将来。 

March 15 [Tue], 2005, 1:16
今度の4月から大学3年生。
文系だったらみんなほとんど夏過ぎくらいから就職活動。
今も1つ上の先輩方が街中でスーツでうろうろしてる姿を良く見かける。
就活かぁ…。

そもそも私がいる学部は理工学部で大学院までいかないと理系職だったら意味がないって最近は言われている。
しかも化学系なので、院までいかないと意味ないのは重々承知。
でも、私は実験好きなわけでもないし、研究をしたいってわけでもない。
だから私は学部で卒業して就職したい、なんて1年生の時から思ってたんだよね。
高校のときは、
「芸能人に会えるから」
とかミーハー根性でテレビの裏方で働きたいと思って勉強してきた。
だから情報系にいけばなんとかなるんじゃないかぁ、と勝手な想像で。笑
しかもW大学はマスコミに強いと聞き、志望校はW大学理工学部に決定。
そしてそんな私に推薦という誘いが来て、
見事難関を突破して推薦ゲット。
学科は違えど、勉強していくうちに化学系に興味がわくかもしれない、
てな感じでW大学理工学部に入学した。

実際3年生になる今、考えてみると別にというか全く化学に興味は持っていないかも。苦笑
やっぱりマスコミ系で働くのは憧れ。
でも実際すごいキツイ仕事だろうなぁって。
一般人とは時間が全然違うよなぁって。


いろいろ考えても結局自分の好きな仕事をしているのはほんの一握りの人であって、
就いた職を好きになる、っていうのはあたっているかもしれない。
だからマスコミにこだわらずに、普通に給料がもらえて、
普通に休みがもらえて働ける職場ならどこでもいいや。
なぁんて。
ドコモもしくはNTT入れてくれ〜〜!
ね、お父さん☆
これから就活のことも考えて科目登録しなきゃいけないし、
単位はちゃんと取っていかなきゃいけないし。



アメリカから帰ってきてから悩むとしますか。


世の中そんなに甘くないですよね。

まとめ日記ばかりかも… 

March 15 [Tue], 2005, 1:04
▽3月13日
今日は15時にMどかと渋谷で待ち合わせ☆
アメリカ旅行の最終会議。
ってわけでもないけどね。笑
スケジュールとかもらった。
伊豆旅行から帰ってきてだんだん実感がわいてきた(遅
もうしあさって行くんだよね。笑
何にも準備してない2人だけども。
初海外な2人だけども。
ま、いいよね。

▽3月14日
親の確定申告について目黒税務署へ行った。
なんだか意味ぷ〜。すべてが意味ぷ〜。
けど医療控除のやつだけちょっと手伝った。

その後、渋谷へ戻り外貨両替。
初めての海外だもんでよくわからないが、
トラベラーズチェック8万円。現金7万円。
ドルで言うと750ドルと650ドルに替えました☆
なんか一気に実感がわいてきたのでこれから準備する予定です♪

夜ご飯は大戸屋で食べました☆

伊豆旅行2日目 

March 15 [Tue], 2005, 0:46
2日目。
昨日遅くまでトランプをやっていたせいかすごい眠い。
でも、朝食を食べるために頑張って起きました><
だってバイキング♪
いつもよりいっぱい食べちゃった。。

いざ出発☆
伊東駅まで送ってもらい、バスの1日乗車券で観光開始。
伊東駅に着いてレンタカーにすれば良かったと反省。
バスが1時間に1本とかなんだも〜ん。泣
でも、仕方ないからバスで城ヶ崎海岸へ。
もうこの日は風がすごくて観光どころじゃなかった。泣
何がつらいって…

花粉症!!

一昨年くらいから花粉症疑惑があったんだけど、もう認めざるを得なくなってしまったみたい。泣
風が強いし、静岡だし、もうくしゃみがやばかった。。

だからとりあえずバスに乗りたくて仕方なかったのだ。笑

結局城ヶ崎海岸にいたのは2時間くらいだったかな。笑
だって彼氏と前に行ったことあったしね。


その後またまたバスに乗って今度は海浜公園へ。
風が強いので、即退散。笑
またまたバスに乗って今度は伊豆高原駅へ。
着く途中にすかいら〜くを見つけたので、そこにて休憩決定!
遅めのお昼ご飯を食べて、伊東に戻る。


