], 2006, 21:28
今日からブログをはじめました!
前にも少しやってたんですが途中で挫折しちゃいました
今度こそ長続きできるように更新したいと思います


タイトルにものっけたけど【TRICK劇場版2】を見てきました
映画は基本一人で見に行ってるけど今日友達と見てきました。
最近友達が一緒に来てくれることが多いから
こういう笑っちゃう映画を一人で見なくてよかった


で、映画の感想は…※ネタバレ注意
 
私的には、とてもおもしろかったと思うなぁ。
でも、矢部が、出番が少なくてものたりなかったです。
悪魔の実の件は、CGがたくさん使って映画館にいた人が
一番ウケていたシーンでした。(←私も!)
2人キスシーンは本当にしてた感じでびっくりしましたw
堀北ちゃんと平岡さんのキャラはうぅ〜んちょっと普通かな。
もう少し濃いキャラを想像してたから残念だったな。
でも、堀北ちゃんの目からキラキラは…
本当にファイナルか、それとも続くのか、
最後のメッセージを見たら微妙なところでだけど、続いて欲しいな!


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katocyan-chika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる