七夕 

2009年07月07日(火) 22時48分
仲良しのあやちゃんと笹にお願いごとしたよ
こっそり見てみると。。

『シナモンになりたい!』
『トミカになりたい』

『赤ちゃんがうまれますように☆』

みんなそれぞれに願いを短冊に。。。叶うといいね☆

シナモンって、サンリオのキャラクターのうさぎさんみたいなのやん。
トミカって。。ミニカーの会社の名前じゃん!!と我が子にはツッコミをいれたくなったママ。。そこはおさえました(^^ゞ

三番目のお願いにドキッとしたのはいうまでもありません。あやちゃん、こうのとりさん来るといいねぇ

(無題) 

2009年06月27日(土) 21時30分
アンパンマン列車見たよ。
アンパマンと写真とって満足の二人

パンダクラブ 

2009年06月26日(金) 18時07分
ビーズやアズキ、ダイズを入れて。
プリンカップを合わせてとめれば。。マラカスの出来上がり
いらなくなったトレーにおえかきしてゴムをつければ、ギターのような楽器に変身。
オリジナル楽器を作ったよ。歌にあわせて、演奏。

ゆきの幼稚園でのクラブ。
大好きなせいちゃんと一緒にシャカシャカ。
帰りはいつものうどんを食べて、アイスクリーム。毎度になってきたねっ
楽しかった〜。

寝すがた 

2009年06月25日(木) 0時42分
今日の寝すがた。。
夢の中まで走っています
欽ちゃん、参上

参観日 

2009年06月20日(土) 22時27分
今日は、父親参観日。
幼稚園行事として。パパとミニ運動会のようなものがありました。
パパにフル出場してもらい、ママは弟君と応援部隊の方にまわろうと思っていたら。。暑い中、寄りによって手ぬぐいをほおかむりして、ザルにボールを入れて親子で引っ張るゲームに参加させられました。ママは、想定外(^^ゞ
パパと一緒に暑い中、大変だったけど、スマイル、スマイルのゆき。お疲れ様〜。
パパと一緒にするのは嫌と言ったり、朝、お腹が痛いと言って。。。ごねて心配だったけど。
最後まで楽しんでいたようでよかった
パパに捧げる歌とパパの絵を最後プレゼント。。。パパに抱っこされて喜んでいたゆき。

難しい年頃なのかしらデリケートなところがあるゆき。。親も考えさせられる今日この頃。。。

消防署見学 

2009年06月05日(金) 15時56分
今日はサークルの遠足で消防署に行ってきたよ
ゴルフ場のカートを改造したような消防自動車に乗せてもらい大喜び
ポンプ車やはしご車、救急車、水槽車などなど。
8台あまりの消防自動車を目の前にして興奮気味。
優しい消防士のお兄さんに運転席に乗せてもらったり、
消防士さんヘルメット?(かぶるもの)本物をかぶって。
『ちびっ子消防士』にさせてもらいました。


ママは消火器を実際に使わせてもらい、使い方をバッチリマスターしました
天ぷら油の火を消す時は、鍋を直接ねらうと噴射の勢いで鍋が倒れたりするので、
薬剤を壁にあててから、鍋にいれる方がいいそうです。
しかも消火器は15秒程で薬剤が出るので近づいてから、的をしぼってするのがポイントだそうで。
勉強になりました

なかなかのワル! 

2009年06月04日(木) 23時31分
ゆきの幼稚園の未就園児対象のクラブに行ってきました。
今日のテーマは屋外遊び。
屋外の遊具で遊び、砂場を裸足で走りまわって。あきたのか?
屋内でバスのぬりえにはまっていた、弟君。緑色が大好きで緑のクレヨン3本をにぎりしめ、塗っておりました。最近、きった髪がやっとなじんで、スポーツがりのためか?ワンパクそうにみえる。。いや、ワルっぽく。みえるとおりワルになってきております。トホホ

寝る前に布団の上にパン粉をばらまかれた
やられた〜(怒)

いもたき 

2008年09月05日(金) 22時32分
今日は、弟君のサークル友達みんなで『いもたき』に行ってきました
1才〜2才児親子8組が集まったので、ワイワイ、ガヤガヤでまともに食べることができないだろう。。。と思いながら集まったけれど。結構、子供たちは危ない鍋の近くには近寄らないでいてくれて。
みんな美味しいいもたきをパクパク食べてくれました。里芋がもちろん入っていて美味しいのですが、子供たちはうどんが入ってたのがよかったみたい。
大好評でした
ママたちは沢山おしゃべりできて、ひとときの夜遊びを満喫しました。
うちは由季も一緒だったのでどうなることかと心配だったのですが。。。小さい子供たちの相手をしてくれたり、泣いている子をなだめてくれたり。。。

由季のいい面が見れて〜親馬鹿ながらそれが1番うれしかった1日でした

イルミネーション 

2008年08月31日(日) 22時25分
今日は夏休み最後
思い出づくりに夕方から。。。じいじ&ばあば&おじさんと「こどもの城」で待ち合わせして、夕涼み会に行ってきました
暗くなると、辺り一面イルミネーションで綺麗でした{キラキラ}
初のミニSLにパパさんが乗らなかった為、弟君は半ベソで。パパと一緒に乗りたかった様子。。お化けの木やゴリラ、パンダの置物、アンパンマンの家があちこちに配置されていて、由季はキョロキョロして乗っていました。ママが1番楽しんでいたよ!(と後で言われましたが。。(^^ゞ)
由季が1番乗ってみたかった、てんとう虫のモノレールはみんなで乗車。じいじ&由季ペア、パパ&弟君ペアそして、ママとばあばとおじさんは一人ずつ乗りました。急な斜面をのんびりしたスピードでいくモノレールは景色がゆっくり楽しめて、よかった〜

まだ遊びたいと最後までだだをこねた由季でした。。ママも遊びたかった〜(^0^)/

高知旅行 

2008年08月03日(日) 23時01分
一泊二日で高知へ行ってきました
めざすは、足摺岬へ。。。ママちゃん、県外お初の運転。
ドキドキでしたが変な達成感がありました

由季は楽しみにしていたプールで大はしゃぎ。浮輪が使えないプールにもかかわらず、もぐってはひたすら泳ぎまくっておりました。弟君はパパママにおんぶしてもらい、プールを行ったりきたり。

竜串の海底公園では綺麗なお魚に二人はくぎづけ。。トンボ公園では標本や本物のトンボに会えてご満悦

唯一、山道のクネクネ道に車酔いしたのと、便秘気味だったのかお腹が痛くなった由季は帰りちょっとつらそうだったのが残念

楽しい夏休みの思い出として残ってくれたらいいなぁ〜
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるお
» なかなかのワル! (2009年09月03日)
アイコン画像まっちゃん
» パンダクラブ (2009年06月28日)
アイコン画像松山
» パンダクラブ (2009年06月27日)
アイコン画像まっちゃん
» 消防署見学 (2009年06月20日)
アイコン画像松山
» 消防署見学 (2009年06月09日)
アイコン画像まっちゃん
» いもたき (2009年03月15日)
アイコン画像はるお
» いもたき (2009年03月10日)
アイコン画像まっちゃん
» いもたき (2008年09月11日)
アイコン画像松山
» いもたき (2008年09月06日)
アイコン画像まっちゃん
» 高知旅行 (2008年08月11日)