結局観光っていう観光はあんまりしなかったけど(風のせい)
家族旅行も楽しいもんですねぇ☆★

今年の夏には家族で北海道旅行を計画中。
お母さんが500円貯金をしていてそれが30万貯まりそうなの♪
その前にゴールデンウィークに福岡行くのかなぁ。
これはおばあちゃんの新盆でだけど。

今回の反省は…お菓子を食べ過ぎてしまったこと。。
痩せなきゃ。泣

伊豆旅行♪ 

March 12 [Sat], 2005, 23:16
3月11、12日で家族で伊豆に行ってきました。
1日目はすぐ旅館に行ってまったり〜☆
到着するなり弟は寝てましたけども。笑

私とお母さんで温泉へ♪
露天風呂とかあって気持ちよかった♪♪
彼氏とまた旅行に行きたいと思ったのでありました。笑

その後18時から夕食。
待ってましたとばかりに18時ちょうどにお食事処へ。
一番期待していた「アワビ」
私は踊り焼きにしてもらったんだけど・・・
いまいちでした。笑
まだお刺身のほうが美味しかったかなぁみたいな。笑
やっぱり、うちの家族に高いモノは合わないようです。
夕食もボリュームありまくりで残しちゃった。


夕食後は部屋に戻って細木さんのテレビ見たあと
家族でカラオケ♪♪
まぁなかなか楽しかったかにゃ。

コンビニへお菓子とトランプを買いに行って
夜中は家族でトランプ大会☆

私はビリ。。。

久々に家族で楽しかった〜♪




1日目終了。

泥棒!? 

March 10 [Thu], 2005, 20:19
▽3月9日
久々に彼氏と遊んだ♪
ランチでモンスーンカフェに行く。
彼氏は田舎っぺだから、笑
いろんなとこにつれってってあげたいのよ。
でも渋谷からちょっと離れてるわけでしてねぇ。。
代官山のモンスーンカフェだったらうちから近いんだけど。
ぐだぐだ文句を言いつつも到着☆
お腹いっぱい食べて…。
なぜか彼氏はお腹が痛くなる。
そして私は花粉症到来。。
二人してパルコのトイレでしばし休憩。笑


復活したところで、歌広に行きました♪
3時間歌って新宿へレッツゴー☆★
またもや貯めてあるメダルで麻雀。
私が稼いでも彼氏が無くしちゃって結局五分五分でした。。


その後彼氏の家でまったり。
お泊りしました★



▽3月10日
自宅に昼に帰り、ソファーを見てみると…

泥棒!?

ってのは冗談で
弟がスノボから帰ってきて顔の下の方だけ黒く焼けてるんです。笑
まさに、
泥棒!!笑

ま、そんなのはどうでもいっか。

今日は家でぐ〜たら過ごしてました。
弟が起きてから二人で三国無双したんだけど、
私が大事なところで死んじゃってガンギレされた。笑



明日からは家族で伊豆旅行★

3月8日 

March 08 [Tue], 2005, 17:50
今日はいつもと同じように12時起床。
恵比寿にランチに行こうかってお母さんと話してたけど
結局中止。笑
毎日行きすぎですからね。笑

んで昼食食べて…
気づいたら寝てました。笑


気づいたら17時。
4時間くらい寝てしまったかも。。
で、今これを書いてるわけでございます。

むふふ。 

March 07 [Mon], 2005, 23:32
日記をまとめて。

▽3月4日
大阪から帰ってきて10時間くらいは寝たかな。
んでもまだ眠いという…笑。
今日は金曜日だったけどカテキョがなかったので
お母さんと伊豆旅行の申し込みへ。
11日から1泊2日で家族旅行。小学校以来かにゃ。楽しみ★

▽3月5日
今日はSとみとMどかと目黒でランチ。
久しぶりに3人でいろいろ話したよ。
なんか皆さんいろんなことがあるみたいで。笑
大変ですなぁ。。。
Sとみと別れてMどかと渋谷でぶらぶら。
化粧品などゲッツ★

▽3月6日
今日はたっぷり寝て15時にMさと渋谷で待ち合わせ☆
んでヒルズで「ローレライ」を見たにょ。
世間が騒いでるほど面白くなかった。苦笑
ローレライが何だかわかりました。
映画終わって渋谷に戻り、
関係ないけどやっぱり渋谷は落ち着く。笑
渋谷に帰ってきただけでなんかほっとするんだよね。
変かな。笑
代官山でもほっとするかもw
だって幼稚園前までは麻布に住んでて中3までは代官山に住んでて
今は渋谷♪
めっちゃ都会っ子です。笑

んで、渋谷に戻って一蘭でラーメン食べて。。。
もうすでに22時。
ノリで歌広でオールすることに。笑
久々のカラオケで楽しかった〜♪

▽3月7日
昼に起きてお母さんと新宿ランチ☆
都庁に行ってパスポート受理。
やっとこれで世界で証明できる〜笑
その後少し遊んで
夜ご飯食べて帰りましたとさ☆

大阪3日目 

March 07 [Mon], 2005, 22:53
3日目。
今日は本当はUSJに行こうと思ってたんだけど、
昨日遅く寝たし、疲れも溜まってたので朝からまったり☆
ホテルのチェックアウトぎりぎりの時間までホテルにいました。

大阪駅でコインロッカー探し。
意外にすぐ見つかった♪
そこらへんにあったお蕎麦やさんで昼食。


気づいたらもう13時過ぎてる。笑
17時の飛行機だったので、もう時間がない。笑
うろうろして、もう早めに関空へ向かうことに★☆


やっぱり高校のメンバーはイイなぁって思った。
特にY佳ちゃんとは、小、中、高ずっと一緒。
全然気を遣わず沈黙とかも全然平気。
ず〜っと友達でいようね。

また夏休みも旅行行こうね♪

大阪2日目 

March 05 [Sat], 2005, 22:25
昨日5時まで起きてたもんで、お昼11時に起床。
それでもまだ眠い。笑
皆順番にお風呂に入り、13時頃ホテルを出発。

大阪駅近くのファッキンに入って昼食。
大阪じゃなくてもできる…ね。笑
まぁ、よし!
その後ブラブラして
約束していたM上さんと合流。

車に乗って、いざ神戸へ。
ドライブ〜♪♪楽しかった☆

六甲山に行って景色を眺め、
山を降りていたら…

Y佳ちゃんの隣の窓ガラスに子供の手の跡が…
え…

すんごい怖くなってみんなで騒いでました。

よ〜く考えたら、事故多発、死亡事故多発と書いてあったので
そこで事故で死んじゃった子だったのかなぁ…と。

そのあたりから私はすごい気持ち悪くて。



明石行って無事三宮に着きました☆
ねぎやというとこで夕食を食べて、
またもやおごってもらいましたw

大阪まで送ってもらってM上さんとさよならぁ〜


と思いきや、
IとれとM上さんがまたまた密会?笑。

なんと帰ってきたのが朝の7時。
何してんだ〜><
昨日といい今日といいIとれはすごいなぁ。笑

大阪1日目 

March 04 [Fri], 2005, 22:41
1日目。
朝9時の飛行機ということで6時半起床。
眠すぎですから〜〜。
渋谷でYかちゃんと合流して、空港でIとれと合流。

10時ごろ関空に到着☆
まずはなぜか空港近く(と言ってもバスで20分)のりんくうタウンにあるプレミアムアウトレットに行く。笑
ビームスを発見して興奮気味の3人。笑
色々物色してタンクトップ1枚購入☆
そして次の店へ。
…と3店目くらいで気づく。

うちら大阪まで来て何してるんだろう…。笑

ということで、食事をしてそそくさと空港に戻ろうとしたら、
バスが来ない><
というわけで、1時間くらい待ってました;汗

関空に戻った私たちはとりあえずホテルに荷物を置こうと思って大阪駅にレッツゴー☆
JRに乗って1時間くらいで着きました。
でも大阪に着いた頃には5時だったり。笑

アメ村にゴー☆
大阪駅は広すぎて迷いまくり。何回通っても迷いまくり。
それにしても、迷いすぎですから〜!!うちら。笑
東京で言ったら渋谷と東京駅くっつけたくらいな感じ?
アメ村では洋服を物色して、たこせん食べて。満足。

帰りにはきじという店でお好み焼き食べて帰ろうって話してたんだけど、
Tけさんと合流して食べることになった♪
そして全ておごってもらっちゃったのでしたw
モダン焼きうまかった☆満足。


てか、ここからが大変。笑
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» THE DOG (2005年02月20日)
アイコン画像MO
» THE DOG (2005年02月19日)
アイコン画像MO
» 祝☆合格 (2005年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katochan_pe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる