節電!

June 05 [Tue], 2012, 22:22
こんにちはー!
というか初めまして!
今後ともよろしくお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆




今日は【節電】について書こうかな!

3/11の東北大震災で福島原発がメルトダウンし、多大な影響を受けている昨今ですが東電も料金を値上げするらしいですね、、、はあぁ、、、なんてこった!

しかし、、、
人間考え方次第ですね!はい!
前向きにに考えて行きましょー♪


〜家庭でできる節電、7つのポイント〜


1,こまめにスイッチオフ!
 スイッチオフで電気使用は必要最小限に!

2.待機電力を削減!
 使用していない場合にも電力が消費される待機電力を削減!

3.エアコンで節電!
 設定温度・風向きを調節して節電!

4.冷蔵庫で節電! 
 扉の開閉時を短く、詰め込む量も考えて節電!

5.照明で節電!
 明るさや店頭時間を調節して節電!

6.テレビで節電!
 主電源オフ!明るさを調節して節電!

7.生活で節電!
 早寝早起きは、夜の消費電力を抑えることになり節電につながります。
早寝早起きの健康的な生活スタイル(朝チャレ!)を実践しましょう。


以上の7つどうでした??


確かに大変ですが、お金も浮くようになったら嬉しいよね!
浮いたお金で何しよーかな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキラ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/katoakira1991/index1_0.rdf