くもんの小学基礎英語 たのしく学べる英会話

December 07 [Tue], 2010, 12:59
くもんの小学基礎英語 たのしく学べる英会話
CD-ROM教材付き
くもん出版HP

内容
英語の「文」について学習します。
ただ単に基本文をおぼえていくのではありません。
自己紹介から始まって、自分のことを相手に伝えるためのさまざまな英文を身につけていきながら、その中で英語の文の基本的なしくみが学べるようになっています。
これから本格化する小学校での英語学習にしっかり対応すると同時に、中学英語への橋渡しにもなる、小学英語の学習書の決定版です!

目次
1 英語で自己紹介しよてみよう!
 1)はじめのあいさつ@
 2)はじめのあいさつA
 3)好きなもの@
 4)すきなものA
 5)自分がなりたいもの
 6)おわりのあいさつ

2 自分のことをもっと伝えよう!
 7)1日を伝える@
 8)1日を伝えるA
 9)1週間の活動
 10)もっているもの
 11)ほしいもの
 12)したいこと
 13)好きなこと
 14)できること
 15)状態を伝える
 16)気持ちを伝える
 17)家族や友だち
 18)自分のもの
 19)もっと説明する
 20)「きょうは〜」

3 「まとめ」 いろいろな英語の文
 21)a book / my book
 22)I play〜.
 23)I don't play〜.
 24)I'm〜.
 25)My name is〜.
 26)I'm not〜.
 27)I can play〜
 28)I want to〜.

いろいろな単語
 動詞@
 動詞A
 形容詞@
 形容詞A
 副詞
 前置詞
 例と答え

かちきの想い
小学校から英語の授業がはじまるんですね。
私たちの時代からは考えられないような光景です。
うちの娘はまだ保育園児ですが、小学校に入る前には英会話のスクールに通わせたいと、カミさんに言われました。そんなお金はどこにあるの? こういった教材で学べるとよいと思います。
しかも「くもん出版」ですから!
内容をみるとみっちりですね。
私が中学で学んだことを、これからは小学校ですでにやっちゃうんですから、すごいですよね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かちき
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/katiki/index1_0.rdf