身体測定 

2013年02月21日(木) 22時22分
 
  サキ  身体測定をしたよ

 身 長 : 104.3cm (+7mm)
 体 重 :  15.5kg (+0.5kg)

ヘルメット 

2013年02月17日(日) 20時31分
 スキー用のヘルメットを購入
タクだけのつもりが、サキまで。。。



 こりゃ、どんどん行かなきゃ だね

バレンタインデー 

2013年02月14日(木) 22時14分

 夕方、玄関のチャイムがなったので、出てみると。。。

 『たくとくん いますか

  近所のクラスメイトの女の子が、立っていました

 あいにく、スイミングで不在だったタク。 
わざわざルームから帰ってきてる時間に届けに来てくれてたのにね

 


 初チョコならぬ、初カップケーキは
代わりにママが受け取ってしまったけど・・・^^;
 きっと友チョコ的な意味のものだと思うママ

飾り付けをしてくれたんだって ありがとね 

スキー旅行  〜2日目〜 

2013年02月11日(月) 21時39分


  今日も朝からゲレンデへGo
 ひとまず、サキとAくんは、ちびっ子ゲレンデへ

  その間に、Sくん Tくん タクは、山頂までのリフトに乗って、中級者コースへ
そうそう、今日はタクのクラスメイトでもあるCちゃんファミリーも合流
 日帰りで追いかけてきてくれて、ありがとう



ちょっと吹雪いてて、寒かったな−
  




   その後、今度はサキとAくんのレッスンタイム
  なんとサキ、Sくんに連れられ、リフトも体験
  実は Sくんは 準指導員でもある腕前 
   片手でサキの板を持ち、もう片方でサキを抱えてリフトを下りてくれたりします



  板の先に金具をつけ、板が重ならないようにちびっ子でもボーゲンを作れる優れものを装着

  はさみだよ−  
   チョキ チョキ チョキ− 

    止まっちゃった時は  
     ジャンプ ジャンプ− 

 後ろから支えたり、声をかけてくれ、 サキも一人で滑れてます  






  11時にはあがって、買える準備しよっか−って言ってたけど、楽しくって、ついつい13時まで滑っちゃった そして、3つ目ハプニング   パパがデジカメがない  どこで落としたか判らない  たぶん、キッズゲレンデ  係り員に聞きに行って貰ったら、届いてた。良かった〜  まだ買って間もないんだよぉ


  その後も、6つ目位までハプニングがあって、結局 帰ったのは夜の11時 当初の予定は6時ごろ。。。  ま、でも、すっごく楽しかったから、いっか  サキもまたやりたいって言ってるし。
 今回はSくん Tくんにもお世話になりました。 ありがとう。
 
 けど、十数年ぶりのスキー場は、
  ・懐かしい・・・ゲレンデで見かけるスキーウェアが、独身の頃に行ってた当時のウェがいっぱい きっとみんな親になって戻ってきてるのね(笑)
  ・もどかしい・・・こんなに滑れなかったっけ  足、全然そろってないし−
  ・悔しい・・・タクのスピードにはついて行けない

       いろ〜んな思いが、いっきにめぐったひと時でした

スキー旅行   〜1日目〜 

2013年02月10日(日) 18時54分
 日〜月の1泊2日で、福島へ友達家族とスキー旅行
 ママ、いったい何年ぶりかしら〜 家族でスキー場は、初めて 
 早朝4時 に自宅を出発  ひとまず集合地である友達


 “ピンポ〜ン”  呼び鈴を鳴らすも・・・シーン
 明かりもついてないし、一向に出てくる気配のない感じ
 あれ もしかして、時間間違えた  
    も出ないし、何かあったかな



  しばらくして、もう一組の親子も到着
・・・おかしいですね−  
    しょうがない、この際 呼び鈴” 連呼するか
    まさかの寝坊      (笑)  



  っとまぁ1つ目のハプニングは寝坊により、旅行スタート
 この後も、あるわ あるわ ハプニング




  順調に進み、リステル猪苗代に到着
  ここで、2つ目のハプニング

  Tくんのスキーウェア(ズボン)がない
 

 焦るTくん   けど、今回のパッケージツアーには、レンタルウェアから道具、リフトまで付いてるフルパック  
  借りれるってことで、OK (ホッ)

    


    

   サキも初めてスキーを履いたよ
  タクは、ヤックスキャンプで教えて貰ってるし、Myスキーなので、どんどん滑る
  そのスピードに、ついていけないよ。。。


 

学習参観 

2013年02月05日(火) 20時36分
 今日は、今年度最後の学習参観  
午前中は、PTAの役員(委員会)決めも
ママは来年度役員なので、午前中からお昼持参で行きました

 色んな委員会があるんだけど、希望が重なった場合は、
じゃんけんで決めるんだよね−
こんな時、運が強いのか、じゃんけん勝ち抜いて、
希望の委員会になれました

 
 

午後は、学習参観。 作成途中のアルバムを見せながら、
『自分の名前の由来、誰がつけたか、感想』 をみんなの前で発表


 ちなみにタクは

 『僕の名前はタクトです。 英語では指揮者を意味します。
みんなをまとめて、リーダーシップを取れるようにと込められています。
また、タクトのトは“斗”と書きます。(ここで黒板に字を書いて説明)

 北斗七星 星のように輝いて育ってほしいからです。
かっこいい名前で、とっても 気に入ってます 』


  堂々と発表出来ました

豆まき 

2013年02月03日(日) 18時17分


  節分の豆まきをしたよ
もちろん病み上がりのママは部屋の中で、鬼役はパパ





   鬼はそと〜

     福はうち〜

インフルエンザ 

2013年01月29日(火) 21時17分
 今朝、熱を測ったら 39.8度
昨日から熱っぽいな−と思ってたママですが、
さすがに、こんな高熱  もしやインフルエンザ



 実家のばあちゃんに連れて行ってもらうと、
やっぱり インフルエンザ A型 感染。。。
タミフルじゃなくて、『イナビル』が処方されました
初耳の薬だわ〜。(吸入薬です)

 平熱に戻ってから2日経過したら、OKなんだって
今週仕事、全滅かも−

またも大雪 

2013年01月28日(月) 21時53分
 今朝、シャッターを開けてビックリ  なんと一面真っ白
雪が降ってることすら知らなかったよ 寒いはずだわ〜


 そんなに積もって無いし、通りの道なら平気かな
ちょっと遠回りすれば、保育所まで行けるかな

 とノーマルタイヤで向かったものの、我が家の愛車
なんと坂道が登れない  タイヤ、滑ってるし、
Dなのに、下がる〜   こわっ


 ハザードつけて、そぉ〜と そぉ〜と バック
後ろの車も下がってくれて、安心 ぶつからなくて、よかった−

 


  家に戻り、歩いて保育所、向かいました。
初めから、こうしておけば、良かったのかも

スカイツリー 

2013年01月27日(日) 21時42分
 前日の夜 『明日は 久々に どこかへ 行こう』ってパパが言いだし、
東京スカイツリーへ行ってみることに 
急に決めたから、何も調べてないし、情報もなし 
混んでるだろうから、行くのは当分先って思ってたからね−





 早めにを出て、浅草のパーキングにを停め、ちょっと歩いてスカイツリーへ
当日券購入の列は、なんと1時間30分待ち やっぱまだ混んでるな−




 お天気も良くて、富士山も見えたよ
すごーく並んだ割に、展望室は、混んでるってほど混んでなくて、
チケット購入になぜ、あんなに時間がかかり過ぎるのが、不思議。。。








 一番上の展望まで行くには、更に30分並ぶと聞いて、そこは断念
さすがに子供達、並び飽きてるし−




 その後、浅草寺にも寄ってきたよ







2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
★家族構成★
〜たくと〜
2004.5.10生まれ 7歳
このプログの主役 兄
大○小学校 2年
〜さ き〜
2007.12.26生まれ 4歳
このプログの主役 妹
大○保育所 ぞう組
〜たくママ〜
3?才O型 働くママ
特技!?はお得情報をGet!!すること^^v
〜たくパパ〜
38歳A型 平社員?
趣味はテニスか、家でゴロゴロすること!?
タクトの成長記録
★○○が出来た日★
・首が据わった日 H16.9.中旬
・寝返り H16.9.22
・離乳食開始 H16.10.25
・お座り H17.1.上旬
・はいはい H17.1.19
・つかまり立ち H17.2.21
・伝い歩き H17.3.7
・あんよ H17.5.10
・保育所に慣れた日 H18.00.00
・おむつが取れた日 H19.06予定
最新コメント
アイコン画像江ノ電のおじさん
» ちょっと贅沢な日光・鬼怒川の旅 〜2日目〜 (2012年10月24日)
アイコン画像みえちゃんへ
» イイコトチャレンジ (2012年01月23日)
アイコン画像美恵
» イイコトチャレンジ (2011年12月28日)
アイコン画像はっす〜☆ママたん
» 家庭訪問 (2011年05月20日)
アイコン画像江ノ電のおじさんへ
» ハンバーグ (2010年09月17日)
アイコン画像江ノ電のおじさん
» ハンバーグ (2010年09月14日)
アイコン画像江ノ電のおじさんへ
» BBQ (2010年08月17日)
アイコン画像江ノ電のおじさん
» BBQ (2010年08月02日)
アイコン画像江ノ電のおじさん
» 旅立ち (2010年06月23日)
アイコン画像みなみなさんへ
» 動物公園 (2010年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kato0303
読者になる
Yapme!一覧
読者になる