ただいま〜 

February 05 [Tue], 2008, 13:01


帰ってきました!
留学中ほんま更新滞っててなんかこのブログ寂れてるな〜と笑
ってことでまた新たにブログ作ることにします!
また新しく作ったらここに載せるので、来てくれる人はまたよろしく☆

もうなんか 

December 02 [Sun], 2007, 18:35
今急にばかばかしいものが見たくなって、前友達に借りたしんちゃん(くれよん)の映画のDVD見ようと思ったら、そういや昨日それ友達に返して無いんやった。
おっちるー。
あとまた落ちる話なんですが、私めっちゃ性格悪いと思って。
何をいまさらって感じやけど笑
人の幸せを妬んでしまう。
口ではいいこと言っておいて。
アドバイスとかしちゃったり。
自分の恋のライバルにも恋のアドバイスしたからね。
でその二人いい感じになちゃったからね。
ばかか私は。
やっぱかっちに相談してよかったよ。
って。
ああもう自分最悪ね。

ぐち 

December 02 [Sun], 2007, 17:54
さっきちょっと凹む、ってかかなりかな、リアルな現実つきつけられたというか、まあいわゆる失恋をしました。
なんか自分はあんまり恋愛で悩むようなキャラじゃないというかなりたくないというか、恋愛関係であんま悩みたくないです。
だから恋愛で人に相談するのとかもしない。
でもさっきの電話でね、かなりショック受けてもうたんです。
プラスショックなのが最近友達の恋愛がみんなうまくいってる。
自分だけ取り残された感。
やから失恋のショックなのか、友達に対する嫉妬でショックなのかよくわからん。
まあルームメイト横おるから我慢してるけど。
恋愛体質じゃないって分かってるのにこんなダメージ受けてるし。
もう傷つきたくないし。
でももうこんなぶすででぶなうちを好きになってくれる人なんかいないなきっと。
そう思ったら余計泣けるね。
でもブログやったらちょっとスッキリした。
ってことで今日は運動場散歩しながら一人でナオ聴いて泣きます笑

なんちぇん 

November 24 [Sat], 2007, 14:56
昨日の夜6時ごろ、友達からの電話
「JAYのリハーサルしてる音が聞こえる!」


ええ、もう勉強ほっぽり出して行ってしまいました。
バスでゆられること15分。
体育館の前着くとええ、もうかなりの音漏れで笑
でも聞いてるだけでかなり幸せになりました。


で2日後にはテストやしちょっとだけ聞いて帰ろうと思ってたら、結局リハーサルの終わる11時半までいてしまいました。
で、まあ10時くらいかなあ。
なんか回りにいた上海ハニー10名ほどがそわそわしはじめて、なんだろうと思ってみてみると…


なんちぇんまま!!!(台湾のアーグループ)


彼らのCDも持ってるし結構テレビでも見てたからまじ嬉しかった!
もう1メートルくらいの距離で見てしまったよ!
みんな思ってたよりちっちゃくて、でもかわいかったしかっこよかったー!
しかも日本から着ましたー!って言ったら笑顔でしかも手振ったら手振ってくれたよー!
もうなんかかなりの好印象でした。
てか確実今日のゲストは彼らなんだろうね笑
分かっちゃったやんw
まあ本音をいうとJAYに会いたかったけどね!
でも声聞けただけでほんと幸せやった。
てか今日会えるんやけどね!笑


で昨日結局帰りのバスがなくなってタクで帰りました笑
てかかなりのミーハーやなあ笑
ま、これも日本ではできない経験ってことで。
じゃ、そろそろ行ってきまーす☆

ついに 

November 23 [Fri], 2007, 17:00
明日は待ちに待ったJAYのらいぶ!
もうね、どんなけ待ちわびたことか!
このために半年延長したみたいなとこもあるんやから!え

でもあさってには大事な試験なわけで。
やから結構テストのためにライブ断念した子も多いらしいけど、やっぱ世界のJAY!(?)色んな国の人が見に行くらしいよ!
クラスのインドネシア人も行くみたいやし、日本人も韓国人も!!
ちなみに私も韓国の友達と参加します!
さすがJAY!わーるどわいどだね!音楽に国境はないとはまさにこのことだな!
でも日本にいる時はJAYのこと知らなかったけどね!笑
彼2月に武道館でもやるらしいから行きたいんやけど、うん…きっと無理ね…東京…就活…

でも明日のライブが終わったらまたきっとうち抜け殻になるんやろな〜
明日のためにあさってのテスト勉強頑張れたみたいなとこもあるし。

まあなにはともわれ明日楽しみすぎて今だいぶテンションあがってます。

っことであさってのための勉強します。
努力学習吧!!

さらんへ 

November 10 [Sat], 2007, 2:21
最近ますます韓流にハマッテル私です。
なんだか韓流にハマッテルおばちゃんたちの気持ちが最近本当に分かります。
うちのお母さんにも韓流に興味をもってもらうため、うちがおすすめのドラマをおみやげとして買うつもりです。
映画もやけど、韓国ドラマってほんまおもしろいな〜と思います。
あとこれに出てるスターもまじかっこいいし!
はい結局そこかよっていう笑
帰ったらうちもBSつけてもらおう。

あと、ジェイのCDゲッツしました。
もう最高ですの一言です。
こんな曲も作れるんや!こんな歌い方も出来るんや!みたいな!
あと2週間ほどでライブもあるしね!
楽しみです。

あと今日髪切りました。
最悪です。
すっかすかになりました。
顔がいっそうでかくなりました。
月半! 月半! 月半! パーン!

明日になったら髪型変わってますように。
晩安。おやすみ。

結局 

October 23 [Tue], 2007, 0:30
お風呂にはいらずひたすらネット
無駄に更新〜
今、コブクロ聴いてます。
コブクロのバラードばっかちょいすしてます!
お〜こぶくろさんよ〜感動するじゃないか〜!
てか何気にあと1ヶ月でJAYのライブだよ〜!
のくせこっち戻ってきてから全然JAY聴いてないし!
ただでさえ中国語の歌詞意味分からんのに。でもやっぱ一緒に歌いたいからちょっと覚えてみようかなとかね。
あ、JAY2月日本でもライブやるらしい!
もちろん行く!と思ったんやけど、武道館でやし就活真っ最中やろし…
無理なような…。
あ〜でも行きたいな〜!
きっと日本語であいさつとかするんやろな〜
ぐへ。
はいきもすきもす。
では今度こそ風呂はいろ。
なま。

月曜の夜は。 

October 22 [Mon], 2007, 23:09
ただいまこちらは10時15分。
9時に部屋に帰ってきたらルームメイトはもう既に部屋の電気を消してねてました。
頭が痛いんやって。
ってことでテレビも消された泣
まあ一つの部屋で生活してる以上我慢しないといけないこともあるけど、月曜の夜はちょっと楽しみなことがあって。
っていうのも10時からテレビで日本のアニメ情報がやってて、11時半から日本の音楽情報がやるんだよー。
今日はもう見れないね。
まあ明日の朝また音楽情報は再放送やるから見れるんやけどさ、いやでもやっぱ月曜の夜の楽しみやねんもん。
みーたーいー。
てかこんなけ暗いと何もやる気になれないよ。
まあ言い訳か。借口。
ってことでもうお風呂でも入ろうか。
無駄に長く入ってやろう。
なま。

最近のおきに 

October 19 [Fri], 2007, 17:05
ユキの昔の曲を最近聴いてます。
そういえばユキのベスト出るとか!
帰ったら買ってやるねん!中古で!
そう、昨日友達と話してて思い出の曲って何?って話になったんやけど、これ!ってものが無くて答えられんくて自分でも意外でした。
でも思い出したのは、バイト初日の日にほんま辛くて、ナチュラルを聴いて帰りの電車で泣いたことやな。
もう夢人とかペニョとか何聴いても泣けてきたなあ。
あ、でも今ユキとか聴いて思うけど、特別な思い出とかはないけど、この曲を聴いてたときの感情とかは甦ってくきます。
やっぱ音楽はいいね。
音楽に関わる仕事ができたら幸せやろうなあ。とかまあ夢の夢の話やけどね。
てわけで今日はクラスのパーティーだよ。
支度しよ。

ひさしぶりの 

September 22 [Sat], 2007, 14:34
更新です。

なんだかんだで9月もあと少し。
なんか8月に上海戻ってきてからというもの帰る日が1日1日せまっていってるのを感じる。
半年前は早く帰りたい帰りたいでまだまだ帰れへんとばっかり思ってたのになんか後半戦はやっぱりあと半年しかないってゆう感じ。

後期は結構充実した毎日を送れてる気がする。
会話の量とか勉強量とかもすごい増えてると思うしほんまに留学延長してよかったなあと思う。

こうなるとまた最近考えることが、更に延長しようかと…。
でも色々考えたけどどこかで区切りを打たないと絶対このままずるずる延長してしまう気がするのできっともうあと半年で日本に帰る!
いや絶対!!
帰ってとりあえず日本の大学を4年で卒業する!!

それでもやっぱりまた上海来たかったら卒業後に留学もありやと思うし。
とりあえず帰国までのあと5ヶ月を大切に過ごそう。

ほんでさっきあの就活のメールが来てたんですが。。
ついに10月1日からえんとりー開始!
って…
いや〜本気嫌です。
私まだ就活のことなんて何も分かってませんよ?笑

てことで今からお風呂入ろうかしら。
さようなら。