イケメン。 

January 30 [Tue], 2007, 11:19
今朝、地元の駅での会話。

幼稚園児くらいの男の子とそのお母さん
そしてお母さんの友達らしいお姉さんの三人。

お姉さん:『○○クンは大きくなったら何になりたいの??』
○○クン:『イケメン!!』
お姉さん:『笑、イケメン!?なんでイケメンになりたいの?』
○○クン:『ママがイケメンが好きだから』
お母さん:『そう!!○○クンはイケメンメガネ男子になるんだよねー』
○○クン:『うん!僕はママが好きだからイケメンのメガネになるの!』


大爆笑。
お母さんいい教育しています。
ぜひ、目の保養になるイケメンメガネ男子に育ってください。

そんな私は自他共に認めるメガネ男子好き。爆

彼氏ができました♪ 

October 16 [Mon], 2006, 8:59
【騙さなきゃいけないバトン】

彼氏(彼女)ができました♪
と嘘のタイトルで
「騙さなきゃいけないバトン」

・・・・とひさしぶりにmixiにて地雷バトンふんじゃいました。
ちっ
めめちゃんめ!!

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)強制OK?
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。


だそうです。
では、

1.朝起きて最初にする事は?
ストレッチ。
というか、背中を伸ばしてパキっ背骨を鳴らす。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
ネットサーフィン

3.好きな食べ物3つ
g>
@ナス
A鍋焼きうどん
B栗系のおかし

4.嫌いな食べ物3つ
@クリームパン
Aサラダに入ったキュウリ(特にポテトサラダ)
Bウド

5.踏まれたくない地雷は?
『まだ彼氏いないの?』
『ダイエットしてるんじゃなかったっけ??』

6.最近1週間で嬉しかった事は?
いろんなひとから励ましのお言葉頂きました


7.最近1週間で悲しかったことは?
胃潰瘍と体調不良でぼろぼろになったこと

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
『マーガレット・ジョセフィン』
フルーティーな香りで容器がフラスコみたいでかわいい!!

9.お風呂で最初に洗うのは?
顔。
 
10.恋愛とは?
あったら楽しいものかな?

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
逆です。たぶん

12.あなたの長所は?
責任感がつよい

13.あなたの短所は?

責任感がつよすぎる

  
14.動物にたとえると?
なまけもの

15.弱点は?
メガネ男子と子供

16.寝る前にする事は??

背中を伸ばしてパキっ背骨を鳴らす。

17.リラックス・ストレス発散法は?
マッサージ。マッサージ。マッサージ

18.大好きな季節は?
冬のはじめ。


お!?
終わり???

というわけでこれを見た人は気が向いたらやってください

『満天』の星空を眺めて 

August 26 [Sat], 2006, 0:26
久しぶりに満天の星空をゆっくりと眺めることができました。






と、いっても池袋サンシャインのプラネタリウム『満天』の星空ですが。

つくりものとは思えないとってもきれいな星空。
とってもきれいでそしてゆったりとした癒しの時間でした。


そういえば、こんなにゆっくりと星空を眺めたのはひさしぶりだなあ・・

昔はギリシャ神話や星が大好きで
星座版をつかって星空をながめたり、望遠鏡で月をみたりしたものです。
星座の形そのものも懐かしく
記憶を手繰り寄せながらの星空観察でした



東京には空がない。
ネオンで星も満足に見ることの出来ない環境
でも、環境そのものよりも
毎日の忙しさに追われて空を眺めることそのものを忘れていたような気がします




ちなみに今回見たプログラムは
『流れ星がすき!』とってもロマンティックな星空でしたよ

音楽とアロマの香りそして素敵な星空
ホントに素敵な癒しの時間でした



そんな流れ星に願いを込めて・・・・・

夏の風物詩 

August 11 [Fri], 2006, 9:30
秋田の夏!!
といえば・・・。

竿灯
ババヘラ
広栄堂の生カキ氷



本日、友人とのランチのあと行ってきました。
なつかしの広栄堂。



ここのカキ氷は特別なのです!!
フレッシュなフルーツで作った蜜が特徴で、
『生オレンジ』とか
『生いちご』とか『生グレープフルーツ』とか・・・


ホント爽やかで果肉もたっぷりでなんとも説明の仕様がない
おいしさなのです。

エアコンのない狭い店内で順番待ち。
炎天下の中外まで列がつづきます。
この暑さの中でまって食べるかき氷は最高!!
ちなみに食べ終わった後は自分でテーブルを吹いて
器を返しに行くのがマナー。
それくらいキャパが小さい菓子屋さん


3年ぶりくらいでいってきましたよ。
ちなみに私が食べたのは『生いちごソフト』
友人は爽やかに『生オレンジソフト』です。

ちなみに生いちごソフトで480円。
安すぎ!!
このボリュームでですよ!!
田舎ならではなのでしょうねぇ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

夏の秋田に来た際はぜひぜひお試しいただきたい一品です

夏休み満喫! 

August 08 [Tue], 2006, 10:53
うーん。
夏を満喫!!というより実家での夏休みを満喫・・・。
といったところでしょうか??

予定もなく朝目が覚めて
庭に水遣りをして
朝ごはんを食べて
TVでやってる甲子園の応援をBGMにぼ〜〜っとして過ごす

まさに夏!!です




今はエアコンもなしで家で一番風通しがよく涼しい場所で
PCいじってます。
(パソコンと向き合っている辺りがいつもとかわらんが・・・)


今年は東京の友達とも夏休みを過ごせるように
実家に帰っている期間がとっても短いのでもう少し長く過ごせるように予定をいれればよかったなと思ってます。

来年はぜひお盆休みはみんな秋田で遊びましょう笑


8月!!夏本番!!・・・・・? 

August 01 [Tue], 2006, 6:10
8月です!!
梅雨もあけ、夏本番ですね!!!!・・・・・・・・・・・・・・??


ってなんでこんなに涼しいの?
なんでタイヨウが顔をだしてないの?


今日から一泊で千葉に海水浴に行く予定だったのに〜〜
せっかく水着かったのに〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p


でも、
まあ、

せっかくなので楽しんできます!リフレッシュです!
まだまだ夏はこれからですからね

今日は手始めに素敵なペンションで素敵な時間を過ごしてきます
だれといくか?

そ・れ・は   ご想像にお任せします(笑

『La Table de Com,ma 』 

July 20 [Thu], 2006, 7:58
昨日、いってきました!!
『La Table de Com,ma 』


野菜が主役のヘルシーできれいなフレンチ♪
こじんまりとして雰囲気も素敵なお店でした。
予約の時点から人数や時間、メニューなどちょっとわがままなお願いをしたのですが
嫌な顔ひとつせず対応していただきました。

昨日はワインのボトルをあけ
美味しい食事と素敵な仲間の楽しい会話。
とっても素敵な時間をすごすことができましたよ。


このほかに
食前酒のお供にチーズのスティックパイ
あとは『コンソメのゼリー寄席とニンジンのムース』

食後にコーヒーとショコラがありました。
紅茶はファーストフラッシュでしたよ。
ショコラが有名なのでこれも美味♪
         
   










ここはホントに記念日などでぜひまたいってみたいですね



戦場へ!!! 

July 14 [Fri], 2006, 22:53
日は週末だというのにめずらしくお休み。


特に予定もないので銀座をぶらぶらしにでかけてみました。


ふとデパートの店頭をみると
いつも愛用しているブランドが今日からバーゲン!!
バーゲンの初日っていったことないぞ!
さっそく足を運んでみました。




・・・・・・・そこは




・・・・・・・・・・・・・戦場でした。(^^;;




初日ということもあってものすごい人です。
私もその戦場へ飛び込みました。



とりあえず物色を済ませ、
もう一件他のデパートへ

そこはかなりすいていて
店員さんがいうにはおんなじブランドでもデパートによって混み具合がちがうんだとか

某Hデパートは今日からバーゲンが始まるブランドがたくさんあるので
込み合っていたそうです


そっか、そういう情報も必要なのね
ひとつ勉強になりました


休憩がてらランチをいただき
読書をして帰宅



本日の戦利品。

とにかく女性のエネルギーってすごいですよね
やっぱり男性は立ち向かえないわけです。

冬のバーゲンは少し予習をして
出かけたいと思います

マイブーム 

July 13 [Thu], 2006, 1:58
ネバネバ。と柚子しょうゆ




納豆やオクラ、もずく、マイブームです。
毎日食べてます。

ダイエットと節約のため始めたんですが・・・・・
はまりました。



毎日食しています。

コンビニも最近ネバネバ系が流行のようでうれしいです。


ちなみにこのゆずしょうゆ。
ホントにおいしいです!!
お鍋に
お豆腐に
おひたしに
サラダのドレッシングに
パスタに

私は目下こればっかりです


携帯かえました〜(>_<) 

July 12 [Wed], 2006, 13:59
携帯かえました。

といっても機種変ですが・・・・。


最近電池の減りが早かったので電池パックを買いにいったのですが
充電部の破損だそうで・・・。
修理に一週間。
だったら買っちゃおうとういわけです。

高いですね!!
高すぎです!!

最新機種・・・・・・・・・・・・。やめました。
音楽聞かないし。
オサイフ携帯しないし。
スイカは定期もってるし。
(負け惜しみ・・・・)


というわけでD902i


もっか携帯に悪戦苦闘中。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めめ
» 彼氏ができました♪ (2006年10月16日)
アイコン画像きりこ
» 『満天』の星空を眺めて (2006年08月31日)
アイコン画像かとちゃん
» 夏の風物詩 (2006年08月26日)
アイコン画像くま
» 夏の風物詩 (2006年08月11日)
アイコン画像くま
» マイブーム (2006年07月13日)
アイコン画像ayam47
» 長い一日。 (2006年06月08日)
アイコン画像ayam47
» 夏のおわり・・・・ (2005年09月12日)
アイコン画像こばじ
» ステキな出会い (2005年09月11日)
アイコン画像ayam47
» ステキな出会い (2005年09月07日)
アイコン画像kumi
» ステキな出会い (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katochank
読者になる
Yapme!一覧
読者になる