まとまりないなぁ 

February 14 [Mon], 2005, 14:32
やっと受験終わりました!
これからはだらだらできるー(にやり
HPを久しぶりに作ろうと思って、タグ打ちをやってるんですが、思い通りにならない。
それどころかブラインドタッチまでできなくなってるし…
人間ってこんなにはやく忘れるものなんですね。

話は変わり、今日はバレンタインデーですわ。
先生にあげようか、あげないか…
自由登校になってから補習ある日しか学校行ってないんで、行くのすらめんどい。
明日でいいかなぁ(明日補習日)


ちなみに、今現在試験の結果がわかってるのが5校中3校。
そのうち2校は受かってました。
15日と16日に発表になるのが本命なのです。
ドキドキですな。

好きになってしまった 

January 24 [Mon], 2005, 18:21
あの人が好き
歳が14離れていたって

いくら願っても無理な関係なのはわかってる
だけどどうしようもなく好きだよ

叶わない恋だなんて知ってる
これは憧れなんかじゃない
好きで好きで仕方ないの


元気でいて 

December 24 [Fri], 2004, 6:46
祖母が病気になった。
その病気というのはそのものよりも、それによって引き起こされる合併症で死ぬことが多いという。
死ぬなんて考えたくもない。
私の大好きなおばあちゃん。お願い。死なないで。死んじゃやだからね。
元気でいてよ。


褒めてあげたい 

December 15 [Wed], 2004, 20:50
1年前の私と、今の私。
比べてみると、はるかに去年の私のほうがひどかった。
いつも悲しくて、どうすればいいのかわからなくて。生きたくないとも思った。
実際、そのことで親に散々迷惑もかけた。

今の私は…
悲しくないのかって言われると、そうじゃないときもある。
だけど、去年よりは良くなったんじゃないかと自己判断。
だって、学校行くのが苦痛じゃなくなったし、友達とも仲いいし。
なにより、いろんな人と話せるようになれた。
これが一番の去年との違いだと思う。

少しだけ、自分を褒めてあげたいと思うよ。

優という字は 

December 08 [Wed], 2004, 23:49

私は優という字を考えます。これは優れるという字で、優、良、可なんていうし、優勝なんていうけど、でも、もうひとつ読み方があるでしょう? 優しいとも読みます。そうして、この字をよく見ると、人偏に、憂うると書いています。人を憂える、人の寂しさ、つらさに敏感なこと、これが優しさであり、また人間としていちばん優れていることじゃないかしら……―太宰 治

私の好きな言葉。
これを読んだ時、納得した。さすが、感性の鋭い太宰治だと思う。
きっとこの言葉は、私にとってこれから生きていく上でとても大切な言葉になると思う。
悲しいとき、怒っているとき、自分を見失いそうになったとき、いつもこの言葉に助けられている。
この言葉に、生きる栄養をもらっている。

私にとっての『優しい』って何なのか書こうと思ったのだけど、うまくまとまらないので後日書きます。

沈んで 浮いて 沈められる 

December 07 [Tue], 2004, 22:12

頭が痛い。
私が頭が痛くなるのは、たいてい心も疲れてるってこと。
考えてみれば、最近は休んでない…
最近、学校が楽しいと思えるようになって来た。
のに。
私が気を抜いてるのを見計らったかのように、いつも何かが起きる。
そのたびに私はこうやって落ち込んでいる気がする。
もしかしたら、こんなのが将来ずっと続いていくんだろうか。
浮いて、沈んで、浮こうとして、沈められる。
もしそうなら私、おばあちゃんになるまで生きている自信がない。

プレマーク 

December 05 [Sun], 2004, 23:56
今日はプレマークだった。
国語と現代社会はまずまずだったと思う。
日本史がどうも苦手。
悉く外れていた。
英語を一緒に受けた子が、思った以上に点数が悪くて落ち込んでいた。
一番得意としていた教科だったから尚更なのかもしれない。
あと41日でセンターだから、今年中には今までの問題を終わらせたいと思う。
焦ってくるなぁ

ここには、これからひっそりこっそり書いていきます。
きっと不定期な更新になると思いますが、よろしければ気軽に足跡残して行ってください。

私について 

December 05 [Sun], 2004, 23:54
なつめ

1987年に生まれる
好きなことは、ぼーっとすること
あたたかい春の光が好き
澄んだ冬の空も好き
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる